都道府県穴埋めゲーム

30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが
その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。
それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。

また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。

やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い
女の子が男性は好きなんでしょうか?

まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は
いらっしゃいますか?
私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

A 回答 (7件)

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。


オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの、若さに勝てるとは思ってません。
が、若さ以外のことで勝てる(とは言い切れないものの、勝負出来る、負けないかもしれない)と思えることが無いわけでは有りません。
なので、質問者様はまだ30代、それも前半ですから、あまり年齢を意識しない方が良いかと思います。変に自意識過剰になったり、どうせ自分は~的な考え方をしてると、好きになってくれ得た人も逃げ出します。お若く見られるのであれば、尚の事、ご自分に自信を持っていただきたいです。

ただ、ご質問は「若い男性は若い女性が好きか?」ってことでしたが、ホントは今質問者様が好きだと思ってらっしゃる方が、年上(30代)だと判ったご自分をどう思うか?が知りたいのですよね。
私としては、年齢を知った途端に気が抜けた男性って、何だか逆に残念に思います。
そばに置いて観賞用にするとか、人に見せびらかすなら、若くて可愛い子が良いでしょうけど、キチンとお付き合いするなら、年齢はそんなに重要ではないはずです。
だって、私の年齢だと孫の居る方もいらっしゃるし、バリバリ独身!も居て、要は一世代分くらいの差になってますから。

あんまりお役に立つことが言えなくて申し訳ないですが、「年上の女性」状態でしたのでお邪魔させていただきました。

この回答への補足

やはり、気が抜けたように感じるという事は、その時点で恋愛対象外bになったんでしょうか?

それに、20代前半が好きという事は、若さや容姿が大切だと思っているという事ですよね?

補足日時:2007/09/24 01:15
    • good
    • 1

まぁ一般的にはそうでしょうね


本能的に、若く新しい元気そうなのを選んでしまうのではないかな
といっても人によって年上好きもいますし
年齢より若かったり、セクシーだったり
何か魅力がある女性なら許容範囲に入る事も十分有るでしょう
若く見られるのなら、自信持って、20代のつもりで頑張って下さい
私はどうせオバサンだし…という考えの人はやはり魅力が薄いです
    • good
    • 0

私の友人は18歳の時に33歳の人と交際し2年後に結婚しましたよ。


まあこれは極端かもしれませんが、5歳前後の年齢差はそれほど問題にはならないのではないでしょうか。

彼が20代半ばと言う事を考えると、そろそろ外見重視から内面重視に変り始めてくると思います(何を重視するのかの変わり目の年代)。
そうなったら逆に若い子は、遊ぶには良いのですが(何歳になっても)交際となると基準が変るので対象外になる人も出てきます。

対象外になる人の理由は「しんどい」だそうです(一緒にいて楽しいのですが、安らげないといった感覚ですかね。)
なので20代半ばで重視する項目が変った友人達は若い子とも遊んでいましたが、結局彼女(結婚相手)は若い子では無かったです(年上かどうかは人それぞれの出会いによりますが)

なので彼の場合も自分では気が付いていないだけで、価値観が変ってきているの可能性もあります(突然気が付いたパターンが友人を見ていても多いので)。

もう少し様子を見てから彼を判断されたら如何でしょうか。

※外見のよさは直に分かりますが、内面のよさは相手に伝わるのに時間がかかる物ですし。
    • good
    • 0

以前ある大手の結婚相談所に入っていました。


その時,30代の女性の紹介書を見たところ3つに分類できました。
(1)同級生か年上を求めている
(2)自分の年齢を中心に年上も年下も求めている
(3)同級生か年下を求めている

男も同じように,人によって求めている年齢が違うと思います。
ただ,shinoshi0さんの質問を読む限りは,その男性は年下を求めている感じがします。
実年齢より見た目の年齢の方が重要だという人もいますが,これも一概には言えません。私の場合は,実年齢が気になります。

一般に,年下のかわいい女性を好む男の方が,年上の姉さんタイプを好む男より多いと思います。女が年上の場合せいぜい2~3歳くらいまでで,5歳も年上だと引いてしまう男が多いと思います。

大手の結婚紹介所のアドバイザーも,上記(3)の女性は売れ残る傾向が高いと言っていました。

もし彼が年下好みだったら,shinoshi0さんに勝ち目はないですね。
後は女の武器を駆使して,20代前半の女より優れている点をアピールするしかなさそうです。もちろん,自分から誘わないとダメですよ。
    • good
    • 1

最近の質問でたしか、男性の大学生が、40代の女性が好きで、付き合いたい! そんな話がありましたよ。


恋に年齢差はない! そんなこといっている人がいましたね・・・
がんばれ!!! 応援してるよ!
    • good
    • 0

若い男性だからといって若い女性を選ぶとは限りません。


男性は女性ほど年齢を強く意識したりはしませんし、
年上でも年下でも相手の全体を見て判断していきますから。
    • good
    • 0

心配ご無用!



僕の彼女も3つ上ですが、年など関係ありません。年下もいいですが、年上もいいです。人の嗜好もそれぞれだし、『若い男性は、若い女性が好き』という方程式は成り立ちません!!

自信を持ってお姉さん!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報