dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パイプカットをしようかと思案中の40歳男です。
子供も既に3人いますし、今後の子宝についてはもう気持ちの整理が出来ているのですが、「男としての機能」については非常に心配です。
例えば物理的な面でいえば勃起力が落ちないか?精神的な面でいえばホルモンバランスの変化によって性欲そのものが落ちないか?など機能的には施術前と何も変わらないのでしょうか?
経験者や専門家の方のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

はじめまして!45歳の経験者です。

「男としての機能」の質問では
 何も心配ないと思います。基本的にパイプカットは、子供が出来ない
 様にする手術ですから術後の行為には、かえって集中できて以前
 よりも良いと思いますよ。尚、手術には奥様がいれば奥様の承諾書を
 取るクリニックもありますからご注意を!<優生保護法による>
 
 *因みに今時の手術は、あっと言う間に終わりますし傷跡も
  まずわかりません。痛みもいわゆる「玉が上がった」様の
  緩い痛みが一週間程で引きます。その後5回程、自分で抜いて
  1ヵ月後位に精液をクリニックで検査して精子が無ければ
  OKです。射精感も変わりません。ご検討を!・・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。
>射精感も変わりません。
実は一番気にしていたところです。ここで後悔があっては元も子もないですからねぇ。
かなり前向きになって来ました!

お礼日時:2008/01/27 09:40

>その薬は産婦人科で処方してもらうのでしょうか?


モーニングアフターピルといいます。受精卵の着床を妨げるために性交後72時間以内に1回目(低容量ピルで2~4錠)を服用し、その12時間後にもう一度(やはり2~4錠)服用します。

★重☆要★  お詫びです。

受精卵の着床を阻止することは命を殺すこと、つまり中絶でありまして、・・・。精子と卵子の結合前を防ぐのではありませんでした。とても大変な誤りであったので、訂正をさせていただきます。

◆パイプカットした友人たち全員が、むしろ元気になったといってますので、若干のリスクを考慮した上で手術されるか、万が一のリスクを避けて危険日前後の数日は「無し」にするかコンドーム装着でするか・・・、でも後何年かであれば何とかなりそうですが。

ところで、奥さんは確実に妊娠の可能性はあるんでしょうか。近年は30台でも閉経して不妊になる女性や元々が生理不順で閉経後にそれにあまり気づかないで既に不妊の方もいます。

一度、ご夫婦で評判の良い病院を受診されて、二人とも一定の診断を受けられた上で、ご夫婦で納得した結論を出してから、次のステップに進んではいかがでしょうか。

豊胸手術でもわりと失敗や後遺症で苦しむ方もいますし、パイプカットは甲状腺の周りの精密検査や睾丸の機能・病変・泌尿器や腎臓の家族の病歴も診断してからやりませんと、将来、泌尿器周辺や腎臓などペニスや睾丸近辺の疾患を持つことになってから困る場合もあるようです。

ところで、勃起は通常では主に脊髄から命令が出て起こるため下半身に人格がない・・などと言われました。精力のピークは25歳です。
しかしこれらが衰えてるはずが年老いても元気な人では、脳から命令が出て勃起させてるのが分かり、こちらは脳が若い=夢・ビジョンがあったり若い奥さんを貰って考え方が若返ったり・・・ことが原因であります。
イギリスの男性ストリップでの最後は、一人がパンツを下げて一瞬に勃起したと思ったら1分以内に手も触れずに射精して終わります。ここは女性専用ですが、評判を聞いたある男性医師が興味を持ち実際に目の当たりにして研究し、脳から命令が出て勃起させてるのが分かりました。これが40過ぎで精力に大きな力になるんだそうです。

つまり、パイプカットによって肉体的に元気にはなりえません。しかし、気持ちが気楽になっていつでも自由に出来ると思うと脳が活性化されて若返り、それでカット後に元気になっているんです。

男性も女性も等しく若い脳=活性化された脳~夢や楽しみや将来の目標などに満ちてる輝いた人は、いつまでも人柄も脳もペニスも若々しいということのようです。パイプカット自身には元気にする理由はないんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イギリスの男性ストリップでの最後は、一人がパンツを下げて一瞬に勃起したと思ったら1分以内に手も触れずに射精して終わります。
衝撃的ですね! ありえないとしか言いようがないです。
私もここ数年なんとなくですがSEXは脳でするもののような境地に至っておりましたが、手も触れずフィニッシュとはたくましすぎます。

いずれにしましても将来的な疾患のことも考慮しないといけないのですね。
大変詳細にアドバイスを賜りまして本当にありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2008/01/26 11:38

30歳ぐらいでパイプカットして30年以上経つ知人がいます。


・勃起力が落ちることは全くない。
むしろ避妊の気遣い不要で、やりたいときしたい人といくらもできる、勃起したら即挿入射精して何回でもできる精神的自由ができて、勃起力は強くなった。そうです。
・ホルモンバランスの変化によって性欲そのものが落ちることも全く無い。
60を過ぎた今でも、奥さんにも愛人にも、時には複数回挿入射精して、充分満足してもらってるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやぁ~ 実にすばらしいことだと思います。私もそうなりたくパイプカットを思案中の身です。
パワーアップすることはあってもダウンすることはないということですね。非常に勇気が湧いて参りました。

お礼日時:2008/01/25 17:55

>性欲そのものが落ちないか?など機能的には施術前と何も変わらないのでしょ



日本人数人と韓国人数人で知り合いがやってます。むしろ元気になってます。気にしなくてよいので面倒がなく、より盛んになったと聞いてます。

医学的には精子無しの精液(見た目同じ)を今まで通りに射精するだけですので、変わることはないと皆から説明受けてます。

ただ、結んだ箇所(実際はカットでないですから)が解けてしまって妊娠する可能性は数%あるようで、絶対安全ではないようです。

知人達は元気になってますが、人夫々ですから精神的な面は貴方の気の持ちようではないでしょうか。

それより、奥さんが安定した生理を迎えてるんでしたら、周期を計算すれば絶対妊娠しないはずです。
これで、結婚以来一度も望まない妊娠をしてない夫婦も何組も知ってます。新婚時に購入したコンドームがまだ残ってるって言ってました。(もう捨てたと思いますが・・・?)

低用量ピルで副作用の少ない上に生理不順の方には寧ろ健康上良い位の物も出ています。(科学の進歩でしょうか。)
さらに、妊娠する可能性がある時にSEX後に避妊する薬があります。精子が卵巣に取り込まれても直ぐに結合して命が誕生するわけでないので、結合前にそれを阻止するわけですから中絶とはまったく違います。

手術はどんなものでも100%完全とは断言できません。ご心配でしたら最後の方法なら命を奪わずに避妊できます。

危ないと思ったときだけ病院に行ってこの薬を貰うのも手ではないでしょうか。そのうち奥さんが避妊の必要がなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
へぇ~! 色々な手段があるのですね。全く知りませんでした。
その薬は産婦人科で処方してもらうのでしょうか?

お礼日時:2008/01/25 17:50

私は39歳でパイプカットをしました。

今から思うとカットして正解だったと思います。妻や彼女に気を使わせなくていいし、お互いやりたい時にできるしよかったと思います。でも私は妻にはカットしたことは言っていません。だって変に疑われそうで・・・。どうするかは貴殿しだいですがはっきり言ってNO1さんの言うとおり何も変わりません。変わるのはいくらHをしても子供ができないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。
妻にはナイショでというのが意味深ですね(笑)。
でも今は避妊していないとなると奥様にはバレないのでしょうか?

お礼日時:2008/01/25 17:44

パイプカットした知り合いがいますが、


結論から言いますと



何も変わりません。
専門的なことはわかりませんが
その人は何も変わってないそうです。
一例として述べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しホッとしました。

お礼日時:2008/01/24 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A