電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。

私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。
私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。
そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。
このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。
私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした)
この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。
普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。
私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか?
そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?

今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。
分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

A 回答 (2件)

私は元々まぶたの薄いクセのつきやすい一重で、アイプチで二重定着させました。

定着させたのは高校生の頃で、今20代前半ですが、当時よりははっきりした線になってきている気がします。
でも元々のくっきり二重に比べると、筋は浅いです。
疲れたりすると一重になってしまったりするし、
今後一重に戻る可能性もあると思うので今でも目の体操をしています。

1.目をぱっちり見開く
2.スーっと閉じる
3.またぱっちり見開く
4.片目づつウインクを繰り返す(5セットくらい)

これを5セットくらい繰り返しています。
スッキリするし、目の筋肉が鍛えられて二重が持続しそうだし、
たるみは筋肉の衰えからもくるそうなのでたるみ防止もかねて。

ちなみにIKKOさんはまぶたのたるみにはアイプチを使っているそうです。
年を重ねてたるんできたまぶたを折り畳んで目元をはっきりさせるために使うんだそうです。
もし抵抗がないなら、アイプチ試してみてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
emily-cさんの筋は、元々二重の人の筋と比べると浅いほうなのですね。
でもまだお若いくて、目の体操をされているので筋がこれから深くなる可能性があるのではないでしょうか。
半年位前から焦りだして私も目の体操を始めたのですが、老化のスピードのほうが早いのか、二重の幅が狭まって来てしまいました。
もうちょっと若いうちから目の体操をしていれば違ったのかもしれません。
アイプチも試してみたのですが、皮膚が弱いせいかヒリヒリしてしまいました。
emily-cさんは目の体操を続けて、より深い筋になると良いですね。
私も、出来るだけたるみがひどくならないよう目の体操を続けてみます。
ありがとうございました。

20代後半です。

十代の終わりに一重から二重になりました。
年々線は濃くなり、
(最初は睡眠不足や泣いた翌日などはすぐ元に戻っていましたが)
今は戻そうと思っても戻せないくらいに定着しています。
私は平行タイプの二重なのですが、線はくっきりしていますね。
生まれつきの人と同じ位についています。

二重は線つくというのではなく、目の筋肉によって線が出来るようです。
元々二重の人は筋肉があるので、なくなる事がないのだと思います。

後からついた線の場合は、、やはり消える可能性も高いと思いますよ。
あくまで線は線ですので。

もし手術されるのなら、奥二重タイプにした方が良いですよ。
平行二重は切開タイプになるそうで、これは結構バレてしまうそうです。
眠ったりした時に解るそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
後天的に二重になった方でも、そんなにくっきりと二重の線が定着されているのですね。
しかも平行タイプになられて、うらやましい限りです。

私の場合、毎日同じ位置に二重のクセをつけていたことにより出来た単なる折ジワなんでしょうね。
xxlottaxxさんの二重は私とは違ってしっかりと定着されているようなので、きっと今後、歳を重ねても消えないのではないでしょうか。

たるみが出過ぎてから二重の手術をしようとすると、たるみを取るために切開しないと難しいようです。
だいぶ私もたるみが目立って来て、埋没法で手術出来る限界に近づいてきたので、ちょっと焦ってます。。