dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の大学生です。身長が143cmしかありません。
自分でも小さすぎることは自覚しています。
知り合いからはもちろん、今まで街や電車で「あの人ちっちゃい・・・」と知らない人からも非難・中傷を受けてきました。
変えようがないことを言われるのは、どうしようもないだけにかなり傷つきます。だいぶ心が病んでいます。本当は自殺したくてたまらないくらいです。でも死んだら親に失礼だからとか、実際に自分で自殺ができる勇気があるかどうかというところでまだしぶとく生き続けています。
当然男子からも身長のことでいじめを受けました。だけどやっぱり私は女だから、どんなに醜くても恋愛したしたいし男の人からも認められたいです。
こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。
暗い文ですみません。

A 回答 (25件中1~10件)

私の身長は、140cm、ありません。

(30代、女です)
貴方と同じ様に、”あの人ちっちゃい、、”と知らない人から
言われますね。子供とか、近くに寄って来る事もありますよ。
私も、良い気はしませんが、ジロジロ見られて、嫌だな、、って思います。

私は、美人でもないし、少し、太っています。でも、何人かの人と
お付き合いし、身長が181cmもある人と結婚をしました。
恋愛と身長は関係と思いますよ。

小さいことで特をすること、ありませんか?
荷物を持っていると、大きく見えて、人が持ってくれる
年齢よりも若く見える
可愛い、、と言われる
誰の服でも着れるので、寒い時とか簡単に服を借りることが出来る
目立つ存在なので、人に覚えて貰い易い(可愛がってもらえる)
 など、、、、
小さいから~とネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えましょう
    • good
    • 10

私も質問者様と同様143cmです。

高校時代までのあだ名は「チビ」でした。私も背が低いことを嫌というほど自覚しています。
そして、質問者様と同様に、赤の他人からも「あの人ちっちゃい」といわれましたね。子供にすら…。当時Sサイズショップもありませんでしたので、20代に入るまで服を買うのが嫌いでした。ですから、質問者様のお気持ちはとてもよく理解できます。若いころの自分と同じでしたから。

私が自分に自信を持てるようになったのは、20代に入りSサイズショップが町にできるようになってからです。うれしかったですね。自信を持って店に入れるようになりましたし、ファッションを楽しめるようになりましたから。ちなみに、私の容姿は今一ですが……

図書館や本屋に出かけても、高い戸棚にある本は手が届かず悲しい思いをしたものでしたが、20代に入ってからは、にっこり笑って近くの人に「一番上の本をとっていただけませんか?」と頼めるようになりました。たいていの人は驚いて私を上から下まで眺めた挙句に、私が望む本を取ってくれます。そりゃそうですね、どう見ても物理的に私には手の届かないところにある本でしたから。中には「チビやなぁ」といいながら本を取ってくれた人もいましたが、「ありがとう!うれしいわ」と返すと赤面する人もいましたよ。

そのあたりから私を恋愛対象として見る人が出てきましたね。
質問者様は、悲しみの感情をとてもよくご理解してみえます。それは、人として大切なことです。
その上で、明るさを手に入れてみませんか?
そうすれば、質問者様に人としての深みを与え、人に対してやさしくなれますし、質問者様を異性として見てくださる人々もたくさん出てくると思いますよ。
    • good
    • 6

こんにちは。

質問者さんと同じ143cmですが、(おそらく)質問者さんよりも大分体重が重めだと思われる23歳♀ですw

>こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。
↑のようなわたしでも、身長差30センチ以上ある彼氏ができましたので、大丈夫ですよ(つい最近ですが)。ちっちゃい人好きな人は、たくさんいますよ!!安心してくださいね。
(因みに、彼の、わたしに対する第一印象は「ちっちゃ!!」だったそうです)

わたしは、身長と同じく手もちっちゃいので、よく「手がかわいい~w」と褒められますよ。(彼にも、それ以外の知人にも)
こういうの、チャームポイントになると思います。

あと、背がちっちゃいことのメリットとして、
・靴のサイズがある(パンプスとか)
・彼氏が居るときに、相手の身長が160cm代とかでも、ある程度の慎重さが確保できる
・したがって、ヒールの靴を履いてて、相手の身長を追い越すことがない
・(わたしだけかも。。。)身長が低いことに真っ先に目が行くので、多少ぽっちゃりしてても「かわいい」で済まされる(でもダイエットに励んでますよ!!)
・集合写真で、最前列・真ん中の特等席で写れる
・人から若く見られることが多い
・身長の高さゆえに、人に特徴として覚えてもらいやすい
(例:「hiikoってどんな人だっけ??」 「ああ、あのちっちゃい子だよ~」)

などなど。
質問者さんの気持ち、すごーく分かります!!
わたしは、大学生ぐらいになってようやく、身長が低いことを「自分の個性」として捕らえられるようになりました。

同じ143cmのものとして、応援してますよ☆元気だしてくださいね。
    • good
    • 6

回答致します。



文章をよく読んだら女性なんですね、男性かと思いました。
私は男で身長が低いです。
女性なら気にする必要はないと思います、私は可愛らしいと感じますけど、小さい女性が好きな男性は多ですよ、気にする必要は一切ありません、万が一気にしてるのならヒールや厚底の靴を履いて逆に足を長く見せたり身長を高く見せたりできますよ、気にするあまり引っ込みがちな性格になってしまったりする方が心配です、とにかく気にする必要は一切ありません。
こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。
少なくともここに1人はいますので頑張って下さい、素敵な彼氏が絶対にできますよ。
    • good
    • 2

私はあなたと逆の高身長ですが、やはり同じこと考えてます。

実は今日そのことでこのOKに質問しようと思ってました。
背が高いってだけで、何もしてないのに、低身長で悩む男性から「デケエなあ」「嫁のもらいてねえだろ」と言われます。
身長は173cmです。
変えようのないことを言われるのは本当辛いですよね。あなたも逆ですが平均158cmから私と同じ、かなりはずれてますので本当お気持ちわかります。
私は、身長の高い女性がもてはやされる韓国に産まれたくて、こんな日本にいてもしょうがない、死んで生まれ変わってこの身長なら韓国人女性になりたいと思ってます。
でも背の低い方はまだ、日本では、低身長に悩む男性から逆に救世主扱いされるのでまだいいと思います。つんくさんもそういってましたし。
つんくさんも低身長女性には元気だせよ!といってましたが、高身長のほうには何もいってくれません。だから日本ではまだあなたの方がいいと思います。それが日本の男性の現状です。

こっちは何もしてないのにそういう人たちから(なぜか私よりはるかに恵まれてる男性の高身長にはあまり言わない)バッシング受けるんです。
私こそ死にたいです。

本当身長のことでいろいろ言うのはやめてほしいですね。何故ずけずけ言えるんでしょうか?そう思いませんか?
ドラえもんがいたらあなたに私の身長をあげたくてしょうがないです。
    • good
    • 5

人間は自分に無いものを求めるよね。



痩せてる人は太ってる人を好むし、太ってる人は痩せてる人を好むし、
胸の大きい女性は小さい女性を羨ましがり、小さい女性は大きい女性を羨ましがるように、
身長の低い人は高い人を好きになるし、高い人は低い人を好きになる。

だから身長が低いkana012ayuさんはとても魅力的だと思う。
俺は身長高い方なのかな(180cm弱)?だから身長150cm以下の人はとても可愛く見える。
抱きしめ上げてKissしたくなる。

誰でも長所は短所になるし、短所は長所になるんだよ。
どちらかにするかは自分の気持ち次第。

背の高い女性はとても嫌がって、猫背に成ってる人もいるし、低い女性は一生懸命上底ブーツを履いてる人もいる。
元彼女(147cm)は18cmぐらいの靴をいつも履いてたそうだ。
ある日、スニーカーで現れた時はすごいとても可愛らしかった。
俺は大好きなんだけど、彼女は嫌なんだよね。低く見られるのが。
だから一回しか見れなかったけど。

kana012ayuさんは、自分に自信を持って良いんだよ。
高かろうが、低かろうが、それはkana012ayuさんの長所でもあり短所でもありうる。

何が長所で短所かしっかり自覚して、自分に自信を持てば充分カッコ良くなるよ。

安心してね。
    • good
    • 5

すごく悩んでいるようですね、でも いろんな人いますよ


でも もって生まれた ものだから 大切にしなければ
 死のう なんて まだいろんな人生が、まってますよ。
自分ひとりでは、しね ないですよ いろんな人に迷惑かかります
 よく判ってる と  思います。
これからです 
    • good
    • 2

身長が低い位なんでもないですよ。


むしろ、あなたの魅力にしたらどうでしょうか?
柄の大きな女性を好む人もいるし、それとは逆に小柄な女性を好む人もいます。
僕は、後者のほうですけど。
外見よりも内面をしっかり。
あなたしかない何かがあるはずです。また、それを理解してくれる人も必ずいます。
暗くなるより、前向きにすごそうよ。
そのほうが常日頃から明るい方が暗いより好印象もたれるしね。
Smile IS BEST!
笑顔に勝るものはないよ。
がんばれ!応援するよ。
    • good
    • 4

こんにちは。



22歳女です。私も身長140台です。
小さいので、欲しい服があっても、大人サイズの服だと欲しいサイズがないことも多いですし、SSサイズの服でもぶかぶかです。
欲張らないので、せめて150センチあればなぁと日々思います。

けれど、底の高いブーツやヒールを履くと、150センチ位になるし、まわりに小さいと言われる前に、私は自分から「私小さいでしょ~!小人みたいでかわいいでしょ?」と言っています。

身長がないことに対し、後ろ向きな態度が伝わるからこそ、小さいと非難中傷されるのかもしれません。
もっと前向きに、自分に自信をもてるように頑張ってください。死にたいなんて言わないで。同じ境遇でも頑張っている人はたくさんいると思いますよ!全然醜いなんてことないです。
小さい女の子が好きな男の子はたくさんいますよ。

気に障ったらすみません。
    • good
    • 3

全然OKですけど?


確かにちょっとちっちゃいなと思いますけど、まったく醜いとは思いません。逆にかわいいな。

僕もちっちゃいなって言うかもしれないけど、かわいいって意味で言う気がします(それが悪口に聞こえるのか…反省です)。

どちらかというと、小さいという物理的事実より、小さいことをコンプレックスにして下を向いていること(ネガティブ思考)が恋愛にマイナスな気がします。

学生時代はなんでも珍しいものはからかうので、いじめという嫌な思い出があると思いますが、これからいくらでもあなたを良いという人は現れると思いますよ。

私と付き合います?(笑)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています