電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は真性包茎です。

手術しようか今悩んでいます。
手術するなら雑誌などに乗っている、
クリニックに行った方がいいのですか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。


もう遅かったらすいません。

俺も完全な真性程茎で、きのう手術してきました。19歳です。20年間一度も剥いたことがありませんでした。
俺もクリニックか泌尿器科か総合病院かでかなり悩みました。事前に情報を沢山集め、実際にクリニックを含め色々な病院で相談をし考えた結果、泌尿器科に決めました。
まず、総合病院は、包茎の治療は滅多にしないそうです。
泌尿器科の先生いわく、仕上がりはクリニックと全然変わらないし、麻酔をうつ時も痛くないと言われ、実際にチクっとしただけであまり痛くありませんでした。根本に3回くらい打ちました。術中はまったく痛くありませんでした。そして仕上がりはまだ分かりませんが、先生はかなり綺麗に出来たと言っていました。
費用は6800円でした。2万くらいすると思ってたのに意外でした。
ネットでは術後がかなり痛くて寝れないと書いてありましたが、私の場合は、先生の言っていた通りそれほど痛みはありません。ただ下着が擦れるとやっぱり痛いです笑
私の勝手な意見ですが、クリニックは費用も高いし、何よりダマされそうで怖いです。
あるサイトで、悪徳クリニックで働いていた従業員の暴露を読んでかなりびっくりしました。
泌尿器科で全然いいと思います。
私は三重のかなりの田舎に住んでいて、病院も小さかったですが、泌尿器科でよかったと思っています。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

 私も、一般(総合)病院の泌尿器科をお勧めいたします。



 真性包茎なら、保険も使えますし、安く安全にきちんとした手術をしてもらえると思います。
    • good
    • 5

一般の「泌尿器科」の病院、または、泌尿器科クリニックで保険適用。



雑誌に掲載されているのは、高いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!