プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰毛が邪魔で、常に処理しています。

ここでも、「処理している派」が多くて、「自分だけじゃないんだ」と
安心します。

が、気になる事があります。
処理していらっしゃる方、産婦人科受診の際どうされていますか?
何となく、処理しているのを他人に見られるのが恥ずかしく、
温泉旅行などの予定が入ったら、しばらく処理をやめたり
しているのですが、帰ったらすぐに処理します。

旅行などは前もって分かるからいいのですが、産婦人科など
突然受診しなければならなくなった場合、急にはやすこともできないし
やっぱり剃った状態を見せることになってしまいますよね。

今は産婦人科に通ってはいないのですが、そのうち
行かなければならなくなると思っています。
妊娠、出産以外にも検診やその他病気など、経験された方の
お話が聞きたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

温泉でも産婦人科でも気にせず行きますよ。


一度だけ韓国あかすりのお姉さんに「あら~どうしちゃったの~」と笑われたことはありますが、
産婦人科では何か言われたことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にせず!
産婦人科の先生も気にしないものなんでしょうね。
なんだか安心しました。

>韓国あかすりのお姉さんに・・・
そのお姉さんにとっては不思議なことだったんですかね。

貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 22:30

陰毛が邪魔???


何で邪魔なの???
まぁ男性ホルモンの欠乏で陰毛が生えていない人は別として、行為で陰毛を剃っていたら、もしもの時恥ずかしい思いをすると思いますよ。
陰毛は性器を保護する為に生えているのです。
女の子の中で剃っていると言う人がいますが、その理由は男の子がクンニがしやすい・パイパンの方が興奮するから・・ただそれだけの理由です
他人に見られるのが恥ずかしと思うのなら剃らない方が良いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何で邪魔なの???
自分は肌が弱いせいか、毛先が皮膚に当たって
かゆくてかゆくて仕方ないんです。(性病などではありませんよ、診て貰ったので大丈夫です)
普段はあんな場所掻きませんが、寝ているときなんかに
掻いてしまっているのを兄に指摘され、気づけば皮膚も痛んでいる
(かくことによって)ということが分かったんです。
それで、解決策としては短くカットするか、剃ってしまうかになってしまって。

保護する為に生えている、というのは分かっていますが、
あれが生えていることによって余計に皮膚がひどいことになります。

確かに、旦那以外の他人に見られると恥ずかしいと思うので
剃らない方が良いのですが…。

なんにせよ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 22:35

あの、お医者さんはあなたの陰毛なんて気にしないと思いますよ。


毎日何十人も見てる中の一人ですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、「処理してしまうと性器に良くない」等、注意されるのかと
思ってしまって、その度に理由を説明したくないな、と思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!