OutlookExpressなのですが、メール送信を行ったら
送信トレイから、メールが消えません。メール自体は送信先に
届いているのですが、送信トレイから消えないので、延々と
メールが送られてしまいます。手動で送信トレイからは削除は
可能のようです。 Win2k OE6

IE6の再インストールや、送信トレイを削除等行う位で、他の対応方法が
思いつきません、何方か宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

不要なメールをたくさん溜め込んでいませんか。


不要な物は先ず削除する。
次に・・・

ファイル→フォルダ→「全てのフォルダを最適化する」を実行してみて下さい。
完了後、自分宛にメールを送って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
仰る通りで、調べましたら、送信済メールフォルダに
大量のメールが存在していました。メール整理をし、様子を
見るようにしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:34

送信済みアイテムにメールが沢山あっても、メールのコピーが出来ず送信トレイに残る事もあります。



1. 送信済みアイテムのメールを整理して、送信トレイと送信済みアイテムを最適化する。
2. 送信トレイ.dbxを削除してみる。
3. Outlook Expressに、新しくユーザーを作成してみる。

順番に確認してみてください。
なお、大量のメールを移動したりすると メールが消えるトラブルがありますから、最適化する前にバックアップを取ってください。

メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには
http://support.microsoft.com/kb/880553/ja

[OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/262052/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

仰る通り、送信済メールフォルダに大量のメールがあり
それが原因のようでした、今はメールを整理し、様子を
見ております。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:39

「送信トレイ.dbx」ファイルが壊れた可能性があるかも知れません。



XPでしたら、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダ

にありますので、一度「送信トレイ.dbx」を手動で削除してからOutlook Expressを起動してみたらどうでしょうか。
このファイルは自動的に生成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

送信トレイ.dbxを削除してみたりしたのですが
今回は解決にならず、送信済メールフォルダに
残された大量のメールが原因のようでした。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:38

ここに症状別の対処方法が掲載されています。


この中に該当する項目がなかったら、右上の検索から「送信トレイ」をキーワードで検索してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/195922/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
原因は、送信済メールフォルダに大量のメールを
残しておいた為、送信トレイから消えずに起こって
いたようです、送信済メールフォルダに制限があるようで
現在、メールを整理し、様子をみております。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「送信トレイに未送信のメールがあります。送信しますか?」と出ます。消す方法はありませんか。初心者クラスです。

タイトルのとおり、アウトルックエクスプレスを閉じる際に、毎回「送信トレイにメールがあります。ここで送信しますか?」と表示されます。未送信メールがないにもかかわらずです。この表示を消す方法はないですか?初心者クラスなのでよろしくお願いします。PCはデルのノート、INSPIRON1300、オフィス2000プロフェッショナルを入れて使っています。SP3です。

Aベストアンサー

メール フォルダが壊れている場合かもわかりません。
送信トレイ.dbx を検索し、削除し再起動します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/262052/JA/

Q送信済メールフォルダのメールが消えました。(OE6です。)

こんにちは。
本日、タイトルの通り、過去数年蓄積の送信済のフォルダから、全ての送信済のメールが無くなってしまいました。
原因は、最適化の案内が自動で表示され、最適化をしている最中にフリーズになり、強制終了の後、再びOEを見ると、先の通りになってしまいました。
復元等を講じましたが、うまくいきません。
仕事で使っているので、大事なメールが沢山あります。 どなたかご教示くださいませ。

Aベストアンサー

ファイルが破損したようですね。
バックアップが無ければ、復旧は困難かもしれません。

下記のようなメールソフト対応の復元ソフトを使用すれば、一部だけでも復元出来るかもしれませんが・・・・・

ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

Q送信トレイからメールが削除できない

圧縮ファイルを使って試しにメールを送ろうと思い、送信をしたところ、あまりに重すぎて送信中がずっと続いている状態です。
送信中なので、削除することもできずに困っています。どうしたらいいでしょうか?削除しようとすると「メッセージのの送信は既に開始されています」と出て削除ができません。
受信はできてもそのメールが送信中なので、他のメールは送信ができなくなっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトのメールソフトなら、ファイル - オフライン作業 とすれば削除できると思います。

QOE6でメールを送信し、返信は携帯電話で受け取りたいのですが...

いつもiモード同士でメールのやり取りをしているのですが、iモードでのメールの文章の打ち込みが大変なので、パソコンのOE6でメールを送信し、返信はiモードのメールで受け取りたいのですが、相手の方が、返信ボタンで返信してこれるように
送信者のメールアドレスの部分をパソコンのアドレスではなく、iモードメールのアドレスに書替えれないでしょうか?
もしできるのであれば、OE6の設定の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

一応1#さんのソフトでできますが、できないこともあります。

できない理由として、最近DoCoMo側で迷惑メール対策のため、規制が厳しくなり、
PC側から送った(いわゆるヘッダ偽装)メールは遅延、または届かない場合があります。
(DoCoMo側でSMTPをみているのかも?)

ですので、そのまま届けばいいのですが、届かない場合は、相手側にドメイン指定許可などで

@(送る自分のメールプロバイダー)


などをを許可してもらった上で、PCからメールを送ってみてください。

ちなみにその場合は、
『from』に自分の返して欲しいアドレス
『返信先(reply-to:)』に自分のメールプロバイダー

を入れてください。

ではでは。

Q削除済のトレイを削除して空にしたら、受信トレイも空になってしまいました。

削除済のメールを「すべて空にする」で削除したら、受信トレイのメールがすべて消えてしまいました!
この受信トレイのメールはどこにいってしまったのでしょうか。。。普通、受信トレイのメールは削除すると、一旦削除済トレイに移動すると思うのですが、どこにも無く、そもそも、空にしたのが削除済トレイだけなのに何故受信トレイまで空になってしまったのでしょう?
仕事で使うメールが入っていたのに、消えてしまって非常に困っています。
どなたかアドバイスお願いいたします!!

Aベストアンサー

おそらくOutlookExpressだと思うのですが、違いますか?

その場合は、パソコンの強制終了でなくなったのではないようですから、#1さん推奨のものでいけるのではないかと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

それと、念のため、次を参考に保存場所の.dbxファイル(メールデータ)バックアップしておいたらいかがかと思います。
表示の関連が外れただけの可能性もありますから。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報