アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーでレタス菜を購入しました。
袋に入った98円の小さな物です。

料理をしようと開封したらビックリ。葉っぱを食べる小さな虫(1・2ミリくらい)がたくさん付いていました。

洗って安心できる大きさ・数ではありませんでした。

交換はしてくれるのでしょうか?
してくれるとしても、98円ですし、どうなさいますか?

「おいしい野菜には虫も多い」なんて聞いたことがありますが、あくまで生産のときの話だと思っていました。料理を最近始めたばかりで迷っております。
宜しくご教授ください。

A 回答 (3件)

昔の野菜はみんなそうだったんですよ。


でも昔は昔。スーパーでパッキングされ売られている野菜が虫だらけなんて普通はあり得ません。
まともなスーパーであれば必ず対応してくれますからその虫のついているまま返品しましょう。
もし対応してくれなければそんなスーパーは今後利用しないことです。
    • good
    • 0

そりゃスーパーにクレームでしょう。

露地物ならともかく、少なくとも袋に入っていたのなら加工品ですから、交換は当たり前です。
    • good
    • 1

農薬が少ないから、と良い方向にもとれますね。


でもやはり気持ち悪いので、自分は捨ててしまいます。
お店も大量のケース買いで購入して、流れ作業で品出しまでするので、そこまで確認は出来ないのでしょう。

自分の父親がスーパーの仕入れをやっていますが、そのようなクレームにもきちんと対応するそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!