人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新富町駅から築地市場まで歩いて行った事のある方いらっしゃいますか?
大体何分くらいかかりました?
また、迷いやすかったりしますか?
築地駅か銀座まで電車で行くべきでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一度築地市場から新富町まで歩いたことあります。

15分~20分くらいではないでしょうか。一本道なので迷うことはないと思います。

もし、有楽町線で来られるのであれば、築地駅に行くには日比谷線に乗り換えが必要です。例えば有楽町で乗り換えしても日比谷駅まで少し歩く必要があります。乗り換え時間を考えると新富町から徒歩でもいいのではないでしょうか。

日比谷線で来られるのであれば、築地駅で下車するのが一番近いです。最も近いのは大江戸線の築地市場駅下車です。
    • good
    • 0

築地市場のどこへ行くのかわかりませんが道順を調べるなら「駅探」の「おでかけ道案内」


で検索してください。
場所にも寄りますが、1kmぐらいです。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます^^

お礼日時:2007/07/26 18:43

はじめまして。



先に回答されている方と少し重複しますが、
新富町から築地市場まで、徒歩20分くらいです。
新大橋通りをまっすぐ晴海通りに向かって歩いて行くと
着きますので、迷うことはないですよ。

気をつけるとすれば、出口を間違えてしまうと、真逆になってしまいますので、(何番出口か忘れてしまいましたぁ・・・)
案内板を見るか、駅員さんに聞いて見てくださいね。

ぶらぶら歩いてきますと、築地本願寺が見えたり、場外があったりしますから、
そんなに遠く感じないと思います^^
    • good
    • 2

築地駅から銀座まで電車で行くのはもったいないです。


築地駅の方が、築地市場に一番近いからです。
たぶん迷わないと思います。
でかいですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新富町-築地間乗り換え

地下鉄有楽町線の新富町駅と日比谷線の築地駅は
歩いて5分弱なのに乗換駅ではありません。
間に首都高速が走っているため、
乗り換え通路を地下でつなげられないことはわかってますが、
地上経由の乗換駅として採用されることにならないでしょうか。
これから将来、臨海方面への乗降が多くなると思います。
この駅間が乗換駅になると、利用者は大変便利です。
どのような基準で乗換駅になるのか、ご存知の方お教えください。
また、東京メトロは、乗降客の希望・要望を
受け入れることがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>歩いて5分弱なのに乗換駅ではありません。

乗換駅ならば、逆に、
「乗換駅なのに、5分も掛かる」
・・・・と言われるでしょう。

乗換駅は同じ場所にあるのが原則。
東京駅の京葉線ホームの様なケースの方が、例外的存在なのです。

異名同駅扱いの「赤坂見附⇔永田町」駅も、半蔵門線ホームの端が赤坂見附駅に掛かっているから乗換駅になった訳で、半蔵門線ホームが無かった頃は全くの別々の駅でした。

同じ様に、上野広小路(銀座線)⇔上野御徒町(大江戸線)⇔御徒町(JR)⇔仲御徒町(日比谷線)も、大江戸線の「上野御徒町駅」が銀座線の「上野広小路駅」と日比谷線の「仲御徒町駅」とを結ぶカタチで出来た為に、連絡駅になりました。

有楽町線の新富町駅と、日比谷線の築地駅、確かに近いのですが同じ場所にはありません。
それが乗換駅にならない理由になります。

Q日曜日の築地市場は、何割くらいのお店が営業していますか?

日曜日は自由営業日ということですが、実際のところ、何割くらいのお店が営業していますか?
場外市場・場内市場それぞれについて教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q306.日曜日はお休みと聞きましたが、行ってもどこのお店もやっていないのでしょうか?

A.飲食店を中心に1/3のお店が営業しております。日曜祝日問わず多くの観光客の方で賑わっています。

築地市場のHPのQ&Aには上記のように載ってますね。
ご参照ください。
http://www.tsukiji.or.jp/know/faq/

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む


人気Q&Aランキング