アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々身長の高い女性はそれがコンプレックスだと語っている記事を雑誌とかで読んだことがあります。170cmくらいの女性だと、初対面の人にビックリされて、女性としてはかわいいのにそれがコンプレックスで嫌だみたいな記事です。実際の高身長の女性って損することはあるんですか?私は損な事はないような気がしますが、どうなんでしょう?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは、22歳の女子大生です。



私は172cmあります。
小さいときは(年齢がって意味で)コンプレックスという概念がなかったけれど、ただ単に「イヤ」でしたね。
目立つからからかわれたりするんですよね。

いまは逆に覚えてもらいやすかったりで、ラッキーだと思いますね。
話題のキッカケにもなりやすいですし(昔はそれがイヤでしたけど)。
ぶりっこのしようがないから「素」でいられるし、ケンカ売られることもないw

損だと思うのはLサイズの服でも身長は162cmまでで丈が短かったりズボンが足曲げると短い
足も大きくなるのでかわいいクツのサイズを探さなきゃいけないとかファッション面が多いですね。
    • good
    • 0

162センチです。


コンプレックスっていうほどではありませんがチョット気になる時もあります。

162センチだとそんなに高くないと思われるかもしれませんが
私は高いヒールの靴が好きなんです。
だから普段は160後半くらいはあります。

160後半くらいだと男の人とかわらない、私より低いっていうことが多いです。
それって何かすごく居心地悪いんですよね。
男の人も嫌だろうし、私も何か嫌で・・。
だから初対面の人と会う時とかは低いヒールの靴をはくなど気使ったりしてます。
本当は自分の好きな靴はきたいのに!!みたいな感じですね(笑)

あと、女友達が小さい子ばかりの中にいると
まるで自分が巨人になった気分になってしまいます。
だから無意識に背筋伸ばせなかったりしてしまいます。

もちろん背が高くて特なこともありますよ!!
服には困らないし、スタイル良くみられらりはします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の彼女も貴女と同じくらいの身長なのでヒールをはくと私とあまりかわらないような背です。私自身は女性の方が身長が高くっても何とも感じないんですが、女性も自分より低い男性だと居心地が悪いんでしょうか。私の知り合いの女性も自分より背の低い女性はちょっと・・・みたいなことをいっていますし。

背高い女性はスタイルよく見えますね、かっこいいです。

お礼日時:2007/09/23 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています