電子書籍の厳選無料作品が豊富!

包茎手術を考えています。真性包茎なんですが、経験者の方やお医者さんの方、手術の方法や費用など教えてください。

A 回答 (2件)

私は仮性包茎でした。

ずいぶん昔の事で費用は忘れました。
彼女(現在は妻)が泌尿器科の看護婦で、手術する方が言いと言うので彼女の勤めていた医院の知り合いの医院を紹介してもらいました。
当時、婚約していましたので、自分の勤務先では嫌と言いました。
それと、少々遠かったので比較的近くを紹介してくれました。
手術の方法は、普通のメスでダブってる皮膚を切除する方法と、レーザーメスで切る(焼き切る)という方法があるが、普通のメスでダブってる皮膚を切除する方法の方が良いと、医師に言われましたので、その方法でしてもらいました。
現在では、ネットで無料相談が出来ますので、その方法で、相談して手術の方法や費用などに情報を事前に得られたら良いと思います。
そして、出来るだけ近くの開業医か病院に行かれる方が良いです。
広告では、1回で良いと書いてありますが、抜糸とか消毒とかにこまめに行かれる方が良いです。
保険が利きません。費用は総額で、完全にOKとなるまで、何回通院しても良いと言われました。
包帯がこすれたり、勃起して出血したり、色々とアクシデントがありましたよ。
手術後に彼女とのエッチの予定があったら余裕を見ておかないと、2週間過ぎたらOKと言われて、2週間後に彼女とHできると思うと甘いです。安全的には1ヵ月後くらいと思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
手術後の入浴なんかはどうなんでしょうか。
よかったら体験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします

追加の質問の入浴の件ですが、どうであったか記憶が無いです。

最初に言った日に費用とか色々と説明を受けました。
その時に陰毛を剃って下さいと言われたのが凄く印象に残っています。
冬場(12月の初旬か中旬の手術だったと記憶しています)だったので、1週間くらいはお風呂入らなかったと思いますよ。
消毒など後の処置などは、担当の先生によく聞いて下さい。
実際に手術されるやり方で、それにあった方法がベストでしょう。
私の場合は彼女に聞いたり、彼女が消毒をしてくれたりもできましたが、普通はそんなことは出来ません。また、手術後にこんなところで聞いても意味はないと思います。聞きそびれた事があったら先生に電話するなりで対処してください
    • 0