dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳の女子大生です。以前もこちらで質問させていただきました。
今回は別の件で・・・
私には交際1年目の彼がいるんですが、私はセックスで「イった」ことがないんです。

初めてセックスをしたのは、交際5ヶ月経ったあたりなんですが(ちなみにお互い処女・童貞でした)、何回もセックスを重ねたら、彼は、私が「イクもの」と思ってたみたいで。
でも私は「気持ちいい」と感じれるようにはなったものの、いまだに「イッた」ことがなくて・・・。

セックスをすませてる私の友達のほとんどは「イッたことない」「男の人はAVとかの見過ぎで女がイクもんだと勘違いしてると思う」って言ってて、そうなのかなぁ。。と思いつつも、
ある友達は「めちゃくちゃ気持ちいい」「イク時、おしっこに行きたくなるような衝動がある」って言ってて、「イケない」私がおかしいのかなぁ。。って思ったり。

彼は私が「イケない」ことにガッカリしながらも、「でもよく締まるし全然いいよ。ただ○○(私の名前)がイッて、気持ち良くなれないのが残念。。」と言ってくれます。
そう言ってくれるたびに「気持ちいいんだよ!でもイクってのがよくわかんないの。」と答えて、私自身も悲しくなります。

実際はどうなんでしょうか?イク人のほうが多いんでしょうか?
イク女性の方・イケない女性の方のご意見が聞きたいです。
また、イケない女性のことを男性はどう思うのかもちょっと聞きたいです。

私は「イケない」けど、セックスは好きだし気持ちいいのでセックスをするのは苦じゃないし、これからも彼とお互い気持ち良くなれるセックスをしたいと思ってます。
(今のままでも充分、満足してるんですが^^;)

イクのにコツとかってあるんでしょーか?
あと余談なんですが、締める?のって意識してできるんですかね?
彼は、やっている最中に「今、締めた?」なんて聞いてくるんですが、私は全くそんな力入れたつもりはないので、よくわかんないんですが・・・
そこんとこどうなんでしょー?;;

A 回答 (5件)

20代後半の女性です。


長文ですみません。

まず、以前からこの手の質問を拝見する度に思うのが、『なぜそんなに女性がイク・イカないに拘るのか』ということです。
ご質問者様は、イケない女性はどこか身体的におかしいと思われるのでしょうか?
『快感の極み・最高の満足度=イク』とどうしても考えてしまうのなら、お二人でイク方法を模索していくしかないと思います。
『イクこと』がエッチの目的であるのなら、女性がイク方法や男性が女性をイカせる方法は、こちらのサイトで検索してもたくさんヒットしますよ。
でも、ご質問者様はそうではないんですよね?

>私は「イケない」けど、セックスは好きだし気持ちいいのでセックスをするのは苦じゃないし、これからも彼とお互い気持ち良くなれるセックスをしたいと思ってます。

このお気持ちがあるのなら、『イクこと』をエッチの目的にするのではなく、お互いがもっともっと気持ち良くなるために探究心を持ってお二人で努力すれば、時間はかかるかもしれませんがきっとイケますよ(^^)
向上心、探究心は重要だと思います。
ゆっくりじっくり時間をかけて、お互いの心と身体のみに集中して、サインを見逃さないように耳を傾けて、たくさん愛して愛されて。
『あなたと彼氏さん』お二人のエッチです。
エッチにおいても、コミュニケーションを持つことはとても大切だと思います。
そして、普段のお付き合いにもエッチにおいても、お互いの信頼関係が重要かもしれませんね。

女性は、快感を『肉体』で感じるよりも、『頭(脳)の中』で感じる生き物なのだそうです。
だから、『彼氏(パートナー)に愛されている、求められている』とより深い愛情を脳で感じることで、精神的に満たされてイキやすくなるそうです。
また、「イカなきゃ、イカなきゃ」と意気込んで焦っていると、余計に力が入ってイキにくくなると思います。
とにかく彼を信頼して身を任せて全て預けて、あなたはエッチに集中して快感を味わっていれば、自然と身体が反応するかもしれませんね。

こちらのサイトを拝見しても、自慰ではイクことが出来ても、エッチではなかなかイケない女性も多いようですね。
エッチの経験が少ないのなら尚更イキにくいと思います。
私自身、初エッチから2年以上イクことは出来ませんでした。
彼は嫌な顔をすることもなく、「ほんとはイカせてあげたいけど、時間をかけてゆっくり自分達のエッチを楽しもう」と言ってくれましたよ。
私自身は、イカなくても愛する男性に心も体も愛されて満たされて十分幸せでしたが、彼の指で丁寧に愛されて根気良くいろいろなポイントを一緒に探りながら性感帯を見つけて、初めてイクことが出来ました。
お互いへの思いやりと愛情がないと満たされるエッチは出来ないと思います。

>締める?のって意識してできるんですかね?

意識して締めることは出来ます。
女性がイクと、無意識に膣が収縮(痙攣)を繰り返すのだそうですが、イカなくても訓練すれば意識して締めたり緩めたり出来るようになります。
また、挿入しながらクリトリスをつまむように刺激すると、膣がキュッと締まるのだそうです。

膣の締まりを良くする方法に、『肛門括約筋』を鍛える方法があります。
膣と尿道を取り囲んでいる『球海綿体筋』と、肛門の周りにある『肛門括約筋』は連動していますので、一方の筋肉を鍛えることで、自然ともう一方の筋肉も鍛えられます。
意識して膣を締めようとするのはなかなか難しいかもしれませんが、意識して肛門をキュッと締めることは出来ますよね?
例えば、汚い話になりますが(汗)おならを我慢するときに肛門をキュッと締めますよね。あの感覚です。
つまり、肛門括約筋を鍛える訓練をすれば、それに連動している膣の締まりも良くなるというわけです。
キーゲル体操や、骨盤底筋訓練が効果がありそうですね。
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/04/005.html
また、トイレで(小)をするときに、途中で何回か止める方法も効果があるようですが、膀胱炎になることもあるようですのでお勧めしません・・・。

ここまでいろいろ書きましたが、実は私自身は、最初は意識して締めていたとしても、途中から何も考えられなくなるので締めてるんだか分かりません(苦笑)
(イクとキューーーッと締まるようですが)
ご質問者様は無意識に締めていらっしゃるようですので、とても気持ちの良いエッチをしていらっしゃるようですね。
もしかしたら、もう少しでイケるかもしれませんよ。

これからもっともっと愛を育んで幸せなエッチをして下さいね。
お幸せに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長文でのご回答おつかれさまです^^;

そうですね。私たちのHの目的は「イク」ことではないです。
それと、別に「イク」ことにこだわってるわけではないんです。
ただ、よく「イク」というのを聞くけど、実際みんなはどーなのかな?と疑問に思っただけで質問してみたのです。紛らわしくてすいません<(_ _*)>ペコリ

そうですね。やはり普段のお付き合いでもHでも、信頼関係は大事ですよね。
私は彼のこと、とても信頼してますし、相手を思いやることは忘れてないつもりです。
彼も私のことをよく大切にしてくれるし、2つ年上ですが同い年みたいなノリでいつもじゃれてます。コミュニケーションはこれからも大事にしていきたいです^^

回答者さまの彼は素敵な人ですね^^
私の彼も、いつもやさしく愛してくれるので、とても安心できるし、いつかはイケるかなっと思ってます。いつになるかはわかりませんが、あせらず自分たちのペースでいきたいと思います^^

締めるのに、まさかいろんな訓練法があるとは!
教えてくださったサイトで色々勉強したいと思います。
トイレ(小)での練習は危なそうなので控えますが。。^^;

締めてるのは自分ではわかんないんでわからないんですが、彼が言葉で言ってくるので、気持ちいいのかな?
少なくとも私は気持ちいいHをいつも彼にしてもらってると思ってます。
普段の生活の方でもたくさん愛をはぐくんで、Hの方でも頑張ります☆
励まし+タメになるアドバイス、ありがとございました^^
私も長文になってしまいましたが、がんばってみます☆

お礼日時:2008/06/04 17:35

 29歳男性です。

個人差が原因で考え方等の相違などはあるかとは思いますが、男がイクまでのメカニズムを端的に申しますと、「興奮→勃起→射精」というのが一般的です。また男が射精するとは、自ずとイク事を含んでおりますので女性が「気持ちよかった」と言った場合には「気持ちよかった=イッた」と考える男がいても不思議ではありません。少なくとも、男女間のオーガズムについての相違を理解している者は、そのようには考えないと思いますが。

 私事で恐縮ですが、私の彼女は私と付き合うまでイッたことがありませんでした。彼女は、結婚するまでやらないという主義の持ち主ですので基本的にはクリトリスを触ると気持ち良いということ以外を知りませんでした。私に対しては、その様な会話だけは許してくれましたので何度かその話をしている内に、どうやったらイケるのかと聞く様になりました。そこで私は様々な事を教えました。例えば、クリトリスオーガズムは男の射精の様に時間的に短い等をです。その数日後、彼女から「それなら何度も経験したことがあった」と知らされました。私は「それがイクということだよ」と教えました。その数日後、膣経由のオーガズムを経験したと知されました。
 そこで思ったのですが、実際にはイクという経験を持っているにもかかわらず「イクとはどういうことなのか?」を女性自身が自覚していないが為に、「イッたことがない」という場合もあるのだと自分の彼女からその様に教わった思いが致します。また「イクとはどういうことをいうのか」を知った私の彼女は、現在はやれば毎回必ずクリトリス・膣双方のオーガズムを経験できるようになっております。
 また、私の彼女の国では女性の考え方の1つに「自分がイってなんぼ」というのがあるから女性は自分がイクために、俗にいう「大人のオモチャ」があるのだとも言っておりました。

 まずは、ご自身で「女性がイクとはどのような感じなのか」を認識されることが肝要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性側の意見で、とてもわかりやすくて、参考になりました。
オーガズムでも、2種類あるんですね。どう違うのかは、勉強不足のためわからないんですが^^;、もしかしたら私も自分で自覚してないだけで、イッたことがある可能性もあるってことですよね。
私も彼も勉強不足のため、自覚症状がないのかもしんないです^^;
回答者さまはよく女性の体の仕組みなどについて詳しそうなので、彼女さんは毎回気持ちいいのでしょうね^^

私も見習って、まず自分の体から知り、認識することが大事なんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 17:20

20代女性です。


私は挿入だけではイクことが出来ません。なので「イク演技」が上手くなっちゃいました^^;オシリの穴をキュッキュッと締めると男性はイッたと思うみたいです。でもそれじゃ虚しいので最近はローターに頼っています。挿入中にクリにあてるとイケちゃいますが、私の場合、気持ちいいと感じてスグにイッてしまうので、その辺は彼に上手く焦らしてもらったりしてます。経験が浅いと達しにくいというのもあると思いますが、色々と試して発見するのも楽しいですよ。
締める・・・ですが、これもオシリの穴を締めると膣も締まるみたいです。あとH中にくしゃみが出ると同じくぎゅっとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~回答者さまは挿入だけではイケないので、ローターを使ってるんですね。うちは持ってないので、ちょっとあれなんですが、やはり挿入してるとこ以外を刺激されるのもいいんですね。参考になりました。

オシリの穴を締めるかぁ。。ちょっとトレーニングが必要そうですね^^;
H中にくしゃみは出たことないのでわからないですが、もしくしゃみが出そうになったら我慢せずに出してみますw
(ただくしゃみなんかしたら、彼が寒い?やめよーか?と心配してHをやめてしまいそーです^^;)

お礼日時:2008/06/04 17:12

僕の知ってる女性に限って言えば、女性として熟成すれば「イク」ようになるみたいですよ。


中には何度もイッってしまって、次の日疲れるから、困るって言う人もいるし。
あまり焦らずに、好きな男生と愛し合うことを楽しんでいるうちに、きっと本当の喜びを体験できますよ。
彼にも、それまで辛抱強く待ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性として、もっと磨かないとってことですね!
私は自分でも女としてまだまだだと思ってるので、もっと頑張って磨きますね。

好きな男性と愛し合えるだけで、喜ばなきゃですよね。
それで、本当の喜びが体験できた時には最高ですね^^
彼は自分だけ気持ち良くなってすまない。。という気持ちで気にしてるので、待ってくれると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/04 17:15

快感の感じ方は個人差があり・また経験だけでなく年齢や出産によって性感が増してくる事も


あるようなので、何とも言えないところです。加えて、経験の少ない彼氏君ではじっくり時間と
手間をかけてあなたを愛撫で感じさせてくれるまでには至っていないのではないでしょうか。
イク事に余りに拘るのはAVや変な性の情報に振り回されているからでは、と思います。あなたが
今現在「気持ち良い」と感じているのであれば、時と気持ちと相手が上手く噛み合った時に今
以上の快感が得られるはずです(あなたが意識していないのに締める事が出来ているのは
それを裏付けています)。焦らず・慌てないで下さい。
彼氏君にはAVのようなプレイではなく・時間をかけてじっくりゆっくりあなたが気持ち良いと
感じる愛撫をするよう伝えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は別にイクことにはこだわってないのですが、彼はちょっと気になってるみたいなので質問させていただきました。
ただ、イクってのは、人それぞれなんですね。年齢なども関係してくるものなのは、初めて知りました。

私の友人の彼氏さんたちもAVなどの影響のせいか、女の人はイクものだと思ってるみたいで、私も友人たちもふりまわされてる状態です。
でも、別にAVのようなプレイさせられてるわけでもないですし、じっくり愛撫も前戯してくれるので、その点はだいじょーぶですv
彼とのセックスは今のままでも、お互い満足してるので、アドバイス通り、焦らず慌てず適度に頑張ります^^

お礼日時:2008/06/04 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています