人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

…とよく男性に(いや女性にも)言われる25歳の女性です。
でも内心はとってもさみしがりやです。
そのくせ、ついつい強がってしまいます。

そんな女、男性にとってはかわいくないですよね?
守ってやりたい系の女性の方がいいですよね…。

しかも同年代にはモテず、(というか避けられ)年下か極端に年上にモテます。
どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (21件中1~10件)

私もそう言われてました。


おまけに「どこででも生きていけそう」とも言われてました。
ま、要するに打たれ強く、何事にもめげず、頑張れるだろーという意味です。
実際には、めげてばっかりで、結構気にしてて、悩みが真剣になればなるほど
誰にも言えず、辛ければ辛いほど表に出せないタイプです。

ただ、本当に仲の良い友人(男女共)は理解してくれてましたよ。私が強がってる事。
同年代の男友達も多かったですが、上記のような事を言われ、ただの友達止まりばかり。
唯一、涙を見せれる男友達がいましたが、それが今の主人です。
(長い長い友達期間を経て、ひょんな事からこーなりました。)

守ってやりたい系の女性の方が良いとは思いませんが、たまには素直に甘えましょう。
自分が手を差し伸べた相手から、意固地になって「結構です」と断られるより
「ありがとう。助かります。」と受け入れられた方が嬉しい時ってありませんか?
特に仲の良い間柄なら、尚更他人行儀な態度が寂しかったりもするし。
急には変わりませんが、少しずつ自分のなりたい姿をイメージし、
それに近づいていこうとするのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo5115さんと同じく、男性からは友達に見られがちです。
でも灯台もと暗し!
友達の中にも旦那様になる人がいるとは…
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:36

>ただいつも、私が甘える前に男性に甘えられちゃって(笑)


>先に甘えられると、私が甘えれないじゃな~い、
>という状況に陥りがちです…(笑)
との事ですが、男と女色んな形が有るかと思います。
普段はできなくとも時にはお互い甘えちゃってもEのではないでしょうか?
片方ダケしかダメだ!とは言えないかと思いますョ。
逆転の発想で先に甘えちゃってみるとか・・・。

人は何かしら新しい自分を見つけて成長していくものかと思いますョ
    • good
    • 0

こんにちは。



わたしも同類の女です。

同世代の人ならあなたの魅力がわかんないのね、きっと。
すっごく年上からもてるのは「おじさんだからって相手にしない
とかじゃなくて、きちんと礼儀をわきまえて接しているから」
年下からは「おねえさーん」って感じで甘えたくなるのかも。
私もそうやってこの年まで一人できてしまいました。
けどね、何て言うのかな、これからの自分のほうが楽しみのような
気もしているの。
自分もそれなりの年をとってそれなりの考えや態度が身についてきたら
いいんじゃないかって。わかってくれるひとにはわかってもらえたら
いいんじゃないかって。
30歳過ぎてからキレイになった人っていますよね、それをめざせば
いいんじゃないかって思うようになりました。

でも年下から甘えられたら困る?
自分も時には甘えちゃえばいいじゃない?
まだ25歳だからだろうけど、わたしみたいに30になっちゃうと
やっぱり独身の人って年下の人が多くなってくるから、それも
まんざらでもなくなってくるかもしれないよ。

そのままでも大丈夫。甘えたい人に対して甘えればよいです!
    • good
    • 0

私も「山の中でも一人で生きていけそうですネ!」とかよく言われます


って違う意味ですネ! (^^;

何となくですが、心を許せる人にマダ巡り逢ってないダケなのではないでしょうか?
そういう方に逢えば甘えられるようになるかと思いますョ

>そんな女、男性にとってはかわいくないですよね?
に関してですが、日頃そんな感じの女性が人の居ない所で涙してると男としては
ホロッとなってしまいましますョ(人によりけりでしょうけど・・・)

同年代ではなく甘えられる少し年上の方をターゲットにしてはいかがでしょうか?
今とは状況が変わるかもしれませんョ

have_a_nice_dayさんにピッタリな方に巡り逢いますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
甘えられる人に出会ってない…そうかもしれません。
ただいつも、私が甘える前に男性に甘えられちゃって(笑)
先に甘えられると、私が甘えれないじゃな~い、
という状況に陥りがちです…(笑)

お礼日時:2002/09/26 14:10

私は20代後半です。


中途半端に気が利いてしまうので、同世代からしたらちょっとうっとうしいみたいですね。
年下だと「しっかり者のお姉さま」
年上だと「健気だね」って見られてしまうんですよね。

私の場合、同世代の男の子に対して厳しい目を向けていること自覚しています。
女性の方が成熟が早いからか、同世代(ちょっと年上とか)のくせに何て甘えた考えなの?とか尊敬できない面がクローズアップされている感じで(ちなみに年下だと仕方ないと思えるし、極端に年上だとこの点はクリアしてるので気にならないんです。)。
そういうのを同世代の男性も察知して、近づいてこないのかもしれないです。

最近別れてしまいましたが、一応同世代の男性と恋愛できました。
その彼は、精神的に大人で尊敬できる人でした。

have_a_nice_dayさんも年にこだわらず、いろんな人と接してみてください。
そうしたらいい人が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momijinnさんと同じく、
私も少し同年代の男性に厳しい目を向けてるかも。
だって、私がここまで我慢できるのにそれくらいでねをあげるなよ~
とかついつい思ってしまいません?

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/26 12:49

はじめまして。



ううう、気持ちわかります。
私も年下の女の子や、おじさまには可愛がってもらえます。
でも、同年代って駄目なんですよぉ。
仲が良い友人には、強がりのくせにとてもに弱くて心配だって言われます。
でも、皆さまの回答を読んでいたら元気になれました。
あれ?回答になっていませんね。では、
仲の良いおじさまに《馬鹿になれ。》と言われました。
いつも、周りの人の事ばかり考えずに、たまには自分の事だけを考えなさいと。

私も、頑張って素敵な人を見つけたいと思います。
絶対に、そんな人が居るって信じましょうよ!!
信じる事も大切だと思います。
    • good
    • 0

わかります!


私もいつも周りに弱い部分を見せられず、強気な言葉ばかり。
私も年下や極端な年上にモテるんです。
なぜでしょうね??

でも、今の旦那さんははじめて私が甘えたい!と思った人です。
二人のときは本当に素の自分でいられるのです。
甘えたい!し、甘えて欲しい!って心から思うんです。
そして、彼を愛し、尊敬しています。
だからこそ結婚しました。
彼も最初は「強気そうな女」と思ったそうです・・・

本当の自分を分かってくれる人ってきっといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WANKO2さん、すてきな旦那様と出会えたなんてうらやましいです!
きっといつか私にも…って思わないとやってられない(笑)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:26

そういう人ってよくいますよね。

ホントはすごい寂しがり屋なのに、みんなの前ではそんな自分を見せたくなくて強がっちゃう人って。周りのみんなは、強がってるあなたがホントのあなただと思ってるから、そういう風に言うのだと思います。
でも、それってしんどくないですか? 確かに弱い自分を見せたくないって気持ち、誰にもあると思うんです。だけど、誰かに甘えたい時だってあるでしょう?
そんな時は全然甘えちゃってください。ホントの自分を見せずに生きるって辛いですもんね。ホントの自分を見せて!!それを受け止めてくれる人、必ずいますから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとはしんどいです。
でもなぜか、人を励ます方にまわっちゃい…(笑)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:30

男の人ってわかってないですよね。


普段は強がって一人でも平気そうな女の人こそ弱い部分をたくさんもってたりするのに・・・
でも必ずhave_a_nice_dayさんを守ってあげたい!!って言ってくれる人がいると思いますよ。
わかる人にはわかりますから。
私は守ってやりたい系の女性が良いとは思いませんし。

がんばって下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる人にはわかる!!
力強い言葉です!
できるなら、いますぐ目の前に表れてほしーっっ(笑)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:32

こんにちは(^-^)



一人で生きていけそうな女と言われて何度か振られました。
「あの子のことはほっとけないんだ、お前は大丈夫そうだから・・・」
オイオイ(^^;ですよねぇ。。
でもよくよく考えてみたら、
自分自身守られたいとは思いません。
彼氏とは一緒に歩いていきたいと思います(^-^)
だからそんなセリフをはく男の人は、まぁ合わなかったんだと思います。
好みって人それぞれだから
きっとhave_a_nice_dayさんのそんな弱い部分を
見てくれる人現れると思います。
それが極端な年上だろうと年下だろうと
年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか(^-^)
頑張って下さい(^0^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想はいっしょに歩んでゆく…ですよね。
わたしも同感です。
まだわたしはきっと、弱い部分を見せてもよい、
と思える男性に出会ったことがありません。
けど希望を捨てずに。
前向きにがんばります☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/25 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「守ってあげたい女」と「一人でも生きていけそうな女」の違い

男性からみて、
「守ってあげたい女」と「一人でもやっていけそうな女」
の違いは何ですか?

自分は守ってほしいのに、一人でもやっていけそうと思われてしまうことが多く大変悩んでいます。

又、タレントさんに例えると誰ですか?
教えてください。
(ちなみに自分は守ってあげたい女→広末涼子さん
一人でもやっていけそうな女→該当なし)
でしょうか。

Aベストアンサー

ごめんやす、おばさんです。

私は、まったく逆で、守ってあげたい女→該当なし
一人でやってけそうな女→全員 ですね。

男なんて身勝手なもので、結局は自分が優位に立てるような相手には、「守ってあげたい」といい、自分が不利な相手には「一人で大丈夫」って言うんですよね。

ちなみに夫も私に「貴方は一人でも生きていける人だ」って言い切りました。でも、「僕と一緒に暮らしたらもっと楽しい生き方が見つかるかもしれない」ってプロポーズされました(あは、惚気てみた)。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

女性で、おじさんには結構好かれますが、同年代の男性(プラマイ5才くらい)に好かれない女性ってどんなタイプですか?
これ、わたしのことなんですが…。

現在30代に入ったところですが、学生のときから悩んでます。
今も職場で、上司との折り合いはよいのに、3つ下の後輩からどうも嫌われているようです。
彼と仕事の絡みはないし、話も特にしていないのに。
他の人と雑談していて、彼には話していないのに突然入ってきて私の発言を否定されたり(しかも私に向かっていうのではなく他の人に言う)。例えば「あの本読んで泣いちゃった~」と話していたら「あの本で泣くとこなんてありましたっけ??」と私ではなく他の人に聞えよがしに言っていたり。

とにかく面と向かって話したがられないです。聞えよがしに否定されるようなことを言われます。
いつもこんな感じです。
話していないから嫌われる理由もなさそうなのに。本当に「なんなの!?」と言いたくなります。
教えてください。

Aベストアンサー

なんとなくわかるような・・・すっごく説明しにくいのですが。
よくお笑い芸人が「女の子あるある」で皮肉ってネタにされるような、典型的な女の子のタイプの1つとでも言うのでしょうか。

まず真っ先に頭に思い浮かんだのが、「女子、すぐ○○するぅ~。」でおなじみのミルククラウンってご存知でしょうか? あとはマシンガンズとか。
あれはネタとして作られているから笑いになってますが、実際ああいう女の子がいると男性からすると結構笑えない部分があるんです。もっと悪いと引いてしまうというか・・。
例を挙げるなら、

・占いを本気で信じていて、周りは引くときがある。
・やたら潔癖なくせに、科学にはめっぽう疎い。
・お姉さんぶっているが、案外頼りにはならない。
・ずけずけものを言うが、案外サバサバはしていない。
・色々と口出ししたがるが、案外ものを知らない。
・「あたしって~○○な人じゃないですかぁ?」(自分を客観的に分析してる風だけど、何もわかってなさそう。あと同意を誘導するような口調が鼻に付く。)
・流行ばかり追っている「THE・凡人」のくせに、やたら自分を「個性派」扱いしたがる。
・最新の映画や人気本を嗜んだくらいの話で、自分の「通」や「こだわり」ぶりをアピールする。

・・・といった、本人はあまり自覚していないのだけれど、多くの男性からは(場合によっては同性からも)支持されない女の子特有のキャラとでも言いましょうか。
このフレーズ「あの本読んで泣いちゃった~」、これも一種のそれかもしれません。ちょっとイラッと来る部分もあるような。


で、大抵の場合、女の子のそういった要素は、上司や歳の離れた人には見抜けません。見抜けないというよりも、うかがい知れないと言った方が正しいでしょうか。なぜならそういった「女の子特有の背伸び」というのは、同年代や気の知れた仲間の前でしか出てこないからですね。


もしかしたら、happy085さんにそういった部分を感じる人も少なくないのかも・・・揚げ足を取りたくなるような要素というか。心当たりはいかがでしょう・・?
説明しにくかったですが、これらはあくまで可能性の話です。何かしらの打開のヒントになれば。

なんとなくわかるような・・・すっごく説明しにくいのですが。
よくお笑い芸人が「女の子あるある」で皮肉ってネタにされるような、典型的な女の子のタイプの1つとでも言うのでしょうか。

まず真っ先に頭に思い浮かんだのが、「女子、すぐ○○するぅ~。」でおなじみのミルククラウンってご存知でしょうか? あとはマシンガンズとか。
あれはネタとして作られているから笑いになってますが、実際ああいう女の子がいると男性からすると結構笑えない部分があるんです。もっと悪いと引いてしまうというか・・。
例を...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q「隙がない」って・・・? 特に男性お願いします!

恋愛に不慣れな者(女性)です。よろしくお願いします。

「隙がない」って言われたことがあるのですが、どういう時にそう思いますか?

昔、男友達に「実は好きだったけど隙がなくてなかなか伝えられなかった。」と言われました。酔っていても全く隙がないそうです・・・ぶりっ子にはほど遠く、男っぽい性格で通っています。しかも鈍感なのか、相手の気持ちに気づいてもいないことがあるようで、周りや本人に言われてから「そういえばあの時・・・?」と気づく位ひどいです。中には自分もいいな、と思っていた人もいます。

今、新しい恋をしそうなので、出来たら直したいのですが・・・
口がきついからなのでしょうか。。。どういう言動が「隙がない」になってしまうのでしょうか。

変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚男性です。

わが家で夫を尻に敷いている妻はどうも質問者さんと相通じたところがありそうなので、私がうまくだまされて結婚するハメになった経緯について申し上げますね。

わが愛妻の場合、独身時代は、仕事に熱中しており、あまり他人には迎合しないが、ネアカな性格ということで友人は多かったようです。
やはり、マイペース型で、悪意はないにせよ、自分の予定やスケジュールを崩してまで他人の都合に合わせるわけではなく、自然と周囲の男性には口説きにくいという印象を与えていたと聞いております。

知人の紹介で付き合い始めたときも、とくに私に執心のようには見えませんでしたから、「もしかして、彼女はそんなに乗り気ではないのかな?」と疑ったこともありました。
しかも、逢っているときは、快活で明るく振る舞っているので、しばしば彼女の真意が読めず、??と怪訝に思ったものです。

が、ある時、「私は天然で、マイペースで、好きなように生きていると見られるけど、やっぱり一人で寂しいときもあるのよ」と言われて、「ハァッ?」と驚いたことがあります。
で、私としては、内心「ヘェー、彼女も意外な面を隠し持っているんだ!」と思い、急に何か自分が頼りにされているように気が大きくなって、いつの間にか結婚せざるを得ないハメに陥ってしまったわけです。

結論としては、質問者さんは、何も「隙がある」女になる必要はないですよ。
無理して自分を変えようなんて思わず、自分の個性である、しっかりした、自律した女性のままでいて、これを自分の長所、美点としてアピールするように心がければいいだけのことです。
あとは、他の回答者さんのアドバイスなり、コメントなりを参考にして、他人に失礼にならないことを留意するだけで十分です。

その上で、好きな男性には、そのタイミングを計って、さりげなく自分の弱みを告白すれば、それが男性には普段の質問者さんのイメージと好対照をなすだけに、かえって隠れた質問者さんの魅力として功を奏することだけは請け合います。
それに、男性を好きになると、そうと自分では気付かないまま、自然と「隙がある」女を演じてしまいますから。

ちなみに、結婚後の彼女は、すっかり元の「隙のない」女に戻ってしまい、しっかりと自分のペースで夫を操縦しております。

既婚男性です。

わが家で夫を尻に敷いている妻はどうも質問者さんと相通じたところがありそうなので、私がうまくだまされて結婚するハメになった経緯について申し上げますね。

わが愛妻の場合、独身時代は、仕事に熱中しており、あまり他人には迎合しないが、ネアカな性格ということで友人は多かったようです。
やはり、マイペース型で、悪意はないにせよ、自分の予定やスケジュールを崩してまで他人の都合に合わせるわけではなく、自然と周囲の男性には口説きにくいという印象を与えていたと聞いておりま...続きを読む

Qお高くとまっていると思われたくない。どうしたらいいですか?

私は結婚前に男性からよく「お嬢様」「高値の花」と言われることがありました。直接言われたことはありませんが、お嬢様、高嶺の花のイメージからすると恐らく「お高くとまっている」と思われていたと思います。
別にお金持ちでも美人でもないのですが、冷たい感じのする容姿で性格が内向的で人と話すのが苦手なのでそう思われてしまうんだと思います。
今も夫は私のことをお嬢様っぽい、高値の花っぽい、クールビューティーだなどと言います。
夫の好みがそうならそう見られていても構わないのですが、夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です。

随分悩みましたが、今はそれは仕方がないことと思っています。
気になるのが、夫がテレビを見ていて可愛らしい女性ではなくてキレイな感じの女性が出てくると「うわっ、お高くとまってそう」「性格悪そう」と言う事です。
私が見ていてもお高くとまっている感じも、性格が悪そうだとも思いません。
夫は西川史子さんが大嫌いなのですが、あの方みたいにあのようなキャラであのような発言をされたら「お高くとまっている、性格悪い」と言っても仕方ないと思うのですが、顔立ちがクールなモデルさんだったり、口数が少なくて表情が堅い女優さんだったり、それだけでお高くとまっているだとか性格が悪そうだと言います。

私も顔立ちがクールで口数が少なくて、そのせいでお高くとまっていると言われ悩んできたので、夫がそういう度に気になってしまいます。
そして夫は今でも私のことをお嬢様っぽい、クールビューティーだと思っていて・・・一緒に住んでだらしない所も馬鹿な所も見せてきたのにどうしてイメージが変わらないんでしょうか。もしかしたら私のこともお高くとまっていると思っているんじゃないかと気になってしまいます。
そう思われたくないです。どうしたらいいのでしょうか?

私は結婚前に男性からよく「お嬢様」「高値の花」と言われることがありました。直接言われたことはありませんが、お嬢様、高嶺の花のイメージからすると恐らく「お高くとまっている」と思われていたと思います。
別にお金持ちでも美人でもないのですが、冷たい感じのする容姿で性格が内向的で人と話すのが苦手なのでそう思われてしまうんだと思います。
今も夫は私のことをお嬢様っぽい、高値の花っぽい、クールビューティーだなどと言います。
夫の好みがそうならそう見られていても構わないのですが、夫の好...続きを読む

Aベストアンサー

>夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です

まったく女性の「アイラブ私」パワーには脱帽するしかありません。自分で自分のことをいけしゃあしゃあと「可愛らしい」っていうんですから・笑。

ご自分では自分のことを馬鹿なところも見せてきたといいますが、たぶんほとんど見せたことがないのでしょう。たまに見せる程度ではないですか。それなら世間は「ああいう一面もあるんだ」とは思いますが「それがメイン」とは思いません。顔立ちは変えることはできませんが、気さくなキャラなら「一見冷たそうだけど親しみやすい」で人気爆発です。
ちなみに西川史子さんも、あの悪女キャラを始める前は「真面目な女医さん」キャラでした。まあ彼女の卒業した大学はドクトルバンブー製造大学として悪名高い大学ですけど。雑誌で食べ物と医学の関係についてのコラムを書いたり、それなりに頑張っていましたけどいまいち人気がパッとしませんでしたね。そこで一転して悪女キャラになったらブレイクしたというわけです。
昔から、悪役や悪役プロレスラーの人ほどいい人が多いといいます。私が人づてに知ったある悪役俳優さんは普段はとても愛想のいい人ですし、ある悪役プロレスラーはとても温和な人で、ずっと善玉レスラーだったのですがどうしても人気が出ず、あるときもうこれで売れなきゃ引退だとイチかバチかで悪役をやったら大人気になりました。世間はそういうもののようですよ。

>夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です

まったく女性の「アイラブ私」パワーには脱帽するしかありません。自分で自分のことをいけしゃあしゃあと「可愛らしい」っていうんですから・笑。

ご自分では自分のことを馬鹿なところも見せてきたといいますが、たぶんほとんど見せたことがないのでしょう。たまに見せる程度ではないですか。それなら世間は「ああいう一面もあるんだ」とは思いますが「それがメイン」とは思いません。顔立ちは変えることはできませんが、気さくなキャラなら「一...続きを読む

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング