アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはもうすぐ40歳になる彼女がいます。
彼女は喘息をもっており、子どもの頃は修学旅行も行けなかったり、夜中に救急車で運ばれたりなど、大変苦しんできたそうです。

しかし、大人になってからは一度も症状が出たことがなく、
毎日、薬を吸入しているぐらいで、特に日常生活で不便を感じたことはないそうです。

ですが、喘息はいつ出てくるか分からないとも聞きますし、
できるだけ彼女の体の負担の無いように、これからも一緒に生きて行きたいと考えています。

そこで真剣な質問なんですが、セックスの時に
彼女はとても敏感で大きい声がつい出てしまう方なのですが、
長時間、このような声を出し続けることは喘息にとって影響はないのでしょうか?
身体的疲労については、基本的に彼女には負担のかからない体位なので、ほとんど動くこともなく、大丈夫だとは思うのですが、声だけが心配です。

セックスの時の声は、普段の声より気管にも負担をかけそうですし、
もし影響があるようであれば、彼女には言わずに、声を長時間出さないように気をつけて彼女と触れ合うようにしたいと考えています。

喘息についてご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 大きな声を出すこと自体は、喘息とは関係ありません。


 急激な激しい呼吸は、喘息につながる可能性があります。しかし、日常の中で、適度な運動を行っていけば、それほど心配しなくてもいいものになります。

 まあ、40歳になる女性ですから、喘息との付き合いもそれなりに長いので、彼女自身が症状のコントロールは詳しいと思いますよ。SEXの仕方も、彼女にその都度聞いていきましょう。

 喘息を起こす物質があるのかないのか、1日の中の温度の高低が喘息を引き起こすのかどうか、喘息が起きたらどうするのか、そういうことを聞いていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼女が一番詳しいですね。
私が気を使っていると感じさせてはいけないと思い、彼女には聞かない方が良いと思っていましたが、改めます。
喘息が起きたときの対処は聞くようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 18:27

喘息が起こる原因の一つが急な温度変化、そして激しい運動などがあります。

普通の呼吸でも喘息持ちの人は少しヒィヒィ咽喉がなる人はいますからね。一番は彼女に聞いて、実際に体調とかそのあたりを確認するのが一番でしょうけれど、無理のない形でやっていけば問題は無いと思いますよ☆

この回答への補足

blazin様の補足をお借りします。
喘息と声が関係ないと言う事を知り、安心しました。
私自身、喘息について何の知識もなかったので、今後は彼女に聞いて、
一緒に考えていけるように私も知っていきたいと思います。

3人の方にご回答いただきましたが、3つの回答をよく読むことで、私の中で今後どうして行けば良いか、理解をすることが出来ましたので、優劣をつけるのはとても難しいことでした。
全員の方に同じポイントをつけたいのですが、それが出来ませんので、ご回答いただいた順でつけさせていただきます。
ご了承ください。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/03 18:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温度変化でも起きるというのはここに質問して初めて知りました。
気をつけたいと思います。
これからは、一人で考えず彼女に聞いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 18:33

喘息が持病の女性です。



 まず、発声と喘息は全く関係が無いので、声に関しては省略します。別に体位がどうとかいう問題も全くありません。
発作で亡くなる人がいないともいえない病気ですが、自分でコントロールはできるので、そんな大袈裟なものではありません。基本的に原因がなければおこりませんし。

 ただ、喘息発作は夜から朝方にかけて起こります。発作を起こしていたら、しなければいいだけです。風邪の咳の場合は、これもまた関係がないのですが・・・喘息が原因の咳が出るときは息があがって苦しいので、止めておいた方が良いかも知れませんね。

 もしも発作を起こしたときは、眠れない彼女に付き添って起きて背中をさすってあげればいいですよ。さすっても良くはならないのですがね~、落ち着くんです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
さすっても良くはならないけれど、落ち着くというのはなんとなく分かる気がします。発作が万が一起きれば、彼女が一番安心できるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています