アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前に矯正のストレートパーマをかけました。
まだストレートは保ってます。
で!!!
夏なので?髪の色をちょっと染めて明るくしたいなと思ってるんですが
染めると染める時の液かなんかでストレートパーマが落ちてしまわないかとっても心配です。
ちなみに市販ので染めようとおもってます。
こういう時パーマは落ちてしまいますか???

A 回答 (3件)

美容師です。


ストレートもウエーブもパーマをかけてから、カラーをします。パーマ液の成分がカラーを色落ちさせるからです。得にストレートは。
>質問のストレートが落ちてしまわないか…ですが大丈夫です。ただ、毛染めの成分にも、パーマの2液の成分が含まれているので、ウエーブパーマで、しかもとれ易い人は、先に染める場合もあります。
できたらブリーチはやめてください。傷んで広がりやすくなります。普通の2剤を混ぜるヘアカラーの方がまだ傷みがやわらかです。もちろん、美容室ですればベストです。
    • good
    • 0

通常、カラー→矯正なんだそうですが


理由はやっぱり、多少なりとも矯正の液が取れてしまうからのようです。

私も3度目の縮毛矯正かけたばかりですが
綺麗にまっすぐ、サラサラなんで
痛んでないように見えますが、実はかなり痛んでます。

市販のカラーでは、多分髪がガビガビになるような…。
美容室ので、髪に優しいというものでも
手触りが変わります。

カラーは美容室でやっても、バカ高いわけじゃないし
美容室で相談した方が、髪のためかな…。
次に矯正かけたいと思っても、美容院に断られたり
縮れたりしますよ。
    • good
    • 0

市販のはやったことないですが、染めてもストパーはすぐには落ちたとは感じませんでした。

色も明るいと軽くなるしアカぬけて見えるから直後はなかなか自分でも気に入ってたくらいですよ。
ただトリートメントちゃんとしないとものすごい傷みで結局毛先が広がったり、ストパーが一部とれてしまったので、後々のケアが苦手でしたらやめたほうがいいと思います。トリートメントしてても1年後にはかなり毛先はダメージで色ぬけて広がってました。
また、市販のものは薬剤が強くて傷みやすいので、できるなら美容院行かれた方がいいと思いますよ。前の美容院では、ひどいことになるから絶対自分で染めるなと言われました(商売目的で言ってたということも考えられますが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。なかなかお金がないので市販ので済まそうと思ったんですけど。やっぱりダメージは大きいですよね。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!