電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の関係で金曜日の19時半頃に急いで水道橋駅から南北線麻布十番駅まで行く必要があります。乗り換えは、市ヶ谷駅、飯田橋駅、四谷駅のいずれでも可能のようですが、どの駅が一番便利でしょうか。

乗り換え検索をしてみるとどの駅で乗り換えても所要時間は変わらないようですので乗り換えの便利さが鍵になります。しかも、どの駅で乗り換えても、乗り換え時間4分しか与えられておらずかなりタイトです。(次の電車まで待つと遅刻になりそうです)

また、一番便利な駅で乗り換える場合、電車(新宿方向)のどのあたりに乗るのが移動距離が少なくて済むでしょうか。面倒な質問で恐縮ですが、ご存じの方教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

つ白金高輪



楽勝。
階段上がって反対側に乗り換えるだけ。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこの手もありましたね。
ただ、乗り換え南間と、総武線からの乗り換えと比べるとつくのが5分遅くなり、遅刻してしまいそうです。他の時間帯だとほとんど同じ時間につくようですが。違う時間帯に行くときに使ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/17 15:07

市ヶ谷が乗り換えにいちばん時間がかかりません。


http://www31.ocn.ne.jp/~nikki/nanbokunew.htm

まんなかよりやや後ろの車両で階段を降りてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。四谷と市ヶ谷で乗り比べてみようと思います。

お礼日時:2008/04/17 15:04

四ッ谷駅が一番便利です。


総武線緩行電車で、一番新宿より(先頭車両)にのって、おりたら目の前の階段を上がって下さい。
四ッ谷駅構内図↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1647.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先頭に乗ればよいのは迷うことがないので助かります。

お礼日時:2008/04/17 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!