ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

自分は20代になってから特別思うようになったのですが年上が好きで、特に30代で中身が1番ではあるけど面食いなので美人だったり、同性から見てかっこいいと思う人が好みです。

今26歳なんですが、自分には夢があるのでまだしばらく結婚したくはないけど結婚するなら30代女性か30代から付き合っていって40代になった人と思っているのですが、もし彼氏が自分のようだったらどうですか?

ちなみに参考までに言うと、もし付き合えて上手く行けば結婚もと思う有名人で1番上は一回り以上違うOSCARPROMOTION所属の中島史恵さんです。でも彼女は年上を特別好むようになる前、10代の時から好きではあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

これはねぇ…相手の方のタイプによると思いますよ?



私の彼は6歳下で私30歳彼24歳からお付き合いしてます。
で、幼稚な彼は私が額面通り受け取るとすごく拗ねるくせに「俺は結婚なんて絶対しない」とか
普通の女性ならショックを受けるような事をしょっちゅう言ってました。

何故そんな事を言われても私が平気で付き合っていられるのかとゆうと
私が恋愛に対してドライで結婚願望が薄く(そのうちすればいいとゆう程度)
子供を生むのもどちらでもいいと思っているからです。

ですので、すぐに結婚する意志がないと初めに言っておいて
それでもいいと言う女性なら大丈夫だと思いますよ^^
バリバリ仕事をしている女性なら30代でも結婚する気のない人もいるでしょう。
ただ普通の女性なら付き合いだしてから焦りはじめる人もいるかもしれません…
この場合は面倒なことになるでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
今もし機会があって付き合うならまず結婚はまだしたくないとは言います。別にまだ結婚したくないと言うのが今に始まった訳じゃなく20代前半の時から落ち着ければ別だけど、無理なら30歳くらいになるかなと思ってきたので。

お礼日時:2007/08/30 23:22

子供欲しいと思ってない・・ってか、家庭もつなんてまだ自分にはとっても無理~!面倒くさそ~って思ってる人となら合うと思います。


でもそういう人でも、世間の目を意識して考えると「結婚しときたい」って気になると思うでしょうねぇ。

でもねぇ
当分、結婚できないと言ってる人とお付き合いするのは、その間他の男と付き合えないってデメリットありますからねぇ。なんか、気が重いですよぉ。
浮気したら、怒るでしょぉ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
子供欲しくても仕事中心できたから結婚していない人とか本当に縁が無かったから出来ていない人もいますよね。芸能人なんかそういう人結構いるし。

お礼日時:2007/08/30 23:18

30代独身の女性です。



songingさんは将来お子さんが欲しいですか?

最近、女性の出産年齢は上がってきていますが、それでも女性が
『安全に子供を出産できる』年齢と言うのはあります。
年齢が上がれば上がるだけ、母体と子供のリスクが増えます。
最近では40代で初産と言う話は結構聞くようになりましたが、それでも
はっきり言って、体力的にもリスクを避けると言う意味でも、出産するには
若いにこした事はありません。

年上の女性とお付き合いしたい・将来結婚したいと思う事に関しては
songingさんの好みですからそうゆう方を探せばいいと思います。

ただ、もし年上の女性とお付き合いする事が出来、その女性が
子供が早く欲しいからと結婚を望んだ場合、、、どうしますか?
付き合ったはいいけど『自分はまだ20代で夢があるからしばらく結婚は…』
と、やはり自分がある程度夢を満足出来るまで延ばしますか?
もしそうであるなら、年上の女性とお付き合いする事はお勧めしません。
なぜなら、子供を望む女性にとったら30歳を過ぎてくると『出産』に関したら
結構切実に考えるもので、その状態で結婚を待たせると言うのは酷過ぎますから。

実際、私のイトコも現在6歳年下の20代男性と付き合っていていますが
『子供が欲しいから結婚したい』と結構切実に思っています。
でも彼氏には『“いつか”結婚する気持ちではいるけれど“今”はやりたい事がある』
と言われていて、子供が欲しいと思うイトコはその彼氏と別れる事を考えています。
30歳超えた子供が欲しい女性にしたら今が大事で“いつか”と言う、そんな
話では困るんです。

世の中には『子供は別に』と思っている女性もいますから、そういう方なら
songingさんが夢を追いかけて、女性が40過ぎるまで『お付き合い』のまま
待たせる状態になっても全然構わないと思いますよ。
だからどんどん夢を追いかけて下さい。

ただ私含め、私の周りの30代女性の意見としては『子供は欲しい。でも
子供を安全に産める年齢を過ぎたなら結婚をしたいとは思わない…』が、正直な所です。

働いてる女性もある程度の年齢がきたら、自分のライフスタイルも確立され
お金も時間も結構自由に使えたりします。
子供が産めないのであれば、それらを犠牲にしてまであえて結婚という選択をする必要は
ないと思うので、そのまま恋人としてお付き合いしていくので十分だと思いますから。

まぁ、結婚はその時の縁と勢いといいますし、40歳でも一緒になりたいと思うほど
魅力的な男性が現れたら場合、自分のライフスタイルを犠牲にし、その人の子供が
産みたいと思ったら、そこから出産する為に色々頑張ると思うので話は別ですが。

songingさんは男性の方ですよね?
多分、普通の男性の方には女性のその辺の出産に関する切実さはなかなか理解出来ないと思います。
もし年上の方とお付き合いを望まれるなら、その辺を少し頭において付き合って下さいね。

『今26歳なんですが、自分には夢があるのでまだしばらく結婚したくはない』
と言う言葉にイトコの事もあり人事と思えず、ちょっと気分を害したのでキツい文章になった事、お許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
先の人でも言ったんですが長いのは質問でも面倒なので簡単に答えますが、ちゃんと年齢的な問題も出てくるのは有名人の出産見てて考えてます。でもよっぽどのことが無い限り体力があれば産めてるし、沢山はほしいと思ってないです。

お礼日時:2007/08/30 23:16

34歳で結婚していま36歳ですので独身時代のこと、また周囲の同年代の独身女性を思い出して回答させていただきます。



まず、女性の受胎・妊娠機能には年齢制限があることはご存知ですよね?このため、30代独身女性には時間がないと考える人が非常に多いです。30歳ならまだ危機感はないと思いますが、33,34くらいになると「今から誰かと知り合って結婚を考えるのに1年。それから結婚準備から式まで1年。その後結婚して妊娠を考えるまで1年。妊娠してから出産までまた1年…」と計算する毎日で、実際この通りに進むとしても出産は38歳になります。

実際問題として高齢出産には母子共にリスクが大きくなりますので出来れば避けたいと思うのが自然ですし、多くの女性は(言動にはまったく表れていなくとも)もし可能であればすぐにでも結婚して妊娠・出産したいと心の奥底では気になっているのが一般的です。私もそうでした。

そこで本題に入りますが、もし質問者さまがそうしたことをすでに頭に入れ、結婚のことも今すぐにではないにせよ1年後にはしたいと思っているなど具体的に考えられるようであれば特に問題はないと思います。

ただ、その夢のためにいつできるかわからない結婚を、期限も無しにじっと待つことが出来るほどの余裕と時間は30代の女性にはありません。ましてや30代後半で閉経を迎える人も存在する中で、40代まで質問者さまの夢を叶えるために待ってくれる女性はほとんどいないと思いますよ。多くの人は身体的機能のことも考えて、結婚相談所に登録してでも子孫を残したいと考えることがあるほどですから。

しかも年上が好きな男性は統計的に母親の愛情が足りない成長期を過ごしたり、母親をその年上の女性に重ねて見ている人が多いようなので女性をリードするよりは甘えたいタイプが多いような気がします。そうなると30代独身女性の場合さらに不安を感じるのではないでしょうか。

ただもちろん個人個人色々ですし、質問者さまのご希望をすべてのんでくれる年上女性もどこかにいるとは思います。出会ったときに夢を叶えたい、すぐに結婚する気はないけれど待って欲しい、ときちんと話すと良いと思いますよ。その上で待ってくれる女性なら不可能ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
独身女性と言ってるし、長いのは質問でも面倒なのですみませんがはしょります。

お礼日時:2007/08/30 23:13

中島史恵さんですか?確かに面食いですね。



でも30代から40代ってちょっとおばさんすぎじゃないですか?
40才って言ったら・・・中には黒木瞳とかみたいに
年とらない人もいますが、一般人のスッピンはけっこうすごいよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
書いた通り付き合い始めが30代ですから。

お礼日時:2007/08/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング