電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40年ほど前に放映されていた、”冬の雲”たしか田村正和・近藤正臣・大谷直子・小倉一郎・市原悦子・・・が出ていたと思います。
その番組の始めに流れていた、歌の題名、歌ってる方、
そして出来れば、その歌が聴けるサイトがありましたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

No.2です。

見つけました。
下のURLをご参照ください。

参考URL:http://emuzu-2.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/tb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これですこれ!!!。
感動しましたね。うるうる来ましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 07:59

懐かしいのでついつい調べてみました。


ここでもこんな質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa877983.html

ところで40年も前ではなく、35年くらい前かと思いますよ。
当時仲さんのレコードを持っていました。
主題歌は仲さんではなく男性コーラス?だったと記憶しています。

このドラマの前にやってた「冬の旅」もよかったです。
(あの頃のTBSのドラマは名作ぞろい)
再放送が無理なら「華麗なる一族」みたいにリメイクして欲しいかも・・・(と、リメイクしたら設楽で突っ込みまくりそうでもありますが)

50歳のこの頃からのドラマ好きのオバちゃんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じくらいの年代ですね。
再放送是非見たいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 08:01

No.1さんが挙げた「ポーリュシカ・ポーレ」は主題歌というより挿入歌というのがふさわしのではないでしょうか?このページをごらんください。


http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/mujina/m …
質問者様が問うているのは、オープニングのタイトルバックに流れる
♪ゆうべの夢は苦しき夢…♪
とのフレーズで始まる曲ではないかと思うのですが、私も本当の曲名、歌っている歌手はわかりません。参考意見にもならず、まことに申し訳あませんが、あまりの懐かしさに思わず投稿しました。1971年にTBS系で放送されたと記憶していますが、再放送を願ってもたぶんだめでしょうね。できるならもう一度見たいですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 07:57

今晩は


仲雅美さんの「ポーリュシカ・ポーレ」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の質問が悪かったようですね。
ポーリュシカポーレは知っていましたが、
冒頭の歌がわからなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!