dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に、主人がEDではないかという相談させていただきました。挿入前までは勃起しているのに、いざ挿入しようとすると萎えてしまうのです。
皆様からアドバイスをいただいて、とにかくリラックスするように心掛けたのですが、主人が上に乗って挿入しようとするとやはり萎えてしまうので、私が上に乗って挿入しており、それだったらうまくいくようになりました。
言い方が悪いですが、主人は寝てるだけという感じです。
それでも以前に比べたら進歩だし、妊娠を望んでいるので、形はどうであれ挿入して射精できるのならと思い、私自身騎上位はあまり好きではありませんが頑張っています。
しかし、騎上位セックスだと妊娠しにくいというのを耳にして、ちょっと不安になっています。
本当に妊娠しにくいのでしょうか??
あと、このようなセックスを続けていて、主人がそれになれてしまって
いわゆる正常位のセックスができなくなるということは
あるのでしょうか?
妊娠も望んでいるし、いずれは主人にリードしてもらって正常位のセックスができるようになればと思っています。
どんなことでもよいのでアドバイスお願いできないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

騎乗位でも問題なく妊娠できますよ

騎乗位だと精液が漏れ出てくるから良くないなどといった思い込みや、射精した後に女性が腰を高くしたり、逆立ちをして、精液を奥に送った方が妊娠しやすいなどといった話もありますが、これらはまったくの勘違いです
そもそもなぜ精液が勢い良く飛び出すかを考えましょう。騎乗位であっても、受精に十分必要な量の精子は、射精の瞬間にすでに子宮に向かっています。それらは精液全体のごく一部であり、膣から漏れ出てくる余った精液を、いくら押しとどめても、もはや何の意味も無いのです。妊娠するかどうかの勝負は、その時点ですでに終わっています

男性の機能は非常にナイーブです。些細な女性の態度や、言動から、機能が永久に失われることもあり得ます。ご主人がEDが精神的なものであるなら、よほど慎重に対応されるべきでしょう。
騎乗位を続けていると、正常位が出来なくなるなどといったことは絶対にありません。それよりも現在の行為にあなたが十分に満足しているという態度を示して、男性としての自身を回復してもらうことが最も重要です。焦りを見せたり、あれこれ注文を付けることは全く逆効果であることを肝に銘じましょう

まずは少しずつ現在の行為で男性として自身が持ってもらい、徐々に騎乗位の姿勢からの変化を試して見ましょう
例えば男性が上半身を起こしての座位。それに慣れたら、その姿勢から女性が後ろに倒れて正常位になってもらうことも出来ます。
また騎乗位でも女性が前のめりになり上半身を密着させた姿勢で、男性が腰を動かすと、女性が楽であるのと同時に男性の興奮度は増します。この姿勢から横に倒れると側位から正常位へと移行することも可能です

また挿入に時間がかかると、萎えてしまいがちです。そんなときには市販のローションなどを用いて、挿入をスムーズにするだけでも、ずいぶん男性は安心できるうえに、普段と違うヌルヌル感におおいに興奮することでしょう

そういう場合でも、「ローションが無かったら出来なくなるのでは?」「騎乗位でないと出来なくなるかも?」「こちらがリードしてあげないと出来ないという甘えにつながるのでは?」といった「マイナス思考」を絶対に持たないことです。むしろ「ローションがあるから気持ちよく楽しめて良かった」というプラスの気持ちを、あなたが持つように心がけられれば、ご主人もずっと気持ちが楽になるでしょう。
とにかくマイナス思考と焦りが、男性の機能を萎えさせる、最大の問題点だと思います
    • 0
この回答へのお礼

騎乗位でも妊娠できますかね??
そういう風に言ってもらえると、大変希望が湧いてきます。
旦那はおっしゃるとおり、精神的な影響を受けやすいです。
そのため長い間セックスレスで苦しんできたので、今の状況でもありがたいと思わないといけないなと自分に言い聞かせています。
「騎乗位でできるだけでも進歩だ。幸せだ」と思うことが大事ですね。
まずは挿入の段階では騎乗位でも、段々体勢を変えて正常位にもっていけるようにしたいとおもいます。
旦那も私も、すごく妊娠を望んでいます。
もしかしたら旦那の方のがその気持ちは強いかもしれません。
ムリせず少しずつ自分達のペースで頑張ります。

当然可能です。

後は「精子にどれだけ元気があるか」ですね。
以前深夜番組(テキトーTV)で、くりぃむしちゅーの有田やおぎやはぎの矢作が精子を調べてました。
まっすぐ一直線に進む精子が多い程、妊娠しやすいようです。

矢作のは元気が無かったのですが、その時に亜鉛を含む物を食べなさいと先生からアドバイスされていたような気がします。
(うろ覚えでスミマセン!)
次に検査した時は、前回よりも元気になってました。

ご主人の食事を考えてみられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は亜鉛とビタミンBのサプリを毎日飲ませています。
本人いわく、やはり以前より元気になった気がするといっています。
前に病院で精子の検査をしたのですが問題ないといわれました。
まっすぐに進む精子が多いことを祈ります☆

騎上位でも妊娠は可能です。

どんな体制でも、膣内に精子が入れば妊娠可能ですから。

ちなみにうちは騎上位で妊娠しましたよ。
その月は一回しかしてないので、確かですよ~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか??
じゃあ、まだ希望は捨てないほうがよいですね!
実際妊娠されたと聞いて、すごく心強いです!
ありがとうございました。

妊娠しにくいことはないですが

不安のようならご主人が出したあと
漏れないように正上位されているような格好に
なってみてはいかがでしょう?
そうすると妊娠しやすいって聞いたことあります。

あと騎乗位に慣れてしまうというやつですが
これはそう思って間違いなさそうですね。。
現に私もそうでした。
自分で動かなくなるとそれに甘えてしまうと
いうか余計に今まで以上にリードするのも
面倒になったり正上位ではいけなくなりました。

ずっと騎乗位はよくないと思います。
座位とかバックとかもダメなんでしょうか?
いろいろ試してみる方がいいでしょう。
一つだけだとやっぱりよくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今週あたり排卵日で、昨日妊娠しやすい日だと思われたので
何とか妊娠してて欲しいのですが、ふとネットで
「騎乗位は妊娠しにくい」と聞いてショックを受けてしまいました。。
射精の後、正常位の体勢に戻そうとしましたが
もう抜けてしまっていたのでムリでした。。。
今回もダメかなあ。。。

たま~に正常位でもうまくいくことはあるのですが
挿入できてもすぐに萎えることが多いため
どうしても騎乗位になってしまいます。。。
でも長い間セックスレスだったので、それでできるのなら
贅沢いえないなっていう気持ちです。
とはいってもいずれは旦那にもリードしてほしいですけどね。。。

もう少し慣れてきたら徐々に体勢を変えていきたいと思います。
ありがとうございました。

妊娠についてです

友人が体型的に、やはり騎上位でないとできなくて…
おまけに妊娠しにくい体質だったみたいで、なかなかだったのですが
射精のあと、女性が腰の下に枕などを入れて、腰を高くして
しばらく(友人は20分ほど)そのままにしていたそうです。

一人目の子も、二人目の子の時も、それをした時に妊娠した…と
言っていました

お子さんが授かるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

騎乗位でも妊娠できたと聞いて安心です。。
しかも二人もですよね!
腰の下に枕ですね。ちょっと試してみようと思います。
頑張ってみます!