電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。30代の女性です。私は肌(粘膜)が弱いというか、アレルギーというか、コンドームが苦手なんです。ヒリヒリして痛いんです。コンドームなしでの挿入は好きなんですけど。。前つきあってた人は、途中で外で出してたりしてくれてたんですけど、大変そうでした。それに心配していたようでした。たしかに心配ですよね。妊娠については、生理日なんかは一応ちゃんと計算してるんですけど。結婚してるわけでもないし。って今は別れてしまって一人なんですけど、次に彼氏ができたときのことを、ふと考えると悩んでしまいます。
男性の方にとっては、途中まで生で、外で出すのって大変ですか? それとやっぱり心配ですか?
女性の方の回答もお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

コンドームを使わない膣外射精では避妊の確率が低くなるので、


低容量ピルの服用が必要だと思います(カウパー腺液中に精子がある場合があります)、
オカモトのシリコンゼリーを使っていない水性ゼリーの s+he[シー]というコンドームを試されてはいかがでしょうか、

またネオサンプーンや殺精子ゼリーなどマイルーラと同じメンフェゴールやノノキシノールのような界面活性剤を主成分とした膣座薬は環境ホルモンとしての作用も疑われていますので使わない方が良いと思いますよ(膣粘膜から体内に吸収される)、

大鵬製薬は表向きマイルーラの生産停止の理由として需要の低下(多様な避妊方法の存在)を上げていますが、
大鵬薬品の労働組合は以前から危険性を内部告発していて、
薬害問題に発展する前に生産を止めたという噂もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。オカモトのs+he[シー]、チェックしてみます。ネオサンプーンなどと、環境ホルモンの関係も、知ってよかったです。そうですか。そういう背景があるのですね。

お礼日時:2002/11/20 07:35

マイフェミイ、使ったことありますが、慣れれば難しくないです。


まあ練習が要りますけど。5回目からよくなるとの説もあります。
http://www.myfemy.com/

今は低用量ピルを飲んでます、私。

関係ないけど私も布ナプ使ってます~。いいですよね、布ナプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、慣れなのですね、マイフェミイ。
いろんな選択肢が考えられることがわかってきて、うれしいです。
いいですよね。布ナプ。気持ちいいし、ゴミも出ないし。

お礼日時:2002/11/20 21:39

他の方も書いていらっしゃいますがピルを使うことを考えてみませんか。


いざ使おうとなったら婦人科へ行かなくてはならないのですが、その前に詳しいHPを紹介しますので、ちょっと見てみて下さい。
私の場合はダンナが年齢的なものか糖尿病持ちなのでその影響なのかコンドームを使う段階になると戦闘不可能状態になるようになって、本人も使いたがらなくなり、妊娠は望んでいないし過多月経治療の目的もあったのでHPで勉強してピルを使い始めました。定期的に婦人科へ行くので先生にいろいろ話も聞けるし病気のチェックにもなるし私としてはいいことだと思っています。
勿論妊娠の心配もないし(ピルを使う前に基礎体温をつけて気をつけていたのですが体調の変化による排卵日のズレから妊娠してしまったことがあります。結果流産だったのですが、それ以来やはり妊娠恐怖症?になりHが楽しくなくなりましたね)、気になっていた過多月経もウソのように軽くなり、私にとってはピルは救いの神のようです。
でもピルは誰もが使えるものではありませんので、詳しくは婦人科で聞いていただかなくてはなりません。でもこんな方法もあるということを知っておいても損はないと思いますよ。
生理用品でかぶれる、ということなら、そういった相談も兼ねて気軽に婦人科へ行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pillmokuj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを見てみますね。

お礼日時:2002/11/20 21:39

こんばんは。


お話をお伺いすると,やはりアレルギーの可能性も考えられますね・・・
ポリウレタン製など材質の違ものや,アレルギーの元となるタンパク質を除去処理したものなどもあると聞いたことがあるので,そういった物を使うようにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんアレルギーのような気がします。生理用のナプキンもかゆくなってしまうので、布のを使っているぐらいなので。。そうですね。材質の違うコンドームなどを調べて買ってみます。

お礼日時:2002/11/20 08:02

 ドラッグストアでコンドームの隣りに並んでいる潤滑ゼリーを、ゴムの上から塗ればどうでしょ。



 ところで私もあまり偉そうなことは言えませんが、人間は自分や他人の失敗に学ばないものです。

 「外に出しているし、生理日は計算してるし、今まで大丈夫だったから今回も大丈夫♪ ⇒ 中絶orデキ婚」な人が毎年、毎年、何十万人もいるのです……。
    • good
    • 0

最近は軽い女が増えたおかげで今年のエイズが急増しました


従ってコンドームをしないならセックスをしないか
本当に信頼できる相手とだけセックスをするようにしてください
特に女はエイズに罹りやすいので慎重でなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。エイズは軽い女性のせいだけではないとは思うけど、、エイズの問題もありますよね。まわりにエイズの活動(予防、患者の支援)をしている人もいて、その人たちも、まずコンドームを使おう、と言っています。  私は性格的にも軽いセックスとかはもともとあまりできないのだけど、 でもいろいろ考えないといけないことはありますよね。

お礼日時:2002/11/20 07:57

途中まで生でやった事あります。


している内に段々盛り上がってきて、生でしてみる?って言われてつい…。
中出しはしなかったんですが、終わってからかなり心配になりました。
絶対妊娠させられない事情があったからでもあるんですが。
生理が来たと聞いた時は心底ほっとしました。

心配する男もいる、という事で参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。前の彼も、心配だったんだろうなぁと思います。
今度彼ができたら、自分の状況をもっとちゃんと説明したうえで、お互いにとって安心できる方法を探したいです。

お礼日時:2002/11/20 07:46

主人との付き合いが12年ですが、コンドームを1回も使ったことがありません。


ずっと外だしです。
妊娠するのは結構大変だったので、今でも相変わらず外出しですね。排卵日付近でも同じようにしてるのに失敗は今のところないです。(一応結婚してるし3人までは産めるのでもしもの時の覚悟はある)
中で出される感覚が意外と好きなのでコンドームを薦めたのですが『つけた事がほとんどない』との事でつけてくれません(家にコンドームないし…)。
私と付き合う前も失敗はないみたいなので、多分うまく行ってるんだろうと思います。
主人の他にもコンドーム使わない人は多かったのですが、妊娠もせず病気もなかった私はある意味ラッキーだと思ってます(^^ゞ
ま、こんな人もいると言う事で、全然アドバイスになってませんね。
ピルは考えてませんか?安心材料が増えると思いますが…
 ↑一応少ない頭で考えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚して覚悟できる状況になったら、あまり心配する必要がなくなりますよね。
私も、結婚してお互いに安心してつきあえるような関係になれる人を見つけるのがいいのかもしれません。

お礼日時:2002/11/20 07:41

コンドームは確かに乾くと痛いですよね。


よっぽど濡れてないと、特にエアコンのあるところではキツイですね。
マイフェミニィ、買った事ありますが
装着の段階で挫折しました。すごく難しいですよ。
練習用のサンプルがあるくらいですから…
結論から言いますとピルが一番良いかと思います。

いくら外出しで何度か成功しても、確実に避妊していかないとあとあとツライ思いをしても本末転倒です。

ちなみに私も私の友人も外出しで妊娠した経験あります。
男性は生でしたい一心で「外出しは簡単」などと言うかも知れませんがそれは嘘です。
妊娠します。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイフェミニィは難しいんですか。参考になりました。
ピル、、副作用とかが怖いんですよね。でも妊娠したいんじゃなければ、避妊を考えないといけないですよね。

お礼日時:2002/11/20 07:59

私もです  コンドームを使用していると乾いてきて痛くなったりかゆくなってきます  やっぱり心配なので基礎体温をつけて危険日と前後3

日はしないです  他の日も精子殺傷材のマイルーラを使っていました  でももう売ってないので  なくなったらネオサンプーンを使おうかと思ってます  本当はピルがいいんだろうけど  他の薬を毎日飲んでいるのでやめた方がいいと思ってピルは飲んでません   お互いがんばりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒の悩みの人がいると気が楽になりますね。そうですね。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2002/11/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています