プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学生になった18歳男です。

こちらのサイトの様な「質問」類のサイトを見ていて感じたのですが、18歳でまだ童貞というのは恥ずかしい事なんでしょうか?ほとんどの方が自分の今の18歳という年齢までには初体験していると回答されている事が多いのですが・・・真実を教えてください。

正直自分はそういう類の知識には本当に乏しいです。
中学校は普通の公立の中学校に通っていたのですがSEXを経験したなどの話は全く聞きませんでした。エロトークなどもしましたがそこまで踏み込んだ話は出ませんでした。まぁ中には密かにやっていた人もいたかもしれませんが、そんな噂は全く聞きませんでした。
高校は全国的にもある程度名の通っているいわゆる進学校に進学したのですが、3年間過ごしてもSEXのセの字も出ない程でした。母体集団の違いもあるでしょうが、エロトークなどもめっきり減りました。実際自分も高校時代二人と付き合いましたが、本当にプラトニックな関係で体の関係などお互い考えた事もありませんでした。(実際自分がオナニーや包茎について知ったのも高2の中ごろです・・・)

そういう状態で世間一般の方々がどうなのか全く知らないまま(世間一般の同年代のSEX事情に疎いまま)この春から大学生になってしまいました。

そこで質問なんですが18歳で童貞というのは今の世代からみて恥ずかしい事なんでしょうか?
もし恥ずかしい事だとしたら今すぐ童貞を卒業したいという気持ちもあるのですが、誰でもいいからというのも個人的には嫌です。地元から出て今は下宿先に住んでいるので高校の時の彼女とは別れており今は一人身です。大学での出会いを待ってそれからというでは遅いのでしょうか?

本当にこういう話には疎かったので、是非ご意見願います。

A 回答 (12件中1~10件)

童貞であることは、まったく恥かしいことではありません。


マスコミなどでは、体験の早い傾向が取り上げられがちのため、18歳位になったらみんな体験しているのでは・・・と思いがちですが、そんなことはないはずです。
地域や学校によっても差がありますが、進学校などの場合は多くの人が童貞ではないでしょうか。
18歳位で童貞の人は沢山います。
質問者様の周囲の友人の方も恐らく半数以上は童貞ではないかと推測します。
性の初体験は、中学生~20才以上になってから・・・・と人によってまちまちです。
何歳で体験するのが良いというような基準はありませんが、一般的に言えば18歳以下は早すぎではないかと思います。
恥かしいには、体験するのが遅いことではなく、欲望にまかせて好きでもない人とやってしまったり、相手を選ばずやったりすることです。
やりたいけれども相手がいないために、童貞年齢が遅くなってしまう人もいますが、「好きな人ができるまでしない」とか、「結婚を決めた相手でなければしない」という信念を貫いて20才以上でも童貞の人もいます。好きな人とめぐり合って、「この人と結合したい」とお互いが思った相手とするのが理想です。
体験を急ぐ必要がありません。
大学生活のなかで素敵な異性とめぐりあって、素敵な体験ができるといいですね。
    • good
    • 0

高校の同窓会で同級生が場を盛り上げるために一席しゃべった高校生の頃の


恥ずかしい話。18歳で童貞はかっこ悪いからと先輩に頼んでいわゆる
“ちょんの間”へ。そこで出てきたのが…という話でみんな大いに笑いました。
18歳で恥ずかしいのは童貞であることではなく、恥ずかしい初体験を
してしまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答いただきありがとうございました。
本当に参考になりました。

やはりきちんと人とお付き合いした上でそういう関係になってもいいと思えた人と体験したいと思います。
あせらず周りに流されずとりあえず今は大学生活を楽しみたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/11 16:36

全く恥ずかしいことではありません。



しかし、大学の友達の中には「童貞なの?」という風に言ってくる人もいるかも知れませんが、その様な人はそういうことでしか物事を測れない人です。気にせず自分のペースで生きて下さい。

皆さんも言われている通り素敵な女性と知り合い、十分に愛し合い、その流れでSEXを経験して下さい。

私も大学に入学するまでは童貞でした。大学に入り、付き合い出した彼女と経験しましたが、SEXは本当に愛し合った人とするから幸せを感じ、充実した気分になれるものです。

ただ、質問者さんは18歳にしては性に関する知識が少ないように感じます。今後のことを考えると正しい知識を学んでおく必要があります。未来の彼女のためにも、正しい知識を本などで学んで下さい。

大学では自分がしたかった勉強、サークル活動、恋愛など色々と楽しいことが待っています。素敵なキャンパスライフを送って下さいね。
    • good
    • 0

いくつが恥ずかしくて、いくつが恥ずかしくないのか。


そんなことは関係ないと思います。
    • good
    • 0

初めまして。



僕は今19歳の大学生ですが、童貞ですよ。
お互いまだ「学生」なのですから、勉強に専念する時期です。

早い内からセックスして変な病気をもらったり、妊娠を心配する人よりはまだ良いと思いますけどね♪

勉学は学生の内しかほとんどできません!
エッチはこれからいくらでも出来る可能性があります!


というわけで18歳で童貞というのは恥ずかしくありません!!
    • good
    • 0

童貞でないほうが恥ずかしいとおもいます。

結婚するまで童貞でいいではないですか。
    • good
    • 1

あせることは全然ないと思いますよ。



20歳を回って童貞でも恥ずかしがることはないとおもいますよ。
まずは、形だけではなく、本気ですべてを受け入れてあげたいと思える大切な彼女を見つけるのが大切だと思います。
どんな経験者でも、相手のことを考えれないSEXしかしたことない方のほうが僕ははずかしいと思います。

大切な人ができて、相手を愛したい(SEXという形で)相手も愛されたい、と考えられるようになってから初体験というものが一番いいのではないでしょうか?
僕はそう思います。

参考にしていただければうれしいです。
    • good
    • 1

回答者の方々皆がおっしゃる通り、全く恥ずかしくありません。


すくなくともお金で「喪失」することだけは、やめた方がいいと
思います。将来、非常に悔やむと思いますよ。
良い相手と巡りあいがあるまで、大事に「童貞」をとって
置いてください。
    • good
    • 0

26歳女です。


個人的な意見ですが。


童貞さんは全く恥ずかしくない。
経験済みの方も別に恥ずかしくない。
20代にも満たないのに、何人とも経験済みの男性は、ちょっと苦笑します。
何人とも経験し、それを自慢げに話す男性は本気で引きます。

童貞だろうとなかろうと、男性主観の情報に流されて女性の立場を考えない性行為をしようとする男性は論外。
同じく、女性に対して「どうやったらヤれるか」しか考えていない男性とは係わり合いになりたくありません。

こんな風に、童貞かどうかよりも、「自分を本当に大切に思ってくれているのか」が、女性の私としては気になります。


人生における性生活の歩みなんて、人それぞれですよ。
マスコミが報道することなんて、かなり偏っていると思って間違いないです。
あまり思いつめないで下さい。
周りに流されず、変な情報に惑わされず、焦らずに、未来の大切な人を愛する準備をして下さいね。
    • good
    • 0

全然 恥ずかしくないですよ。


私の夫は 20歳で私と共に 喪失しました。
あなたも 絶対に 素敵な女性が現れるから愛のあるセックスしてね。

 まぁ、それまでに オナニーであなたの モノを鍛えて すぐ
射精しちゃわないように 訓練しててください。
エロ本や AVビデオを参考に 友達には 経験者の振りでもしとけば
いいんじゃないの。
学校の 勉強と 並行して そっちの 勉強もしておけば 彼女が出来たら きっと 役に立つと思いますよ。30過ぎの息子二人持つ母です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています