東京ディズニーリゾートの住所って分かりますか??
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
でしょうか?
これは、オリエンタルランド本社の住所?

結婚のため、本籍を縁のあるTDRにしたいんです。

彼氏がどこかから調べてきたところ、「千葉県浦安市舞浜」で、「番地は無い」と言われたのですが、そんなことって有り得ないんじゃないかな?と思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

TDLは舞浜1-1です。


OLC本社も舞浜1-1。
TDSに手紙を書くときも1-1で届きます。というか、住所なんて書かなくても届いちゃうんですが。

で気になったのでちゃんと調べたんですが地図で調べると
・千葉県浦安市舞浜1-1→OLC
・千葉県浦安市舞浜1-9 →シェラトン
・千葉県浦安市舞浜1-8 →NKホール
・千葉県浦安市舞浜1-7→東急
・千葉県浦安市舞浜1-6→サンルート
・千葉県浦安市舞浜1→フォトワークス?
・千葉県浦安市舞浜1-13→ミラコスタ
・千葉県浦安市舞浜2-11→アンバサダー
・千葉県浦安市舞浜2→イクスピアリ(でも公式HPは千葉県浦安市舞浜1番地4)
と出ました。
TDRって言ったら正確にはこれら全部含めてなので、番地まで指定することはできないと思います。
パークだけだったら舞浜1-1にするのが順当かなーと思います。
ミラコスタのところがちょっと複雑ですね。ミラコはパーク外ですが、パークの上にあるものなのに、パークと住所違うんだ…って感じですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、そういう風に地図を見るんですね。
家にある地図は見たのですが、番地がよく認識出来なくて。

>パークだけだったら舞浜1-1にするのが順当かなーと思います。

うーんなるほど!
ホテルには泊まりませんでしたが、イクスピアリも良くデートしたし・・・ちょっと悩みどころです。(笑)

正確な情報、感動しました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/11 14:08

#5です。


こんな記事を見つけましたよ。
ソレによるとTDLは舞浜1-1となってます。
http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/20080 …
浦安市は戸籍謄本は舞浜駅前の行政サービスセンターでとれますが、市役所となるとバスでしか行けないのでちょっと不便です。舞浜駅で取れるので問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!

http://q.hatena.ne.jp/1119969276

こんなサイトも見付けました。

浦安市役所はアクセスが不便ですね。
でも現住所地から車で行ける距離ですので、今のところ問題なしです。
舞浜駅や新浦安駅、東西線の浦安駅前のサービスセンターでも取れるようですし・・
うーん本当に浦安市は思い出いっぱいの街です☆

お礼日時:2008/01/11 14:13

No.3 です。



富士山などは自然のもので誰の物でもありませんが、ディズニーランドは企業の所有地です。
その点を心配しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。
ディズニーリゾートを指定するわけではなく、土地である住所なので大丈夫かなーと・・・
ご心配ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/11 14:02

住所については皆さんが記載されているので・・・



本籍をここにすると、戸籍が必要な時は浦安市役所に出向くことになります。
お住まいと離れていると不便かと思いますが大丈夫ですか?

それからディズニーランドには色々と規制があるので本籍登録しても問題ないか確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本籍をここにすると、戸籍が必要な時は浦安市役所に出向くことになります。

問題有りません☆

>それからディズニーランドには色々と規制があるので本籍登録しても問題ないか確認した方がいいですよ。

そうなんですか?
富士山頂を本籍にした知り合いもいますが、例えばどんな問題があるんでしょうか・・・!?

お礼日時:2008/01/11 12:58

リゾート全体で「千葉県浦安市舞浜」だそうです。


彼氏の仰るとおり番地はないそうです。
手紙を出すなら「舞浜ディズニーランド」や「舞浜ディズニーシー」などで充分なようです。

一応、ディズニーランドは「舞浜1-1」
イクスピアリは「舞浜1-4」というのはあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。
ディズニーランドも、ディズニーシーも、どちらも選べないので・・・><;

お礼日時:2008/01/11 12:59

こんにちは



確かにサイトにはそのように記載してますね

■東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733
(9:00~18:00)
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

電話で問い合わせした方がいいんじゃないでしょうか?
ここで答えて間違った情報で本籍登録するわけにもいかないでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/01/11 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK

千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK、 東京ドームに行くには、 どうすればはやくいけますか? 交通機関と所要時間を教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビ、NHK、東京ドームの順に行くのでしょうか?それともそれぞれホテルから直行なのでしょうか?それによって違います。交通機関と聞くからには車(自分で運転)やタクシーは抜くのですよね。
それが分からないと答えにくいです。一応ホテルから直接だとして書きます。
まあ、フジテレビは湾岸ですから距離的にも一番近く、ホテルからなら正面のリゾートラインで舞浜まで行って、舞浜から京葉線で新木場までそこからりんかい線で東京テレポートシティで降りて徒歩5~7分です。電車に乗っている時間は40分ぐらいです。一番近いのはゆりかもめの台場駅ですが、ゆりかもめに乗るのに乗り換えがもう一回入るのでテレポートから歩いた方が楽だと思いますけど。
NHKなら舞浜から京葉線で新木場に行きりんかい線で大崎に出てそこから山の手線で渋谷に行きあとは歩きです。渋谷から10~15分ぐらいでしょうか。
東京ドームだと舞浜から京葉線で八丁堀駅に出て地下鉄の日比谷線で秋葉原、そこからJR総武線で水道橋でしょう。もしくは京葉線で東京駅まで行きそこで地下鉄の東京駅から丸ノ内線で後楽園でも良いです。
東京ドームで観戦するなら後楽園が良いかもしれませんが、後楽園ホールとか東京ドームシティの遊園地にいくなら水道橋の方が近いです。

フジテレビ、NHK、東京ドームの順に行くのでしょうか?それともそれぞれホテルから直行なのでしょうか?それによって違います。交通機関と聞くからには車(自分で運転)やタクシーは抜くのですよね。
それが分からないと答えにくいです。一応ホテルから直接だとして書きます。
まあ、フジテレビは湾岸ですから距離的にも一番近く、ホテルからなら正面のリゾートラインで舞浜まで行って、舞浜から京葉線で新木場までそこからりんかい線で東京テレポートシティで降りて徒歩5~7分です。電車に乗っている時間は40分ぐ...続きを読む

Q大江戸温泉と舞浜ユーラシア と浦安万華郷

平日に、泊まりで行きたいなぁ~と思います。
お昼過ぎからデートで行きたいなぁ~って思ってます。
泊まると、11時からもう入れちゃうそうです(チェックインは20時ですが。)

泊まりの詳細なんですけど、
大江戸温泉は和室部屋で二人で1.6万円(朝食付き)
ユーラシアは露天風呂付きの部屋で二人で2万円
万華鏡は二人で1万円しないのですが、お手洗い・洗面台・冷蔵庫等がついてない。



もう、迷いすぎちゃったんで、みなさんの意見聞きたいです!!

Aベストアンサー

大江戸温泉に泊まりました。
私は洋室タイプで、ちょっと遅い時間チェックインで
安くなるプランでした。
お祭り広場のような広い所で好きなものを買ってきて中央にある席で
食べる、いわゆるフードコートのようなものですね。
何店舗かに囲まれてて、それ以外にお土産や射的などゲーム、
マッサージなどなどあります。

お風呂はけっこう広いです。
女性の方の露天には有田焼?のような陶器風呂が3つ並んでいて、
ほかに岩風呂が大きいのあります。
内湯はわりと普通かな・・、ほかに足湯もあります。

部屋はそんなに広くないけど十分でした。
お祭り広場の上になるのかな・・すぐにいけます。
チェックアウトの時間が早いのが難点で、ほかは満足して帰りました。
ほかの2件にいってないので比べて意見を言えないのですが、
大江戸はよかったのでお勧めします。
お祭り会場が楽しいです。
全部、手首につけるバンドのようなので買い物できるので現金を持ち
歩くことがありません。
便利だけど、帰りに金額にびっくりしちゃいます(笑)

Q舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

こんにちは。

最近ディズニーランドに行きました。
JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから
左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。
おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、
歩いてシーに行けますでしょうか。
行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか?

ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。
やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

舞浜駅って言っても南口と北口がありますが、右がランド、左がシーってことは、南口のバスターミナルのところということでいいでしょうか?
舞浜駅からシー(歩行者入口)は、徒歩15分ぐらいです。
大人の女性で、ショルダーバッグ1つで通勤並みの早さで、です。
シーと言っても、歩行者入口からエントランスまで3分ぐらいかかります。
舞浜駅改札からシーのエントランスだと多めに見積もって20分でお釣りがくる、と考えればいいかと。

ただ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートから舞浜駅って、それなりに時間かかりますよね。
ランドならともかく、私ならシーなら迷わずリゾートライン使います。
30分以上かかるでしょうから、時間と体力がもったいないし、夏なら暑いし。

Q昔の浦安市と今の浦安市の比較について…

見ていただきありがとうございます。
夏休みの宿題でみなさんの意見を聞こうと思い書きました。
テーマとしては「ディズニーリゾート(ランド・シー等)が出来る前の浦安市と現在の浦安市について」です。
ひとつだけでも良いので個人の意見、周りの意見など教えてください…。
1、一番大きな変化は何だと思いますか。(ランドが出来た等以外で…浦安市として)
2、埋立地にして良かったこと悪かったこと。
3、舞浜駅が出来たことによっての変化。
4、浦安駅、新浦安駅などの変化。
5、浦安市民としての出来る前と後の意見、考え。
6、周りのホテルの変化。
7、税金(固定資産税、法人税、住民税 等)の変化。

このような感じで意見や考えなど書いていただけるとうれしいです。これ以外のことでも構いません。
このほかにも、「ディズニーがなぜ浦安市に決めたのか」がわかるかたがいましたら教えてください。探したのですがよくわからなかったので…

皆さんの力をかしてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦安市はそもそも市ではありませんでした。
1981年04月までは千葉県東葛飾郡浦安町だったのです。
当時の写真を見たこと有りますが典型的な漁村だったそうです。
浦安市を管轄していた警察署の名前が「東葛警察署」だったのはその頃の名残です。
で、ディズニーランドが出来るまでは埋め立て地のとったんですから、バスもなくただの広大な空き地です。
発展しだしたのは京葉線が東京まで全通、東京から30分圏内になってからですね。
安くて広い高層住宅棟がどんどん建ち、ディズニーランドのイメージ等からあっという間に高級住宅街に変貌しましたね。
京葉線が全通し「マリンちゃん」が電車の先頭に着いた頃から2年沿線に住んでいましたけど、変化が楽しかったですねえ。

Q舞浜駅からディズニーシー

前回ディズニーシーに行ったときは、舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗ってぐるっと回って行きました。
でもなぜ遠回りしなければいけないのかと疑問に思い、もしかして歩いて行くものなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

歩いても迷わなければ10分ちょっとと言った所ですよね。
めんどくさい&歩きたくない!&荷物がある&話題性といった所がメリットだと思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報