プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いなら、申し訳ありません。

温泉初心者です。
今度旅行するのですが、もし生理中であれば館内の大浴場などは諦めて(マナーとして当然ですが)、
部屋のユニットバスに入ろうと思っていました。
しかし、宿泊したいと思っていた旅館の部屋に風呂がついてなさそうです。
そのような場合、私はどこで体を洗い流せば良いのでしょうか?
ちなみに、薬を飲んで周期を調整したり、タ*ポンの使用は考えておりません。

また、露天風呂付き客室も検討していますが、それだと温泉に入っても良いのでしょうか?

同じような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

お湯を最初から張って最後は抜くことのできる方式の家族湯などであれば

お友達が入られた後になら入ってもいいと思いますが
大浴場や循環式個室浴槽などは 湯船につかるのはエチケット上 好ましくないです。
大浴場しかない宿泊施設の場合は 他の利用者がいない時間帯(深夜/早朝)に
シャワーで体を流す程度しかできないでしょうね。
オンナって面倒です...
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
たしかに、女性は面倒ですよね・・・

あれから念のため、宿泊を希望していた旅館に問い合わせてみました。
客室についてある露天風呂は、生理中でも利用できるそうですが、温泉ではないそうです!
温泉ではないとは疑ってもいませんでしたので、問い合わせてみて良かったのですが、
正直ビックリしました!(それとも、私がおかしいのでしょうか・・・?)

客室に露天風呂・・・には憧れますが、高い料金を支払って温泉ではないお風呂に浸かるのもどうかと(友達も同意見でした)。

深夜or早朝に大浴場に行くのはできれば避けたいので、
部屋にユニットバスがついている宿を、一から探し直そうと思います(;_;)

>今度旅行するのですが、もし生理中であれば館内の大浴場などは諦めて・・

>露天風呂付き客室も検討していますが、それだと温泉に入っても良いのでしょうか?

男性が答えるのも変ですが、大浴場などはマナーも含め入らない方がいいと思います。(他の人が持ってる雑菌の事も心配ですし)
※露天風呂付き客室なら僕は入ってもOKだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
まさか男性からアドバイスを頂けるとは思っておりませんでしたので、
驚き反面、嬉しく思っております。

大浴場などは、生理中であるにも関わらず、それを隠して入浴する方もいると聞きますが、
私はそのような行為をしたくありません。

ただ、女友達(1人)との旅行ですので、露天風呂付き客室であっても相手に迷惑をかけるのではないか・・・と思いまして。