プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。よくある質問かも知れませんが、経験者の方いましたらぜひ教えて下さい。

夏休みに夫婦と幼児でUSJに行く予定です。
が、乗りたいと思っているアトラクションの多くに身長制限があるようなのです。
現在身長はだしで99cmのわが子は、靴など工夫したりしても102cm制限のアトラクションは無理でしょうか?
安全上キッパリあきらめたほうが良いだろうとわかってはいるのですが
ほんの数センチくらいの微妙な不足だし、そして遠方からせっかく行くので
出来ることなら色々乗ってみたいなと考えてしまいます。

チェックの時に少し足りないくらいなら、次回使えるパスのような物をもらえるそうですが
めったに行けないので、活用することは難しそうなんです。

パークでは身長のチェックはどのようにして行っているのでしょうか?
それから、1mmでも足りないとダメなのでしょうか。
本来の身長は少し足りないけど、工夫したら大丈夫だったよ~なんて方いらっしゃいますでしょうか。

子供が乗れないものをわざわざ親だけ乗る気もありませんので、
子供が乗れるかによって当日のスケジュールや、購入するブックレットなども変わってしまうんです。
ぜひご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近は厳しいです。



線が書いてある所を通過するのを見るのですが、あやしいと思った時は測定されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
期待せず、無理という方向で考えていた方が良さそうですね。
情報助かりました!

お礼日時:2007/06/21 12:09

あー、こういう親に限って、もしものことが起きたら自分たちの落ち度は棚に上げて騒ぎそうですね。

困ったものです。
恐らくほんの少しの差であれば乗せてしまっている方は多いと思いますが、あくまで自己責任です。身長制限があるということは身長だけではなく体格等にも関係があります。身体が小さいために身体を押さえるバーから抜けるということもないわけではありません。
子供の安全性を考えずに親のエゴだけでどうしても乗せたいのならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まったくもってその通りだと思います。
自己責任だということは重々わかっていますが、エゴと言われればそれまでですね。
私が小さな差を甘く見ていたようですが、
たまのレジャーを存分楽しみたいという気持ちがつい働いて、質問してしまっただけなんです。
親として反省します。

お礼日時:2007/06/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!