上川隆也さんに似ていて、昼ドラのお父さん役をされている俳優さん、どなたかご存知ありませんか?
役としては羽場裕一さんのような感じだったと思うのですが、もう少しガッシリしていて、面白い雰囲気があったかな?
髪型はパーマでオールバックか上に流していたと思います。
気になって仕方ないので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

現在「働きマン」に出演している津田寛治さんかな?役名は菅原文哉です。

確か、以前昼ドラにも出ていたと思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/cast/chart.html
    • good
    • 0

そうです!


私の言っていました保険CFの人は、No.13さんのご指摘の豊原功補さんです!
http://dir.yahoo.co.jp/talent/20/m93-2271.html
http://blog.oricon.co.jp/plofileblog/archive/262
福の字ではなく豊の字でした!

その後、梨本謙二郎さんかなぁとか。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/21/m93-2426.html
    • good
    • 0

もしかして、豊原功補さんではないでしょうか。



参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Talent/20/M93-2271.html
    • good
    • 1

しつこくてすみません。


なんとかつきとめてみたくて。
・・・一番有力なのが保険のCMの方ですが、
確かお名前に「福」の一字がありました、徹子の部屋の合間などのコマーシャルに。お名前浮かびますか?
あとは、生瀬さん、勝村さん(違うだろうな)、
渡辺いっけいさん、西島俊秀さん、
金子昇さん、金子賢さん、河合我聞さん(華奢かな)、、、。
杉本哲太さん、橋爪さん、原田龍二さん、それから原田さんと凄く似てる宇の一字のつく方、
賀集利樹さん、沢向要士さんも線が細いですよね・・・。
    • good
    • 0

葛山信吾さん?も似てますね~。



http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0860.html

http://www.katsurayama.com/


(再考サイト)

この方と・・・
http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m95-0167.html

この人に・・・似てる・・・?!
http://flamingo.sakura.ne.jp/blog/

顔は浮かぶのですが、お名前が出て来ない方、数人いるんですが、、、。

保険のCFやってます?(お名前不明)
細川茂樹さん、田辺誠一さんでもないでしょうし。
    • good
    • 1

発表のとき、今かと、とっても気になっています。


いったいどなたなんでしょうね。
西村和彦さん、違うかな~?

http://www.f-actor.jp/nisimura.html

http://www.actor.from.tv/k-nishimura/works.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
いろいろ考えて下さってありがたいです。
残念ながら、西村和彦さんは違いますねぇ。。。
もう誰だか分からなくなってきました(>。<)
昼ドラにこだわりすぎてるのかな??
上川隆也さんに似てる人ってもういないんでしょうか。。。

お礼日時:2007/10/22 13:24

宇崎慧(うざきけい)さんはいかかでしょう?



1999年から2003年まで放送されていた、
『キッズ・ウォー ~ざけんなよ~』 シリーズ5まで。
生稲晃子の別れた旦那役で、井上真央の父親役です。

http://hicbc.com/tv/kids3/index.htm
↑(出演者のみなさま)をクリックして下さい。

http://hicbc.com/tv/kids5/profile/index.htm

http://www.tbs.co.jp/bigwing/essay06.html


、髪型がちがうかな?、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、、、ちょっと違うかな?
髪型はもう少しふんわりした感じだったと思います。

お礼日時:2007/10/22 13:16

この人!?どや?



http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/m98-0518.html

私もファンなんです、ノックアウト!それ!

http://www.aua-fan.com/jundai%2Dyamada/profile/

2003年のフジ系東海テレビの「貫太ですッ!」
お父さん役というより、子どもを預かるみたいな?

これで勘弁!
    • good
    • 0

この回答への補足

昨日から放送されている、『スワンの馬鹿』の上川さんがイメージです。
中野英雄さんにも似てるかも。。。
布施博さんのような、熱くて優しい父親の役をしていたと思います。

補足日時:2007/10/17 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方、私も知らない方ですね。
似てるんですが、ちょっと違うみたいです。。。
質問が分かりにくいかもなので、補足つけときますね。

お礼日時:2007/10/17 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答ありがとうございます。
田中実さんも似てますね!!
でも残念ながら違うんです。。。

お礼日時:2007/10/17 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上川隆也さんについて

タイトルの通り上川隆也さんについて詳しい情報を教えてください。
できれば、出演しているドラマやCMなどがあったらそれも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大した情報ではなくて申し訳ありませんが
過去に、仲代達矢率いる「無名塾」のオーディションを受けて惜しくも不合格だったらしいです。
そのことをバネにどんどん力をつけ、とうとう「大地の子」で、仲代さんと競演するまでになり、今ではすっかり実力派の俳優として活躍されていますね。

Q昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで
話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。

ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、
以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか?
何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。
ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば
「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな?
と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、
改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。

どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

所属事務所が違いますので別人ですね。
藤田さんが「ヒロプラス」
遊井さんが「ボックスコーポレーション」ですから。

URLは藤田さんのプロフィールです。

参考URL:http://www.hiro-group.co.jp/plus/fujitatouko.html

Q上川隆也について

上川隆也さんは有名俳優の二世ではなかったでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「大地の子」というドラマで
仲代達也と親子を演じました。
その印象が強烈で、実の親子と
勘違いしていた人がいました。

二世ではないと思います。

今度「白い巨塔」で弁護士役として
登場しましたね。
ハマリ役です。

Q好きな俳優さん女優さんがいやなヤツの役

お暇でドラマ好きな方よろしくお願いします。

自分の好きな俳優さん女優さんがドラマでいや~なヤツの役をやっていたら
見ますか?見ませんか?

私はさっきドラマを見ていたら、何となく好きな女優さんが、すんげぇいやなヤツの役をしていたのでチャンネルを変えました(>_<)
これがもし、何となく好きな女優さんじゃなくて、すごく応援してる人だったら頑張って見たかもしれません(笑)

他の人はどうなんだろうと思って質問しました(^ー^)

Aベストアンサー

私も、なんとなく主さんと同じ気持ちがあると思います。

私の場合、同性(女優さん)だと比較的どんな役柄であったとしても冷静に見られると思います。

でも、異性だと、単に嫌な奴や悪い奴の役柄であれば「そんなあなたも素敵!」「演じられる幅が広くて素敵!」と見られるかもしれませんが(笑)、すご~く惨めな役や汚い役だといたたまれなくてチャンネルを変えてしまいそうです、、、

おそらく私の「好き」が俳優さんの活動を応援したいと言うより、自分の癒しのためなのだからでしょうか。

ちょっと考えさせられてしまいました。

Q上川隆也さんについて

東京テレビ系で放送された「宮本武蔵」を見て、上川隆也さんのファンになりました。
上川さんは東京出身で35才ということは知っているのですが、既婚なのでしょうか?
独身なら今まで噂になった女優さんとかいるので
しょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

NHKの「大地の子」で初めてカレを見てファンになったひとりです。先夜の8日連続再放送見ましたか?
1965年5月7日生まれ、独身です。NHK朝の連ドラで松島菜々子と共演したとき、ウワサになりました。その後もCX系とかいろいろなドラマに出ていますが、ウワサに上った女優さんはいない、と記憶しています。宮本武蔵ステキでしたね。ますます好きになりました。

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q上川隆也さんについて

上川隆也さんに結婚という噂があったそうですが、誰とどんな形でそんな噂が流れたか、詳しく教えてください。あっ、詳しくなくもよいので分かる事・知ってる事何でもいいので小さい事でも教えてください。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先程の回答ですが、参考URLをクリックしてもページが表示できます。ごめんなさい。

参考URL:http://geino.gendai.net/contents.asp?c=073&id=321

Q4.5年前の昼ドラで・・・

4.5年前の4チャンの昼ドラで、ロビンソンという不登校の生徒が通っている教室?での話が合ったと思うのですが、名前がなかなか出てきません。なんてゆう名前でしたっけ??誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「君のままで」ではないでしょうか?↓

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/d30data4.htm

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31430

Qお水の花道~上川隆也は死んだのか

前回のお水の花道を見ていなかったのですが新・お水の花道を見ようかと検討中です。
ダンナが少しだけ前回のお水の花道を見ていたようで、「上川隆也は交通事故で即死した」と言うのですが、あらすじを読むとまた登場するし、前回の役と同一人物のようですし、死んだとは思えないのですが。
フジテレビのHPで、過去のあらすじを読んだのですが最後の部分は尻切れてしまっています。
前回見ている方、真相を教えて下さい。

Aベストアンサー

私も凄く不思議だったのですが蓋を開けてみたら
漫画家??になった、ようこがコミック(ようこ作)の中でクライマックスを盛り上げるために 少しだけ嘘を書いたと言う設定になってましたよ。
確かに前回では せっかく病気を克服して元気になったのに 何故か交通事故で呆気なく死んでしまったように 記憶してました・・・が 配役も少し変わってましたが またまた熱中してしまいそうですよ。  

Q昼ドラって レンタルできますか?

最近昼ドラを見始めました。おもしろいので 以前に話題になった昼ドラはレンタルできるのでしょうか?
真珠婦人など 見てみたいです。

Aベストアンサー

一般的に『昼ドラ』と呼ばれているものでソフト化されているものは

1986愛の嵐
1994ぽっかぽか
1995ぽっかぽか2
1996ぽっかぽか3
1999温泉へ行こう Let’s go ONSEN
2001キッズ・ウォー3
2002ピュア・ラブ
2002真珠夫人
2002新・愛の嵐
2002ピュア・ラブ2
2003キッズ・ウォー5
2003ピュア・ラブ3
2004牡丹と薔薇
2004虹のかなた
2005ヤ・ク・ソ・ク
2005新キッズ・ウォー
2006銭湯の娘!?
2006新キッズ・ウォー2
2006吾輩は主婦である

です。ただし、セルオンリーのものもありますし、必ずしもレンタル店にあるとも限りませんので、あしからず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報