アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。よろしくお願い致します。

今、スニーカーが欲しいなーと思っているのですが、
私は普段スニーカーをほとんど履かないのでハッキリ言ってかなり疎いです(恥)
スニーカー初心者の私としては、
NIKEとかの超有名なブランドの物を履くのは何故か気恥ずかしいので、
「履いてる人は少ないけど、履いてても笑われないブランド」というのが理想です。

で、ネット通販やオークションを探し回った結果、
配色が気に入った&値段的にお手頃・・・という点で、
「SAUCONY」という名前のスニーカーで欲しいのがあったのですが、
これは上に書いた条件に当てはまるでしょうか?
あと、年令的にどれぐらいの人が対象とかありますか??

本当に疎くてすみません!よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

サッカニーのJAZZというスニーカー愛用者しているものです。


(参考 www.eastbay.com/images/products/zoom/20441_z.jpg )
十年くらい前に結構流行ったサッカニーなんですが、
今でもアメリカでは黒人を中心に履かれているブランドです。
シンプルでナイキのようにミーハーな感じでもないサッカニー定番の
JAZZをオススメしますよ。
日本では なかなかJAZZは発見出来ないかもしれませんが。。。
他にサッカニーの形に似たアメリカブランドのオススメとしては、
ニューバランスの1300や576、996のド定番もイイと思います。

個人的に、パトリックはヨーロッパ型なので、サッカニーと比較できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像を見ましたが、私が欲しいと思ったのも同じ型だと思います。
私が見たのは他の色ですが、黒もいいですね~。カワイイ。
シンプルで何にでも合いそうだし・・・。
やっぱり、あまり変わってる物より、定番モノがいいかも知れないですね。
愛用者の方のご意見はありがたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/10/29 21:00

サッカニーは今結構人気ですよ。


スニーカーに年齢は関係ないのではないでしょうか?
人気があるけどあまりいかにも!って感じがしないってことなら
スポーツブランド以外のものはどうですか?
Hawkinsとか
スポーツ系でもベーシックな感じで探すなら
コンバース、プーマ、パトリック、ルコックなどの昔からあるタイプのものを
選んで見てはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に自分で他のブランドもいろいろ見てみたのですが、
とにかく種類が多くて、途中でワケが分からなくなってしまって・・・(汗)
やはりスニーカー初心者なので、定番モノが無難でいいですね。
もう1度他のブランドもいろいろ見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/29 21:03

こんにちは。


 サッカーニは、結構履きやすくてシンプルで良いのでは?
 普段、着る服装に合わせやすい配色を選ぶと、失敗はありません。
確かに、あまりスニーカーを履かない場合、メジャーなブランドのスニーカーだと
ちょっと抵抗を感じるんですね。
 奇抜なデザインもありますが、定番と呼ばれているようなスニーカーなどなら
安心なのでは?
 サッカーニも良いですが、パトリックというブランドのシューズも色々、シンプルですが配色がキレイなのでお勧めです。 

 スニーカーは年齢に関係なく、履けるものなので服装の全体のバランスが
良ければ気にしなくて良いと思います。
 パトリックのスニーカーです。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tadasports/458506/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もシンプルなのが好きです。
あまり奇抜でゴツゴツしたのはちょっと履く勇気がないので・・・。
参考のHP見ましたが、なかなかカワイイですね!
シンプルだし、色も好き系でした。ぜひ頭に入れておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/29 20:57

こんにちは。


サッカニーといえばランニングシューズでよく見かけますよね^^
かなり前の話ですが、陸上部だった友達がはいていました。

サッカニーの値段は1万円前後ではないですか?スニーカーって言ったらそれ位じゃない?
ナイキとかアディダスとかもけっこうしますよね^_^;
私もいいと思いますよ!サッカニー!横のライン?
あの○のあながかわいいと思います!

年齢的には・・どうでしょう?
気にするような物ではないと思いますが・・。
10代~結構いい年までいけそう。黒、茶とかあるし。
白ベースのカラーライン入りなんて今の流行りだし、他の茶ベースの物も今年っぽくっていいのでは?
ランニングなどでも使用できるものだし軽くていいと思います。

私はニューバランスをずっと愛用してますがね・・^^;これは軽い^^
では、いい相棒を探してね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年令はあんまり関係ないんですね。
なんか種類が多いので、「○○向け」とかいろいろあるのかなーと思ってしまいました(汗)
軽いっていうのは魅力ですね!
職場がけっこう近いので、ダイエットのために歩いて通おうかと思っているところなんです。
私も愛用のスニーカーが見つかるようにがんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/29 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!