電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は陰毛が大嫌いな東京在住の41歳の公務員の男性です。
前の彼女は陰毛が濃くて、(電池式のシェーバーで)剃るのに苦労しました。
(剃られるのが好きな女性でしたが、性格の不一致で別れました。)
今度、新しく彼女を作るなら、
陰毛が生えてないor陰毛の少ない女性にしたいと思います。
(1)眉や顔、腕などの体毛の状態で、
陰毛の濃さ薄さなどはわかるものでしょうか?
(2)私自身の陰毛を剃るのは、当面やめておいた方がいいでしょうか?(変態と思われたくないから)
ご存じの方、アドバイスできる方がいたら、ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

kanozyo-bosyutyuさん


回答してくださってありがとうございます。
よく分かりました。

女性の立場から申し上げます。
下の方の投稿にもありますが、
陰毛のみならず、体毛が薄い女性は
眉が薄い(眉自体が太い、細いではなく、毛質が極細で
コシがない)
ことが多いというのは本当です。
しかし、逆に
眉が薄い女性→体毛が薄い
という論理は成り立ちません。
それと、体毛の濃さ薄さに体の色は関係ありません。
色白でも体毛の濃い人はいますし、色黒でも毛の薄い人もいます。

それに、体毛の薄い女性は自分の体毛が薄いことについて少なからずコンプレックスを持っていますので、
眉の手入れや化粧は念入りにする傾向にあります。
自然な濃さの眉に見えるように技巧をこらしている場合、
素顔ではないときに「眉毛が薄いか否か」を
化粧の知識のない男性が判断するのは
難しいと思います。
お化粧のことや、眉の書きかた、抜きかた、手入れのしかたなどをお勉強したり、お化粧をする女性を何人も見ると、
本当の眉か、作られた眉なのか分かるようになると思います。

それから、ご自分の陰毛を剃ることについてですが、
剃るなら
かならず剃る前にお風呂に入って清潔にした上で清潔な剃刀を使ってくださいね。
女性としては初めて夜をともにする男性に
陰毛がなかったら、びっくりする女性も
少なくないと思います。
ですから、お付き合いが深まってから
ちゃんと理由をお相手の女性に話して
剃ることに同意を得られるかどうか確認したほうが
いいと思います。

女性では、挿入時の密着感や快感を得るために
陰毛を剃ったり、抜いたりする人もいますが、
多くは男性側から要求(お願い)
されてはじめることが多いようです。
ですから、男女双方ともに
お相手が定まってからお互いの意思を確認した上で
決めるのが一番だと思います。

これが一番重大な問題なのですが、毛を抜く、剃るということは肌も傷つくので
血も少なからず出ていますね。
その部分が痒くなる=炎症が起こっているという
ことです。
そこからバイキンが入ったり、
お互いに抜いたり、剃ったりしていた場合、
本人同士が気付かなくても
血液や傷口が触れ合うことによって感染症やSTD(性行為感染症)を移しあう可能性が十分にありえます。
感染症には他人から移されるものだけではなく
自分自身の持っている因子から発症する場合もありますし、
あなた自身や、あなたの愛する女性の身も心も
傷つけるかもしれない。
そのことを忘れないでください。

最後に、kanozyo-bosyutyuさんならお分かりいただけると思いますが、ご自分のトラウマ=陰毛が生理的に受付けないということを周りの人に漏らした時、それを聞いただけで傷つく女性もいるということを忘れないでくださいね。
よきパートナーを得られるようお祈りしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございました。やはり、眉の質・量も参考になることがあるのですね。
私はいままで、自分&元彼女の陰毛を剃るとき、最も注意してるのはやはり出血です。そのため、深剃りはできません。0.3mmくらいは毛が肌から生えている状態が限度でした。刃物は使えず、電池式のシェーバーしか使えません。衛生面での安全を最優先しているため、このような不完全な剃り方しかできません。特に元彼女の大陰唇・肛門を剃るときはとても緊張しました。傷つけてはいけないことに注意を集中したため、疲れ果てました。また、毛の切れ端が粘膜・膣内に入らないように気をつかうのも大変でした。それが理由で、教えて!Goo に掲載したのです。剃ればいいということなら、苦労して陰毛の無い女性を探す必要はないのです。今度彼女を作るなら、もう剃るときの多大な緊張は避けたいので、陰毛の無い女性をさがして彼女にし、できれば結婚したいのです。

お礼日時:2001/01/28 20:34

もみあげの部分が陰毛と比例します。

もみあげの毛が少ない人を探しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重な情報を教えていただき、ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/30 18:43

あくまでも私の経験ですが・・・。


いままでの女性の中で2人、無毛あるいは極少の女性がいました。共通点ですがどちらも色白で少しぽっちゃり系でした。色白というか髪も少し色素がうすく、白人系というか、そういう人だと思います。

逆に引き締まった体とか色が黒い、髪や眉、瞳が真っ黒なんて娘は体毛が濃いまたは毛が硬いといった経験があります。

最大の見分け方は眉だと思います。眉の濃い人は陰毛も濃いというのは当たっていると思います。しかし眉が薄い人が陰毛も薄いとは限りません。

考えてみれば外人ではロシア系のいわゆる「透きとおるような・・・」という人はたいてい体毛が薄いですね。逆にラテン系や黒人で陰毛の薄い人って見たことないので、やはり色素も関係あると思いますが・・・。

この回答への補足

情報、ありがとうございました。
眉の質・量は、多少関係があるような気がします。
痩せ型の女性は陰毛が濃いというのも当たっているような気がします。
しかし、色白やロシア系は陰毛は薄いというのは、必ずしもあてはまらないような気がします。
私の元彼女は、1/8ロシア人の血が入っていて、透きとおるような色白の肌でしたが、
陰毛が非常に濃い女性でした。
他にも情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
中国(北方)や日本の山陰地方は、陰毛が天然無毛の女性の比率が多いという話を聞いたことがあります。
島根県出身の女優、江●マ●子さんも、陰毛がほとんど無いという噂を聞きました。
また私に興味を持ってくれた東京近郊の独身の女性の方は、mayuchan69@mail.goo.ne.jp 宛に、
ぜひメールをください。(申し訳ありませんが、愛煙家の方・風俗関係の方はお断りします。)

補足日時:2001/01/28 20:42
    • good
    • 3

質問者さんに質問なのですが、陰毛が嫌いというのは、


生理的に好きではない、ということですか?
ほかの部分の毛はどうですか?(体毛、わき毛、頭髪など)
ご自分のそのような心境を覚えることについて、なにか思い当たる原因がありますか?
回答お待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因不明のトラウマ(=心の傷)があるのだと思います。
精神科やカウンセリングも、いくつか行ってみましたが、
はっきりした原因はわかりません。
陰毛以外は、それほど嫌ではありません。
脇毛はない方がいいと思いますが。

お礼日時:2001/01/28 08:09

剃毛そのものを変態とは言いませんが、まず、陰毛の意義を考えてください。

遺伝的に大切な所を守るという役目があると思います。
まー、世の中無毛症で悩んでいる女性がいるとは思うのですが、vitamin-powerさんも言っていますが、探すのは不可能に近いでしょう。自分から毛がないんですと言う人はいないでしょうから。
心配なのは、貴方は「当面やめておいた方が・・・」と言っている点です。
彼女として付き合い出したら陰毛を剃らせるのですか?私は感心できません。なんか嘘をついているような気がします。彼女がOKすればいいのですが、NOだったら別れることになるでしょうね。
こんな暮らしでよろしいのですか。実に心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき,ありがとうございました,陰毛を剃った場合のメリットもあると思います.
(1)見慣れれば,かわいい.性器の卑猥さがなくなる.(2)蒸れないので清潔.肛門の回りの毛が無いと,大便後も清潔,紙の使用量も減る.(3)フェラしやすい&クンニしやすい.手で陰毛をかきわけなくても,クリ等をなめやすいので,両手で乳首などをさわりながら,クリをなめることが容易になる...等です.なお、愛があれば剃ってくれる女性は少なくないと思います.いままでに、剃るのを拒んだ女性も1人いましたが,その場合は剃毛をあきらめ,顔や胸など,他の場所を気に入る努力しました.陰毛が原因で別れたことは一度もありませんでした.先天的に陰毛の無い成人女性は,チャットや伝言板で何人か知り合いました.電話でも話したので,ネカマではないと思います.ただ、逢う前に陰毛が無いことを私に知られてしまった女性は,私に会ってくれません.コンプレックスが原因なのかもしれません.私は,全身の脱毛症や陰毛のない種類の低身長症の女性もさがしましたが,いまだに実際に会うことができません.

お礼日時:2001/01/28 08:04

それほどたくさんの女性を知っているわけではありませんので、正しいかどうかは甚だアヤシイのですが、私も御質問の事について関連に興味を持っていた事がありましたので御参考までにと思いまして。


髪の毛(頭髪)についてですが、やはり量の多い人、硬い人、太い人というのは概して陰毛も濃いように思います。しかしながら、まるっきり無い人というのはいないんじゃないでしょうか。あなたと関わりのある人で探すとなると不可能だと思います。
御本人も剃毛してあるとのことですが、お止めになった方が良いと思います。同僚のあそこがつるつるだとブキミです。慰安旅行で風呂なんか一緒に入れないんじゃないですか?
よほどあなたの嗜好に理解のある人で無い限り、男女を問わず変態と思ってしまうだろうと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報&アドバイスをいただき、ありがとうございました。
頭髪の髪質と陰毛の髪質の関係は、私も経験上、そう思いました。(少ない数しか経験してませんが)
自分の剃毛については、とりあえず、へその下の部分だけは1cm程度の長さまではのばしてみます。

お礼日時:2001/01/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています