dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに彼とセックスをした時、彼は我慢できなかったようで挿入して5分くらいでイってしまいました。
そしてその何日か後、また久しぶりにセックスした時は挿入時間は15分くらいでした。
その2回のセックスした日数の間隔は同じくらいだったと思います。
同じことをしているのにどうして長くできる時とできないときがあるのでしょうか?
挿入持続時間は単に前回の射精からどのくらい経っているかに比例するものなんでしょうか?
長持ちした時は、少し前、前日とか数日前にオナニーなどで出していたからってことになりますか?
それとも単にそうとは限らず、その時の興奮度合いや体調やコンディションにも左右されるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。


>彼は「今日のために禁欲生活してた」とか冗談交じりで言っていたから、もっとたくさん出るはずじゃないの?と思ったのです。しばらく出していなくても常にたくさん一定量が出るとは限らない、ということであっていますよね?
そういう事ですね。
やはりそれこそ最初に記載しました「欲求度」の高さだと思います。
書き方は変かもしれませんが、「前回」と「今回」を比較した時、「前回」のほうがより強く興奮していたという事でしょう。

例えば両方とも5日間自慰を我慢していたとしましょう。
でも我慢していた精液が一度の射精で全て出る訳ではありません。
やはりその時の興奮の度合いによって変わってきます。
(後はやっぱり我慢できなかったとか…(ーー;))
「前回」にいつもと違う事をされたとか反応をしたとかないですか?
その辺りに答えがあるのではと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の体はいろいろ複雑なんですね…
早くイかずに長持ちした時は「今回はあまり気持ちよくなかったのかな」 とか思ってしまいそうです…

お礼日時:2008/05/26 21:08

持続時間については、肉体的、精神的要素の両方があると思います。



確かにしばらく抜いていないと、敏感になって、触ってもらう前からギンギンになることが多いです。そういう時は長持ちしないですね。
あとは自分が楽しむ、自分が気持ち良くなるという、自分本位のSEXを主眼においている時は、ブレーキが利かないことが多いです。
一方、彼女をイカせる、彼女を楽しませる等、自分の事は後回しという時は、精神的に余裕ができて、射精感を比較的コントロールできます。

男もなかなか大変なんですよ。ある程度興奮していないと、勃起が持続できないし、快楽だけを追いかけていると、直ぐにイキそうになってしまいます。
女性側に不満が残ったときは、もう一回戦を要求したり、後戯を長めにしてもらったりして、帳尻を合わせてもらったら如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 21:05

No.1です。

m(_ _)m
>精液の量は、出したばかりの時はもちろん量は少なくなるけれど、そうではない時でも体調やホルモンのバランスによってたくさん出る時もあればそうでもない時もあると聞きましたが、どうでしょうか?

勿論その通りです。
体調で増えるという発想はどうかと思いますが…常に疲れ気味だけど久しぶりに休みを取れて疲れが取れたからとか?
取りあえず言える事はホルモンのバランスは重要な要素の一つです。
「ビタミンA」、「ビタミンB」、「ビタミンE」、「亜鉛」、「アルギニン」などの栄養素をバランスよく取る事で精力は増強すると言われています。特に「アルギニン」は「たんぱく質を形成する必須アミノ酸の一種であり、精液の80%を占めている成分です。」
(すっぽん料理を食べたら翌日はすごい事になるらしいですがそれも「アルギニン」が多く含まれているからです。)
用は日々の生活がそのまま精力につながると言ってよいと思います。

煙草を吸う人はEDになりやすい…というのは煙草を吸うことで「ビタミン」を無駄に消費してしまうからともいえるでしょうね。

これで答えになってますかね??

この回答への補足

久々にセックスしたのにコンドームにたまった精液を見たら、「少ない」というほどでは全くないけど、その前回に久しぶりにして「すごいたくさん出たな…」と思った時ほどではなかったので疑問だったのです。彼は「今日のために禁欲生活してた」とか冗談交じりで言っていたから、もっとたくさん出るはずじゃないの?と思ったのです。しばらく出していなくても常にたくさん一定量が出るとは限らない、ということであっていますよね?

補足日時:2008/05/26 20:13
    • good
    • 0

30代の男です。


>挿入持続時間は単に前回の射精からどのくらい経っているかに比例するものなんでしょうか?
>長持ちした時は、少し前、前日とか数日前にオナニーなどで出していたからってことになりますか?
有り得ないとは言い切れないですね。
この場合は射精時の精液の量も違ってきます。

>それとも単にそうとは限らず、その時の興奮度合いや体調やコンディションにも左右されるものなのでしょうか?
これも十分に有り得ます。
風邪気味、寝不足の時なんかはやはり興奮度は落ちますから快感を感じるまでに時間が掛かる事も考えられます。
(勃起しない事だって有り得ます…。)
風邪気味・寝不足でない場合は…そうですね…どれくらいHしたい度が強いかで変わってくるんじゃないでしょうか?

変な例えかもしれませんが、
もの凄くラーメンを食べたい!何時も行く店が閉まってたら別の店に行ってでも食べたい!と思っている時にラーメンを食べると凄く美味しく感じますし、満足感も十分!
でも、
ラーメンは食べたいけど、何時も行く店が閉まってたらべつにカレーでも良いかな…程度の時にラーメンを食べると美味しくは感じるけど前者よりは満足感はない。。

何が言いたいかというと…
人は誰しも特定の事柄に対して欲求が強いほどそれが満たされた時の満足感も大きい!って事ですよ。
質問者様の彼氏の場合はセックスをしたい欲が強かった時の方がイくのが早かった。
のではないでしょうか??

この回答への補足

丁寧に回答ありがとうございます。
精液の量は、出したばかりの時はもちろん量は少なくなるけれど、そうではない時でも体調やホルモンのバランスによってたくさん出る時もあればそうでもない時もあると聞きましたが、どうでしょうか?

補足日時:2008/05/26 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています