限定しりとり

私は70歳前半です。妻は同年代ですが、10年以上前から持病がありまして、夫婦の交わりは10数年全くありません。
私の方は体には全然異常もなく未だに自分で処理しております。
浮気する甲斐性もなく悶々と一人で処理するなんて異常でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>悶々と一人で処理するなんて異常でしょうか?

むしろ正常だと思います。
性慾は、ある年齢になると目覚めます。それが消えるのは命と同じです。

私の80年の人生で、人を推し量るのは如何かともいますが、こんな人もいることを参考にして下さい。

私と妻は昭和1桁最後の年に生まれました。27歳で結婚し、ハネムーンベイビー1人だけです。
共に仕事を持っていたので、ウイークデイは夜しか会えませんでした。
性器結合は、新婚時代を除くと週2ぐらいでした。性の歓びを共にしました。
42歳で妻が乳がん発症、乳房を失った身体を、夫にも見えませんでした。
性行為は愛撫も含めて嫌うようになりました。
貴方の言う「年甲斐もなく」と同じ「この身体で」という歪んだ性の見方に変わりました。
それ以来30年近いレス時代が続いています。妻は後遺症で身体は切り刻まれ、性器も変形したそうです。

私の性のはけ口は、同僚と一緒に行くソープでした。
退職後はそれも止め、オナニーで解消しました。現在も週1程度行います。
オナニーで体調不良になったと言うのでしたら「異常」でしょう。
罪悪感でしたら、若いときに射精後に起こったけだるさと同じです。悩む方が、異常かも知れません。

波多野完治著 「性こそ吾なり」~老いてなお艶失わず~(光文社カッパハード)を、ご一読下さい。
    • 0

私も73歳です。

妻75歳です。あなたと一緒で妻の病気で、14年セックスはありません。
病気もなく元気で、性欲は低下することなく、インターネットの無料アダルト動画を見て
自分で処理します。個人差はあるものの皆んな男は元気ですが女の方がセックスを嫌がる
傾向にあると思いますが。したがって男はオナニーで処理していると思います。
異常でなく当たり前であり、私も今更不倫しようとは思いません。ですから月に10回
程度(3日に1回)オナニーしています。
いつまで続くか分かりませんが、お互い元気なうちに頑張りましょう。
    • 0

相手のぬくもりがほしいのなら、

射精だけでよいのなら、
”ファッションヘルス”などの
風俗もあります。
    • 0

私30代後半 主人40歳 ですが、ほとんど夫婦生活はありません。

質問者の様な方とても羨ましいです、異常ではないと思います!もしも奥様がご病気でなかったらずっと求められるようなそんな立場の女性だったと思うと更に羨ましいです。私のような妻は、この先浮気でもしない限りは30代からもうセックスはないということになりますのでこの先とても不安です。男性は風俗という場があるのでまだ救いの場がありますが、女性の場合は困りますね。話を聞いてくれて、優しくしてくれて、エッチも優しく体も心も寂しい女性を慰めてくれるようなサービスでもあればいいのにと思います。相談者の方、自信持ってくださいね。あなたのように性欲も強く男らしいお方が少子化の日本を救う!とにかく異常ではなく正常な人間だと思いますよ。
    • 0

>70歳過ぎても性欲が止まりません

健康の証ですね。普通は加齢とともに落ち目になるのですが
なにか特別なこと(食事とか運動)してるのでしょうか。
自分は大部若いですがもう落ち目です。相方にハッパかけれてます。(笑)
他人に迷惑かけない限り全然問題ないと思います。
    • 0

70歳過ぎても性欲があるとはご立派です。

個人的な意見ですが、そういう男性のためにこそ風俗店の存在価値はあると思います。
性感染症やエイズのリスクがあっても周りに迷惑をかけることがないからです。

奥様にもいつまでも女心があるはずなので 内緒で風俗店に行かれてもよろしいのではないかと思います。
余談ですが 70歳過ぎてインターネットを利用できる才覚もすばらしいですね。
これからも毎日を有意義にお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

最近ではパソコンの前に座るのが日課です。
退職して覚えました。
時々Hサイトも見ています。
これが体の清涼剤です。

「独では"世界最古の職業を営む70歳以上の層もある"旨の記事を読んだ事がありますから、男性の場合でも又然りだ」と私個人としては思いますね。

確かに、70歳過ぎても止まらぬ方は少数派かも知れませんが、卑下する事はないでしょうし、現にシニアライフのカテで以下の様な質問もあった位ですから

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3880457.html
    • 0

異常でも変態でもありません。

健常者です。

性欲が強いか弱いかは別にして、健常者ならば異性に対して
興味を持ち、抱きたいと思うのは正常です。

ですが、相手のあることですしそれ相応の配慮も必要でしょう。

「死ぬまで現役」が私のモットーでもあります。
心身に無理しない無程度にガンバって下さい。
    • 0

>70歳過ぎても性欲が止まりません

70歳過ぎると性欲がなくなるのが普通なのですか?
性欲がなくなるのと、年齢とは関係ないような気がするのですが。

愛情がわかなくても、妻以外の相手と性処理をするのは浮気になるのですか?
もうすこしおおらかになれば、気持ちも変わってくると思いますが
    • 0

いいことじゃないですか。

定期的な射精をすることで前立腺がんを予防できるらしいですよ。
射精には前立腺にたまった老廃物を洗い流す役目があるので、
長い間射精しないと前立腺に老廃物がたまってがんの原因になるらしいのです。
「生涯を通してみると、1週間の射精が3回増えるごとに前立腺がんのリスクは15%低下する。」と、
アメリカの国立がん研究センターが論文を出していたというニュースもありました。
健康のためにもどんどん出していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となく、ほっとした気分です。