ショボ短歌会

例えば彼の指を私の中に入れられただけだったとしても、その前に彼が自分でオナニーをしていて、精液が彼の指に付着していたりしたら、膣の中に精子が入ってくることになりますよね? それと、奥まで性器を挿入しなくても、硬くなった彼のペニスが私の性器の先に触れたとき、精液がついたりしたら、それが何かの弾みで(シャワーを浴びたときや指で押し込まれたりして)、私の体の中に入ってくる可能性もあるのでしょうか? またそのとき、妊娠してしまうことはあるんでしょうか?(膣に入ってこなくても、勃起しているペニスは妊娠可能な状態だと何かで読んだことがあります)
 男の人と性的な関係をもったことがないので分からないことばかりです。経験がないのに周囲の情報ばかりに振り回されて頭でっかちになっている感じです。そもそもどれだけの精子の量が体内に入ってくれば、女性は妊娠するんですか? 教えてください。お願いします。 

A 回答 (6件)

これは突き詰めていけば確率の問題になってきます。

例えば、普通にSEXした場合でも妊娠の確率は低いんです。

どこかで 女性体内の射精された精子は一週間以上生きているといいます。
だから安全日にSEXしても一週間内に排卵すれば妊娠する可能性はあります。

生理の日は妊娠しないというのを本気で信じている人がいますが
全くの嘘です。わざわざ生理の日の日にする人もいるみたいですが
女性の体にも悪いし、まったく根拠のないデタラメです。

例えコンドームを使用しても、はずす時にもれてしまったり、手についてしまうことはあります。その場合、水であらえばいいのか?石鹸であらえばいいのか?は私もよくわかりません。そう簡単には妊娠しない。けれども100%しないわけではない。こう思うしかないのかもしれません。

例えば、精子がお風呂で死なないのであれば、自分家のお風呂で妊娠しちゃうわけですよね???(お風呂でわざわざ出す馬鹿もいないと思いますが・・・)

仰天話で強盗が撃った弾が男性器を貫通してその後あたってしまった女性が妊娠してしまったという話もあります・・・

SEXに準する行為?をする以上、100%妊娠しないことはないと思っておきましょう。

また女性の体は妊娠しにくいように、膣は精子を殺すように酸性?になっているらしいです。より強い精子を獲得するためにそうなっているそうです。
あと男性器に亀頭があるのは、他に精子をかきだすため???なんだそうです。
目に見えないところで戦い?がくりひろげられているワケです。

じゃあ~妊娠しないんだ~っていう事ではありません!!!!
何もしないで妊娠しないのはタダ単にラッキーなだけだと思います。

こればっかりは運だったり縁だったりするわけです。
ただ間違った知識は自分の首をしめるだけなので気を付けてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

yukiさん
御回答ありがとうございます。
>生理の日は妊娠しないというのを本気で信じている人がいますが
全くの嘘です。わざわざ生理の日の日にする人もいるみたいですが
女性の体にも悪いし、まったく根拠のないデタラメです。
そうだったんですか・・・生理の日も危険日があるというのは知っていましたが、女性の体に負担をかけるということは初めて知りました。詳しいことはよく分からないのですが、やはりただでさえ月経のあるときは体調不良を起こしやすいのだから、ということでしょうか? それとも膣の中がデリケートになっていて傷つきやすい、ということなのでしょうか?
いずれにせよ、自分の体調と月経のリズムをよく知った上で、よく考えて行動を起こしたことがいいということですね。参考になりました。

はじめまして♪

ずっと前に週刊誌で読んだのですが・・・
海外の話ですが、処女の女の子が妊娠したそうです。
病院で調べると、やはり処女膜がある・・・

なんで妊娠したのか?
記事では、「父親が入った後、入浴したため」と結論づけていました。

もちろん、週刊誌ネタですからどこまで本当か分かりません。
もし本当だとしても、物凄い確立でしょうから 
「お父さんの後には入らないように」なんていう考えを持つ必要もありません。
お父さん、可哀想だし(滝汗)

質問に
>そもそもどれだけの精子の量が体内に入ってくれば、女性は妊娠するんですか?
とあったので、この極端な例を出させてもらいました。

極論を言ってしまえば、正常な精子と卵子がある。
それだけで「妊娠の可能性」は出てくるんじゃないでしょうか・・・多分(^_^;)

これから性的な関係を持つようになるとき、自分の快楽だけでなく「妊娠の可能性のある行為」として受け止め、避妊をきちんとしてくれる男性を選んでくださいね。

>勃起しているペニスは妊娠可能な状態
何%なのかは分かりませんが、放出のときだけ精子が出るわけじゃないかもしれませんよね?
少しでも出てるかもしれない。。。
だから、コンドームは最後だけつければいいわけじゃなくて、前戯段階でも挿入するときは必ずつける。
これを念頭においておくことです。
病気の感染を防ぐ意味でも、大切なことです。
そして何より、「命」が関わることですから、周りに流されずに「自分」をしっかり持った上で楽しみましょうね(-^〇^-)

頭でっかちになるのは、悪いことじゃないですよ。
ただ、どうせならしっかり調べて「より正確な情報」を探して、自分を守っていきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先月、ついに彼と関係をもちました。皆さんからお寄せいただいたアドバイスを念頭に、細心の注意を払って(というのもすごい言い方ですが・・・)行為に踏み切りました。彼も良く協力してくれて、行為後は手を洗う、コンドームをつけるタイミングに気をつける。。。など自分でできる範囲で様々に注意してくれました。おかげで初体験後の生理も予定通りで安心。今後もお互いの愛情確認のためのすばらしい手段として、安全で安心なセックスを楽しみたいと考えています。
 今まで無知な私の質問に答えをお寄せくださった皆様に、この場を借りて心より御礼申し上げます.

一応回答しときます。

ただ単に排出しようとしている血液を押し戻そうとする行為だからです。
こう思うだけでゲッソリですね。(衛生的であるわけがない)

妊娠というのは要に卵子と精子の結合です。
卵子は排卵されてから二日ぐらいしか生きていないそうです。
一見、確率は少なそうですが、その時に精子があれば妊娠する可能性はあります。
精子が何日生存するのかは、おそらく個人差もありますのでハッキリとは言えません。

オギノ式とかは、妊娠する為に利用するものだと思います。
幸か不幸か、人間は排卵した時がわかりません。
安全日がズレれば危険日になります。
だから、中だしとかは結婚してからにしましょうね。
    • 0

精子が空中に出たとたんに死滅するという根拠のない「言い伝え」は頭から消去してしまってくださいネ。

どういうわけか「3秒で死滅」などというウソがまことしやかに伝えられているようですから。

性交渉なしで指についた精子や下着についた精子が原因で妊娠したという事例を複数例知っています。
また,浅く挿入しただけであっても,更に,挿入時間が1秒に満たない短時間であっても妊娠の可能性は否定することができません。

彼氏が直前に自慰行為をするのであれば,処理に用いる紙などもキチンと処理し,手や性器も洗い,できれば数回は排尿して尿道中に残っている精子を洗い流すという風な対処をするのが次善の策でしょうネ。

妊娠に必要な精子の量は理論値としては先に出されているとおりでしょう。
しかし,実際には確率論となりますので,安全な数というのはないと考えておかれるべきです。
かならずコンドームを着用するということ。
最低限はこのルールを守りましょうネ。
ご参考までに。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん
>性交渉なしで指についた精子や下着についた精子が原因で妊娠したという事例を複数例知っています。
私が最も知りたい部分に関する答えを頂けて嬉しかったです。やはり油断してはいけないということがよく分かりました。ありがとうございます

空気に触れただけでも精子は死ぬらしいで!

熱にも弱いからシャワーなんか浴びたらすぐに死んじゃうで!
生で入れたりせんかったら出来ひんで!
    • 0

精液が付いてる指で触られても、妊娠の可能性は低いと思います。

精子の量は1回の射精で、約3億といわれています。でも、近年では減少しているらしく、約6~8千万と聞いたことがあります。

射精された精子は、子宮頚部に到達しますが、膣の中は酸性なので半分の精子は死んでしまいます。で、残りの半分が子宮頚部を通過します。
この部分は、通常は精子の進行を妨げますが、排卵時は通りやすくなっています。
子宮体部に達するころには、3億いた精子は約6万に減ります。
そこで、左右に分かれ、約半数が排卵されていない卵管へ進みます。
卵巣の近くまで到達する精子は数百です。その中の一つが卵子に入ります、卵子の細胞壁はすぐに硬くなり、他の精子は侵入できなくなります。お互いの細胞の核が結合すると受精です。

精子は30時間~3日間、卵子は24時間は受精能力があります、この間に受精すれば妊娠です。

人によっては、精子も卵子の寿命は違いますので、一概には言えませんが・・・

本当に好きになった人とsexしてほしいですね。いろいろなリスクもあります、傷つくのは女性の方が大きいですので、避妊をキチンとして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

hoshikuzuさん

誠意ある丁寧なアドバイスありがとうございます。現在付き合っている彼は、私が学生であることや、男性との経験がまだないことをとても配慮してくれて、時期を待つと言ってくれています。彼の思いやりに答えるためにも、疑問や不安をすっきり解消させたいなと思っていたので。ご忠告は謹んで承りたいと思います。
 本当にありがとうございました。