ポケモンのアニメ版ダイヤモンド・パールについての質問です。いよいよ、ポケットモンスター半分きりましたね。でもポケモンダイヤモンド・パールの次はなんでしょうか。教えてください。(例)(ポケットモンスター。ポケットモンスターアドバンスジレネーション。ポケットモンスターダイヤモンド・パール。ポケットモンスター.....というかんじです。)

A 回答 (2件)

たぶんゲームのダイヤモンド・パールのストーリーが消化された後は、ジョウト地方(金、銀の舞台)のストーリーになると思いますよ。

DSに金、銀が移植されるでしょうし、アドバンスジェネレーションのヒロインだったハルカがジョウト地方に向かったのも伏線になっていると思います。 ヒカリとハルカがコンテストで対決って感じの展開になるんじゃないかなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

見事当たりましたね!予想。そうと思うのですか~分かりました!

アニメのタイトルの予想でしょうか?

次といいましてもダイヤモンド・パールが始まったばかり
なので当分このタイトルは変わらないと思いますよ。

変わるのは任天堂からDSの次の新機種が2、3出される
ころかなと思います。DSがあったなーというころです。

それにあわせてアニメのタイトルは変わると思います。
新機種の名前だったり(アドバンスジレネーション)
ソフトの名前だったり(ダイヤモンド・パール)
今までのタイトルからこれくらいは予想がつきます。

ソフト名は宝石の名前であることから
次はプラチナ・ゴールドというソフト。
機種は予想できませんが任天堂~なのは予想ができます。

あとは適当に予想しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ありがとうございました。