プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になります。
昨日から、お付き合いしている彼の発言に非常に傷付き心を痛めています。
思い出すだけで涙が止まりません。
昨日は、この件について朝の5時までケンカ(?)しました。
彼は、私が処女ではなかった事について、お付き合いしてもうすぐ1年になるのに未だに固執しているようなのです。
私の初体験の相手は、20歳上の45歳男性(独身)でした。
その彼とは遠距離恋愛でしたので、結局エッチは3回しかしていません。
私は、その彼との初体験を後悔していませんし、その過去があるから今の私があると思っています。
今の彼にエッチの素晴らしさを教えて貰いましたし、今後もずっと一緒にいたいと考えています。

彼の言い分は以下の通りです。
・普通若い処女の女性が、あえてオジサンとエッチするなんて考えられない。
つまりオジサンに処女を捧げた私を理解出来ない。
「何でそんな馬鹿な事をしたんだ」と言われました。
(私に言わせてもらえば、『普通』の定義が分かりません)
・私は今の彼にとって10人目の彼女で、処女ではない事を除けばほぼ理想通りの女だそうです。
・今までの彼女には対してはあまり思わなかったが、私と付き合う内に、私の処女性に非常にこだわるようになった。
・今でもオジサン(全く関係ない人ですが)を見ると、私の初体験云々を思い出してイライラする。
(私に言わせてもらえば、彼も後10年もすれば同じオジサンになるのに、自分勝手だなと思ってしまいます)

彼は、自分でもここまで固執する男だとは思わなかったようです。
私は彼にとって『ほぼ理想に近い女』らしいのですが、彼の中で『私が処女ではない』という事が非常に大きな問題になっている以上、『ほぼ理想に近い』どころか『全く理想通りではない』と感じてしまいました。

教えて!gooや他のサイトを拝見しても、結婚相手には処女の女性を求める男性が多いと感じます。
結局、彼は私と別れる気は一切ないから、その点については諦めるように努力するし出来るだけ話題にしないと約束してくれました。
私としては、諦めるも何も、過去は変える事は出来ないのだから、私の過去を含めて愛してくれる男性を探そうかとも思いました。
明日彼に会いますが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。
皆様は私の彼のような男性をどのように思われますか?
女性の方、ご自分の彼氏にこのように言われた事がありますか?
頭の中がぐちゃぐちゃでとても苦しいです。
乱文乱筆にて失礼しますが、ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私には、


彼は、「あなたの全てを(過去の事実もふくめて)あなたを受け入れようと悩んでいる」ように見えますが。

だから、
・どうにもならないあなたの過去が気になる。
・今でもオジサンを見ると、私の初体験云々を思い出してイライラする
言葉では、あなたを攻めるしかないですが、
ホントは「その場に自分が居なかった事に対するジレンマ」を強く感じているのではないでしょうか。

しかも
・処女ではない事を除けばほぼ理想通りの女性
ならなおさらです。

目先の快楽だけの相手なら”過去なんてどうでもいい(=未来もどうでもいい)”ですね。

男性が女性に処女性を求めるのは、
「その女性の(過去を含めた)全てにおいて、”一番でありたい”」と思ってしまうからだと思います。
動物的な性(さが)がそうさせるのだと思いますが、女性には理解しがたいことかも知れません。
#(行動の原理としてはこんな風かなと思います)
# オスは実子である事を確認するスベを持ちません。全面的にメスに依存します
# 実子である可能性を高めるために、自分以外のオスを排除します。
# そしてメスに対して"自分が一番"である事を主張します。
# (半端に)賢い人間のオスは、この行動を過去に対しても行使しようとすます。


>私が処女ではなかった事について、お付き合いしてもうすぐ1年になるのに未だに固執しているようなのです。
彼が、いつまでもあなたの過去にこだわるのは、
あなたが彼を"一番大切な人"と思っていない事が伝わっているような気がします。

ひょっとすると、彼はあなた以上に"二人の将来"を考えているのかも知れませんね。

相手の気持を変えることは出来ないのですから、自分の気持をハッキリさせましょう。
・何故彼と付き合おうと思ったのか?
・彼の何処を好きになったのか?
・etc
どうなっても、あなたの人生なので正直な気持で接する事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>言葉では、あなたを攻めるしかないですが、
>ホントは「その場に自分が居なかった事に対するジレンマ」を強く感じているのではないでしょうか。

その通りかもしれません。
「自分が早く(私がまだ処女の時に)見つけてあげれば良かった、その時自分が側にいなくてごめんね」と、何故か謝られてしまいました。
彼が謝る必要は全くないし、彼もとても苦しんで悩んでいる事が分かって、余計に涙が出ました。

>彼が、いつまでもあなたの過去にこだわるのは、
>あなたが彼を"一番大切な人"と思っていない事が伝わっているような気がします。

目からウロコが落ちました。
私の愛情表現に問題があるのかもと、改めて考えさせられました。
私は性格的にサバサバしているようで、甘える事が下手なものですから、もしかしたら彼は私の愛情をあまり感じられなくて不安だったのかもしれません。
私には、彼しか考えられないのですが、彼にはその気持ちが伝わっていないのかもと思いました。

>どうなっても、あなたの人生なので正直な気持で接する事が大事だと思います。

そうですよね。
私の今の正直な気持ちは、彼をとても愛していますし、彼と生涯一緒に居たいと思っていますので、これからは自分の正直な気持ちを素直に伝えていけたらと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 11:47

彼の憤りは自分に向けられた怒りだ。

それを君にぶつけているだけ。
彼自身がその事実と向き合って昇華するしかない。

しかしながら、人の心とは不思議。

自分が好きになったばかりに苦しくなる。
好きでなければどうって事は無い事なのに。
一緒に居られる時間も限られているのに。
共に過ごす時間を楽しまれたなら如何でしょうか?

と、人には言えます。
僕も彼のようにぐじゃぐじゃになると思う。

そんな訳で、貴方は彼の気持ちの整理を待つしかない。
か、スパッと彼を叱り付けるしかない。
『過去の私と今からの私のどっちを取るのか?』と。

と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても考えさせられるご回答でした。

>そんな訳で、貴方は彼の気持ちの整理を待つしかない。
>か、スパッと彼を叱り付けるしかない。
>『過去の私と今からの私のどっちを取るのか?』と。

そうですよね。
私には待つしか出来ないと思います。
皆様のいろいろなご意見を伺えて大変参考になりました。
これからの彼との付き合いを、皆様のご意見を参考に自分なりにじっくり考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 15:26

始めまして。

多様で、説得力のあるご意見が、多く出ている様なので蛇足かもと思うのですが…

彼の主張、本当に度し難いわがままですよね。
貴女と幾ら口論した所で過去が変えられる訳でもないのに、一体何がしたいのか…理解に苦しみます。

よしんば、仮に…

貴女が過去の行いを後悔し、反省すれば、それで満足なのでしょうか?しかし、今その件に後悔を持っていない貴女が、後悔を持つとなれば、当然、本来必要の無い心の苦しみを伴いますよね。
その無用な苦しみによって得られる、安易な「自身の心の安寧」を求め、結果的には好きな相手が苦しむ事を望む…
自分がやっている事に、妥当な自覚が出来る人間のする事とはとても思えませんね。
無自覚な莫迦なのか?貴女の苦しみより自身の苦しみを優先する、思いやりの無いわがままか?どちらかなのでしょうが、どちらもカナリ大問題ですね^^;
ともあれ…
>オジサンに処女を捧げた(私はおかしな事だとは全く思いません)
事よりよほど「莫迦な事」をしている自覚を持って頂きたいですね。

また、他回答者様とのやり取り
>>自分の過去は話さないが良いです 一生自分の心の中にしまって置いてください。(後略)
>確かにその通りですよね・・・話さなければ良かったと後悔しています。
には思う所がカナリあります。

一般論としては、知らない事で上手く行く事、世の中には幾らでもあります。
しかし、今回のような事なら、認識を共有した上で、お互いの絆を更に強めるカップルだって幾らでも居ます。
要は受け取る側の度量の問題、そしてその度量を見極める貴女の人を見る目の問題なのです。
度量の無い男には「心の中にしまって置い」た方が良いのでしょう。そこまで否定する気はありません。
しかし、度量充分なお相手なら、返って「言った方が良い事」だと思います。
「彼」に関する限り、全く足りない方の様ですから、言わないのが正解だったかも知れませんが、そんな度量の男をこれからも選び続けるかどうかという視点も大切にして下さい。

他回答者様が言う様に、彼が貴女に持つ気持が、一定レベル以上の「本気」になったからこそ顕在化した要求なのも確かでしょう。
しかし、本気になった女にそんな事を要求する事が「度し難い狭量」なのも疑いようの無い所かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は初体験を後悔していないのに、今の彼が苦しんでいるところを見て、少しずつ後悔するようになってきている自分がいて、とても複雑です。
今は、今の彼氏を本当に愛していますので、余計に彼のために処女を取っておけば良かったとも思う自分がいて、苦しいです。
自分は悪い事をしていないのに、何度も責められると、自分が悪かったのではないかと何だか洗脳されている気分になります。
自分の過去を話すか話さないかの件は、大変参考になりました。
今回は、私の見る目がなかったのだと思います。
彼は、自分の苦しみや我が儘を優先して、私の気持ちをあまり考えてくれていないのかなと感じてしまいました。
本気になった女を苦しめる男性からは、思いやりの心が感じられないですよね。
こんなに好きになった男性はいないので、皆様のご意見をもう一度読み直して、『私』がこれから彼とどうなりたいのか、もう一度良く考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 16:48

蛇足ですが一言。



今のあなたの性格やしぐさ、物の考え方、価値観、彼を思う気持ちは、
突然現れたわけではありません。
生まれてか経験したことや、生活環境、恋愛を経て成り立っています。

このとことは、万人に言えます。
今の彼と出会い、恋愛関係になっているのも、貴方が彼を愛しているのも過去からの積み重ねたものがあるからです。

彼に今の貴方を見てもらうことが出来るでしょうか?
問いかけてみてください。

彼が自分の事ばかりでなく、貴方の事を大事に思っているならこれからの二人の歴史を作れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても心に響きました。
そうですよね。過去からの積み重ねが今の『私』を作ってますよね。
その『私』でなければ、彼と恋愛関係になるどころか、出会う事さえなかったと思います。

>彼が自分の事ばかりでなく、貴方の事を大事に思っているならこれからの二人の歴史を作れるはずです。

仰るとおりだと思います。
お互いを思いやる気持ちを大切にしていきたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 13:00

質問者さんも落ち着いたようですし、


いろんな人が良いハナシをしてくれているので、
ちょっと違うことを書いてみたくなりました(笑)

逆ギレしてみてはどうですか?
なんで最初に私に出会ってくれなかったの?
私が処女のあいだに出会うこともできなかった
くせに私だけ責めないで。って
10人も彼女つくってる暇があったら
私のところにこれるでしょ?

そんなことできないと言われたら、
あなたも私ができないことを
あとからグダグダ言ってるのよ?
って

……ダメですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このセリフは是非言ってみたいですね!!
自分の事は棚に上げて、私だけ責めないでと言いたいです。
もしまたこの件を言ってくるようなら、絶対に言ってやろうと思いました!!
彼には逆ギレは効きそうです(^^;)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 12:50

私、いろんな仕事を経験したのですが、男性にだけ共通するある志向があります。

それは「新品にこだわる」ことです。
販売の経験のある人なら、男性(特に繊細な性格の若い男性)から「指紋のついていないものを」とリクエストされたことが必ずあるはずです。なんでも新車を納入するときに「走行距離0のものが欲しい」とリクエストされることがあるそうです。車を組み立てたら、不良品じゃないかどうか検査しなければならないので走行距離0というのはありえません。だけど、どうしても、1mも走っていない、ハンドルに誰の指紋もアクセルに誰の足型もついていないものを求める人がいるのです。

残念ですが、彼のそういう価値観は他人には変えられません。恋愛相談でもよく同じような男性からの悩みを見かけます、「付き合った彼女が処女じゃなかった」ってね。そしてそういう男性達は口をそろえて「器が小さいといわれてもそれは絶対受け入れられない」といいます。
まあ、自分が心底惚れた女の過去に嫉妬してしまう男心については同じ男として理解します。ただ、「ニイちゃん、アンタもまだまだ若いね」と思いますけどね。いっそ「私の過去を受け入れてくれる男ができた」と別れ話をいってごらんなさい。泣いてすがりついてきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新品にこだわる志向の男性の話は、とても参考になりました。
その価値観は、私を含め他人には絶対変えられないですよね・・・。

>そしてそういう男性達は口をそろえて「器が小さいといわれてもそれは絶対受け入れられない」といいます。

分かります!残念ながら彼もこのタイプだと思います。
少し時間を置いてから、「私の過去を受け入れてくれる男ができた」と言ってみようかと思ったのですが、私の彼は「そうか、分かった」と言いそうで怖いんです。
自分の愛情を試す(?)ような事はしないで欲しいと言われていますので・・・。
実際は泣いてすがりついてくれるかもしれませんが、危険な賭けかなと思います。
私の気持ちは、ずっと彼と一緒にいたいと思っていますので、これからも彼とうまく付き合っていけたらなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 12:44

参考までに、貴女と同じ事でお悩みの女性が


居られました。たまたま、ボクも回答したので
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/qa2983933.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前の同じような質問を拝見して、私と同じ悩みを持っていらっしゃる方もおられる事が分かり複雑な気持ちになりました。
その時のご回答も、とても参考になりました。
教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 11:22

質問者様の彼の発言から感じた印象です。


不愉快な表現などあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

その彼は、質問者様の事を「パートナー」というより「所有物」と見ているように感じます。
つまり、
「俺はこんな素晴らしいモノを手に入れた。デザインも機能も性能も大満足。でも中古品だった。それだけが残念だ」
※重ねて言いますが、不愉快に感じた場合はご容赦下さい。

以上のような考えを彼は持っているのではないでしょうか?

世の男は女性に処女性を求める事が確かに多いです。
今の私の彼女も、私が出会った時は既に経験済だったので
「この娘が処女で、自分が最初の相手だったら」と妄想もしました。
が、別にそれをどうこう言ったり、それで嫌いになったりはしません。
それ以上に彼女の事が好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不愉快になんて感じませんよ!
ご回答頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます。
『中古品』という表現は、とても心が締め付けられますが、的を射た表現だなと思いました。

>それ以上に彼女の事が好きですから。

ご回答者様の恋人の方は幸せですね。
私の彼も同じように想ってくれる事を願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 11:19

気持ちはよく分かります。


私も恋人とそういう内容でよく喧嘩していました。
良い意味で捉えれば、彼は今までお付き合いしてきた女性が処女がどうかは気にならなかったのに、あなたに対してはこだわってしまう。
それほどあなたのことが好きだということではないでしょうか。
しかし、好きすぎて独占欲や理想像を押し付けるのは相手のことを本当に考えているとは思えません。
好きだから、俺だけのものなのに・・・なんでオヤジなんかと・・・て
マイナスに考えてしまうのは仕方ないとしても、
相手の過去の出来事が許せずそれを責めて相手を傷つけているんじゃダメですよね。
好きだからこそ、分かってあげなくちゃ。

結局、どちらかがそれで好きな気持ちが薄れて、愛想をつかしたらそれで終わりです。
例えば、彼がいつまでもいつまでも処女じゃないことについてグチグチ言われ、それに貴方が耐えらなくなって離れたら終わりです。
単純なものです。
だけど、気持ちや時間は戻ってきません。
それよりも彼を好きな気持ちが強いならば、何を言われても相手の気持ちを優先させ、安心させてあげればいいのではないでしょうか?
我侭で自分勝手なのは当たり前、こんなの可愛いもんだ位の気持ちでいた方が楽だと思います。
そう簡単なことではないですけどね(^^;)
一緒にいて幸せじゃないのに、無理して一緒にいることもないと思いますし・・・。
理想像がなんたらなんて重要じゃないんですよ。
好きなのは理屈じゃないんですから。
自分が幸せになることを考えればいいと思います。
幸せになるために生まれてきたんですから。
お互い愛し合っていれば、自分が求める幸せは相手の幸せにもなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
彼も、今までの彼女に対してはこんな気持ちにはならなかったと、それ程私を愛していて本気だからこそこだわってしまうと言っていました。

>相手の過去の出来事が許せずそれを責めて相手を傷つけているんじゃダメですよね。
>好きだからこそ、分かってあげなくちゃ。

その通りだと思います。
彼は、自分の欲求を満たしたいだけで、私に対する思いやりの気持ちが少ないのかなと感じてしまいました。

>我侭で自分勝手なのは当たり前、こんなの可愛いもんだ位の気持ちでいた方が楽だと思います。

確かにそうですね。
私は彼と一緒にいて幸せだし、ほんとに満たされているので、これからも彼と幸せになりたいと思っています。
後は私の気持ち次第かなと思いました。
皆様のご回答を拝見して少し落ち着いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 21:44

男性です。


※その彼は心が狭い人間ですね^^;

貴女にとって20歳上の彼はその時に1番好きだった男性だったはず、その人が同じ年齢の同級生であろうが、2~3歳年上であろうが年の差は関係はないです。

>彼は私と別れる気は一切ないから、その点については諦めるように努力するし出来るだけ話題にしないと約束してくれました。

まず無理でしょうね、彼にとってその事は一生引きずります、彼が浮気した時の言い訳に使ったり喧嘩した時の言い訳に使ったりします。

>今の彼にエッチの素晴らしさを教えて貰いましたし・・

それはたまたまエッチで気持ちよく感じる時期と彼とエッチした時期が合っただけです。
今の彼ではなく、次に付き合った彼でエッチの素晴らしさを感じる事ができたかも知れません。
思い出してください
初体験ではいくら好きな彼の物でも今まで入ったことがなかった所に挿入されたから痛いだけだったはず
でも1回目より2回目、2回目より3回目と段々痛みを感じなくなって
今後は痛みで消せられてた快感が大きく感じられて気持ちよくなってきます。
今まで使ってなかった筋肉が動かす事で柔軟性をもってくるからです。

>過去は変える事は出来ないのだから、私の過去を含めて愛してくれる男性を探そうかとも思いました。

※僕ならそちらをお勧めします。
男性は他の女性と遊んでいいが、女性は結婚するまで処女でいなければいけないみたいな考えの男性とは未来がないと思うので・・
人は過去があるから今があります

※ご自分で云っておられる様にその彼との初体験があるから今の私があると。
それなら過去も含め、今の貴女を好きになってくれる男性を見つけることが貴女の幸せにつながると思うから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼は心が狭いなと思いました。
自分の事を棚に上げて・・・!と、今更ながら怒りが込み上げてきました(^^;)
私も、彼は一生引きずる気がします。
彼は彼なりに努力はしてくれると思うのですが、何かきっかけがあれば、それが発端になって言い合いになりそうです・・・。
エッチの件は、元彼との3回目のエッチ以降は2年間は何もなかったので、今の彼との初エッチの時はちょっと痛かったですね(^^;)
この1年間でエッチでイク事や潮を噴く事も教えて貰いました(露骨ですみません(^^;))
価値観も体の相性も合っていて、この人しかいないと思っていたのに、ここにきてこんな障害が出て来るとは思っていませんでした(--;)
今回の件でとても動揺してしまいましたが、少し冷静になって、彼とはもう一度話し合ってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!