おすすめのドラマ教えてください。
2000年以降でおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

フジテレビで「ギフト」「アンティーク~西洋洋菓子店」「ランチの女王」「古畑任三郎」「ショムニ」「ナースのお仕事」「ロング・ラブレター~漂流教室」「OUT」「アフリカの夜」「タブロイド」。

日本テレビで「野ぶた。をプロデュース」「マイボス・マイヒーロー」「ごくせん」TBSで「木更津キャッツアイ」「マンハッタン・ラブストーリー」「池袋ウエストサイドパーク」「ケイゾク」「ドラゴン桜」「君と出逢ってから」「Summer Snow」
思い出すなあ。みんなおもしろかったです。まだまだありますが、最後はNHKドラマDモード「喪服のランデブー」をおします。
    • good
    • 0

あたしの中のいちばんはNHKのハゲタカです。


本放送後に2度も再放送がありましたけど、あたしは3回とも
見てしまいました。
あとは4/5のスペシャルを待っているフジのSPです。
もう本当に待ち遠しいです。
どちらもむDVDがあるのですが、SPは確か7月頃発売です。
    • good
    • 0

「医龍」、「医龍2」、「トリック」、「特命係長只野仁」、「のだめカンタービレ」、「オレンジデイズ」

    • good
    • 0

2006夏 アンフェア


凄くはまりました^^ただの刑事ものじゃないですよ!
    • good
    • 0

00「池袋ウエストゲートパーク」


02「天体観測」
03「マンハッタンラブストーリー」
03「すいか」
04「ホームドラマ」
06「神はサイコロを振らない」
    • good
    • 0

色んなジャンルから・・・



トリック
ロッカーのハナコさん
冬の輪舞
菊亭八百善の人びと
    • good
    • 0

2000年以降かどうか怪しいのですが・・・



「やまとなでしこ」
「恋を何年休んでますか」
「オレンジデイズ」
「白い巨塔」      などなど。
    • good
    • 0

こんばんは。



ダイヤモンドの恋  

吉田栄作と浅野温子がよかった。  
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2000~2004年の間に放送したお勧めのドラマ

2000~2004年に放送した面白いお勧めのドラマ教えてください。
(「やまとなでしこ」みたいな笑える系が結構好きです)
この期間のドラマですでに自分が見たドラマは以下の通りです。

GTO
やまとなでしこ
僕と彼女と彼女の生きる道
僕の生きる道
スタアの恋
HERO
ビューティフルライフ
漂流教室

これ以外で面白いドラマお願いします。

Aベストアンサー

上記のドラマだと、「スタアの恋」を除いて全話見てます。
条件が『2000-2004年』、『「やまとなでしこ」みたいな笑える系』なら、

・お見合い結婚(2000)
・恋ノチカラ(2002)
・マンハッタンラブストーリー(2003)

です。

キャスティングや裏番組の関係か視聴率こそ高くないようですが、万人に自信を持って薦められます。
「お見合い結婚」と「マンハッタン~」は、ドラマ作品として完璧だと思います(後者は宮藤官九郎さんの脚本なので、一般ドラマと作風が異なり、好き嫌いがあるとは聞きます)。
「恋ノチカラ」は見ていて気持ちがいいです。「やまとなでしこ」と雰囲気が似ていますし安心して楽しめる良質なドラマでしょう。

多くの作品を見てきた中で、以上の3本は間違いなしです。

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qドラマのタイトルを探しています。海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。日本

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめることができない。(例えば、決まった時間に必ず決まったリズムで机を叩くなど、その他にも多数)
B曰く、それらは全て世界の均衡を保つための、いわばルールであり、天の啓示を受けたものが狂いなく遂行することで、世の中は今の状態でいられるとのこと。例えば、机を叩く動作をやめれば、空を飛んでいる飛行機が落ちたりする、他にも重力があべこべになるなど様々。
どんなルールがあるかは、啓示を受けた者には自然とわかる仕組みになっていて、ある日突然その役目に選ばれてしまったとのこと。

AはBが妄想に取り付かれていると診断するが、興奮したBが手に負えず鎮静剤を打つことに。意識を失ったB。すると、部屋の外の様子がおかしいことに気づく。
Aが外に出てみると、人々は異常な行動をとり、駐車場の車は全て車体が逆さまになりと、まさに混沌を極めている。仕舞いには、Aの娘が乗った飛行機が落ちそうとの連絡が…。
Aは慌ててとって返すとBを起こし、さっきの「ルール」を教えろとせがむ。
結局、使い物にならないBの代わりにAがその動作を行うと、飛行機が持ち直したと一報が入った。
Bの言葉が正しかったことに気づくも時すでに遅し、Aは、自分がBから役目を引き継いでしまったことを悟る…。

といった内容でした!
長くてすみません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめること...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ナイトビジョン」の「パターン」という話かもしれません。
http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-88.html
http://youtu.be/51DYcwnbFXg

Q2000年秋のドラマについて

2000年秋にやっていた江口洋介主演のドラマで、
主題歌がゆずの『飛べない鳥』
このドラマのタイトルを覚えている方居ませんか?
ずーっと思い出せないで、なんか気持ち悪いんです・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジテレビでやってた「涙をふいて」じゃないですか?
嵐の二ノ宮くんが出てたドラマですね。

Q数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

数年前に永作博美さん主演のTVドラマで
アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく
ドラマがあったと思いますが
最終回はその永作博美さんの役の主人公は
どうなったのでしょうか?
また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

Aベストアンサー

Pure Soul ~君が僕を忘れても~だと思います。
最後は、どんどん病気が進んで家事に支障をきたすようになったヒロインが自ら施設に入ります。
そして夫が会いに行くと、もちろんヒロインは夫のことを忘れているのですが、手元にあったスケッチブックに夫の似顔絵が描かれていて、それを見た夫が号泣する・・というシーンを覚えています。
ラストは、ヒロインのいる施設に家族や元の恋人などが訪れ、それを喜ぶ無垢な笑顔・・・という感じだったと思います。
ちなみに夫役は緒方直人さんでした。

参考URL:http://www.vap.co.jp/puresoul/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報