電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病になって以来、オナニーをしても、全く感じなくなりました。うつ病は今年で7年です。最近、オナニーをして感じるようになり、これはもしかしたら、うつ病自体がよくなっているのかなと思うように、なりました。どうようの経験をされた方、いますか?ちなみに私は女性です。
アドバイス、回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

何でもプラス思考で行ってみましょう。

うつ病そのものが複雑な人間の心の病です。
あるお天気の日、散歩をしていたら太陽の光の温かみを快く感じたとか、空の青さが綺麗だな、とか道端に咲く小さな花に目が止まったとかetc. 皆、病が少しづつ良くなっている証です。
1週間分のお薬を飲んだらスッカリ良くなった、なんていう生易しい病気ではありません。
時には、毎回同じ薬を処方されるけどちっとも良くならない、と、放り出したくなることもありました。
いつから病気になって、いつ治ったと判らないところにも、もどかしさがあります。
オナニーをしたら以前ほどではないけれど気持ち良さを感じる様になった、も、治り始めの力が着いて来た証でしょう。
決して焦らないで。
処方されたお薬をきちんと飲んで、規則正しい生活を心がける様にしましょう。応援してますよ(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

オナニーですこし感じるようになりました。もう直らないのかと思ってました。
アドバイス、ありがとうございます。

性は生なので、一般的にうつ病のように生命力そのものが落ちている時は、性的にも減退していると思います。

ただ、薬の影響はあると思います。
私は、パキシルを飲んでいた時は、勃起不全になりました。
知り合いの女の子に聞いたところ、女性の場合も抗鬱剤を飲んでいた時は濡れなかったと言っていたので、うつ病の薬の影響もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初の数年は全く性欲が無くなりました。その後、Hなものを見ると、濡れるようになりました。でも、一年に数回です。最近、オナニーで感じるようになりました。
回答、ありがとうございます。

私も鬱病です。

10年くらいになります。
私は自分の鬱状態を確認するためにも、オナニーしています。
でも、ローターをつかっても、いろんな想像をしてみても、感じません。
私の主治医の話だと、「SEXができるようになった時は、鬱病はb治ってますよ」というようなことを言っていました。
オナニーでさえ感じれないのは、やはり病気のせいではないでしょうか?
あ、私も女性です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのですね。うつ病だと、オナニーも感じなくなるのですね。
アドバイス、ありがとうございます。