ショボ短歌会

スケベなことをHというのはなぜなんですか?

A 回答 (3件)

へんたいのHだと聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 02:42

みなさんお書きのように変態(hentai)の頭文字Hから来ています。


はじまりは明治時代の女子学生の隠語から来ているそうです。
昔は性に関して厳しかったため、性的にいやらしいことを言うとき大人にわからないようあまり普及していなかったアルファベットのHを使って言うようになったそうです。
そして戦後、船橋聖一の小説に使われ全国に広く浸透したそうです。

「かなりHな雑学王200連発」 河出書房新社 より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 02:41

変態性欲(Hentai-seiyoku)のHです。


50台前半の男です。
中学生の時には言ってましたから40年以上の前から
言われているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!