アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんに洗い流さないトリートメントを家でもしてくださいと言われたのですが、
ここでの回答を見ると良いと言われる人もいれば悪いと言っている人もいます。

(本当に余談なのですが)私はいつも洗い流すトリートメントとしているのですが特によくなる変化がみられないのでケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックスを使用してみようかと思います。

・・・結局どちらが本当なのでしょうか。
どうか宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

ケラスターゼのアウトバストリートメントは評判いいですよね。


具体的にいいますと、まずシャンプーなど・・石鹸シャンプー→美容院で購入するようなもの、無添加のものならいいのですが、ドラッグストアやスーパーで売られている、CMをしているシャンプーは化学物質てんこもりで、洗いあがりはツルツルのしっとりしたものでも、それはシリコンでコーティングしているだけなんですね。
つまり、髪に悪いものを髪にたっぷり使うから、本当は髪は悲鳴をあげているんだけれど、手触りがいいから錯覚してしまいます。

アウトバストリートメントでも同じようなことがいえます。
だから、髪によくない、という方もいるんですよ。
でも、洗い流さないトリートメントってかなり大事です。
天然のものだったら特に、髪質自体を改善させてくれますよ。ケラスターゼも有名ですが、大島椿の椿油もいいですよ。お手頃ですし。

きっと、変化が見られないということはDSシャンプーラインのものをお使いだったのかな?と思います。
各ブランドから色々と出ていますが、避けた方がよいですよ。

この回答への補足

ご回答有難うございます!
一般で売られているシャンプーにはそんな秘密があったのですね・・。
石鹸シャンプーなら髪の負担は少ないのでしょうか?
大島椿の椿油使ってます♪ですがもう少しサラサラ感がほしいな~と思いまして・・・
質問があるのですが、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントは併用して使用したほうがいいのでしょうか?

補足日時:2008/04/02 19:38
    • good
    • 0

美容師していて8年ほど美容室で扱う商品の科学の勉強をしています


びっくりすることばかりです、何も知らないということは、なんと恐ろしいものでしょう、私の知り合いは(美容師)パーマ、毛染めに入っている化学薬品の名前を書いて大学病院で調べてもらったそうです
そこで
「何の仕事をしてますか?こんな毒物を使っているのですか?」
そこで美容師であること、素手でその薬液を触ることを話したところ
「こんな薬液は素手で触っては危険ですよ」とはなしてもらったそうです
では、地肌につけるのも危険でしょうね、

でもシャンプーもトリートメントも化学薬品を調べると「毒物」
に分類されているのです、それもシャンプーよりトリートメントの方が強いのだそうです、

結局髪と体を痛めた後家庭排水となり流したとき川、海の環境まで壊していくそんな商品を私たち人間は毎日使っているのです
その後、貴方たちの使った薬品は魚の体の中に濃縮され、たまりそれを人間が食べる・・・自分がまいた種は自分が刈り取るという、ことになっているのです、と言うことは、私たちが化学薬品を多量に使えばそれだけ自分に帰ってきて自分が健康で居られなくなるということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

お礼日時:2008/07/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!