アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
大手スーパーにて特売で買ったレタスの中から2cm程の虫が出てきました。
死んでいたのか、仮死状態だったのか分かりませんが、動きませんでした。
青虫ではなく、黒と白の縦じまだった様に記憶しています(気持ち悪くてあまり見なかったので)。
私はすぐに捨ててしまったのですが、このような場合はお店に持って行った方が良かったのでしょうか?
皆様だったらどのように対処しますか?似た様な体験をされた方、お話しをお聞かせ下さい。
今後の参考にさせていただきたいと思います^^

A 回答 (11件中11~11件)

農薬まみれで虫も寄せ付けないようなレタスではなく、料理するときに洗えば虫は落ちるので、農家が適切に品質管理してくれたレタスと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
よく母も「虫も食べないような野菜を人間が食べるなんて!」と言っていましたね。
確かに農薬たっぷりの野菜は怖いです。
こちらの過去ログで見たところ、「虫に遭遇する確率なんて少ない」と書かれていたのですが、
でも私は虫遭遇率が高いんですよね~(^^;)

お礼日時:2007/10/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています