電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、生理を早く終わらせるために膣内洗浄に興味があります。
しかし膣内にああいったものを入れて痛くないのか気になります。
私はセックスのときに挿入するだけで痛みがあり、タンポンも恐くて使ったことがありません。
こんな人間でも痛くなくできるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もたまに膣洗浄やりますが、特に痛みはありません。

普段からタンポン使っているので抵抗が無いからかもしれませんが。
使用前にビデをお湯などに浮かべて、体温程度に温めておくと、温度差でびっくりすることがありません。

ただし膣洗浄はあまり頻繁にすると膣の中の自浄作用を低下させるので注意です。頻繁な洗浄は逆に病的細菌が増殖する可能性もあるそうです。
薬局で購入する時に薬剤師さんにも、「毎月生理の度に使うのは良くない」と言われました。なので特別な時にしか使わないようにしています。数ヶ月~半年に1回程度かな。
ビデを買う時は、使用頻度などを薬剤師さんにしっかり相談すると良いですよ(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みに関しては、No.1の方もおっしゃっているので、ないようですね。
しかしそんなにたまにしか使ってはいけないのですか!
使いすぎるといけないことは知っていましたが、薬局でみたビデには、週に2,3回くらいと書いてあったので、毎月使えると思っていました。
薬局で相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 20:26

自分では洗浄してるつもりでいても婦人科の医師は「自分での洗浄?どうやって洗浄が出来ますか?!」と聞かれる次元の話です。



店頭で販売してる洗浄剤は医療用ではないですから逆に雑菌を増やす事も考えられますよ。
絶対的な浄化がなされてるわけではないですから。
素人が素手でいくら綺麗な手でやっているとは言え滅菌状態の器具を使ってるわけではないって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。
気をつけて使います。

お礼日時:2007/06/28 18:52

度々失礼します。


> 週に2,3回くらい
そうそう。ビデの箱にもネットにもそう書いてあるんですが、薬剤師さんには「毎回生理のたびに使うのは良くない」って言われたし、やりすぎるとカンジダなどになってしまうともネットに書いてあったし・・・。うーん、どうなんでしょうね。
少ない分には問題ないと思って数ヶ月に1回しか使ってないんですが、今度婦人科の先生にも聞いてみます。gomahigeazarashiさんもご自身でも薬剤師さんや婦人科の先生に聞いてみてはどうでしょう(^_^)。

ただ私の使い方が悪いせいかもしれませんが、生理4日目とかにビデを使っても、完全には生理が終わりません。多少出血が軽くなっているような気がするんですが…。要研究ですナ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。色々と難しいのですね。
適当に使ってはいけないと分かりました。
今度別の用事で産婦人科に行こうかと思っているので、そのときに聞いてみようかと思います。
>生理4日目とかにビデを使っても、完全には生理が終わりません。
私も普段は7,8日続くので、たぶん4日目ではだめでしょうね…。やっぱり、量は少ないけど終わりきらない、くらいのときがいいのでしょうか。

お礼日時:2007/06/22 21:32

痛みはないですよ。



ですが、自分では洗浄してるつもりでも、実際には「されてない」が現状ですから逆に雑菌が入らないように気をつける事に心がけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗浄されていない、というのはどういうことでしょうか?
経血は洗い流されているけれど、雑菌などは残っている、ということでしょうか?

お礼日時:2007/06/22 21:23

お気持ち察します。



私もHの時の挿入は痛いし、膣内に異物を挿入する違和感に慣れ
ません。
タンポンは場合によって使用する程度ですが、それでも時々上手く
入らなくて自分の体なのに位置が分からない時があります。

ビデはここ最近使うようにしていますが(おりものの不快感で)、
痛みは全くありません。
ただ、挿入する角度が膣に沿ってないと違和感は感じると思います
が・・・。

図解付きの説明書があるので、気持ちを楽にしてゆっくり挿入すれば
まず大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛くないのですね。安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!