dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも、大学生の男です。
題名の通りですが、私はAVとかにほとんど興味がありません。
もちろん男としてそういう欲がないわけではありませんが、他人の行為を見て楽しむというのは全く理解できません。
男友達だけでいるとそれ関連の話がでるときがありますが、正直言って、何言っちゃってるの?、って感じです。
私は、性行為などは本当に好きになれた人とのみやるものであり、他人のそれをみる、ましてや他人にみせる、など言語道断だと考えています。
そこで質問ですが、これって私の考えが古くて間違っているんでしょうか?
それと、AVを好んで見る人ってのはどういう心境で見るのでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

もちろんあなたと違う人間が多数なので、あんなにAVが流行ってるわけですが、だからといって、それが正義・不正義ということはありません。


「言語道断」かどうか、という価値判断を当てはめるような問題ではない。各人間の個性の違いとして容認すべき問題です。
もちろんあなたのタイプも当然容認されるべきです。
考えの古い・新しいも違います。
AVを好んでみるのは「心境」で見るというよりは、もっと根源的「欲求」に突き動かされてみるのです。
性は人間の根幹にかかわる事柄ですから、はるか昔からいろんな事実の積み重ねがあります。
図書館で「性風俗の歴史」・「世界の性風俗」関係の類書を読んで学習されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が周りと違うので、一時期は、自分が間違っているのでは、と本気で悩んだことがありました。
友達からもお前はおかしいみたいなこと言われたりしまして・・・。
ですが、あなたの言うようにこれは個性の問題として捉えるべきなのですね。
真剣に答えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 21:13

まず「なぜ?」と思う必要は無いと思います。

人それぞれですから。例えば「官能小説」はどうでしょう?自分は下手なAVより、そういった本を読んでる方がずっと興奮します。大学生とのことですから、例えば今後キャンプ、友達の家で皆で酔いちくれて隣であの声が・・・などいろんなシチュエーションが出てくると思います。これはOK、これはNOと強く主張したい気持ちも解りますが、OKのみ追求していった方が建設的な様な気もします。AV見るのに深い理由はあまりないと思いますよ。
    • good
    • 2

たとえば、日本でも昔から春画とか枕絵など、男女の絡みを描いたものはいくらもあります。

もしもその時代にビデオなどがあれば当然我々のご先祖様はそういう作品を作り、買ったことでしょう。(幕府が取り締まりに乗り出したかもしれませんが(笑))

この手の物って別にそのもの自体で興奮するというよりも、そこに想像が入り込んで感情移入が出来てはじめて興奮するんだと思います。AVに限らず、通常の映画でもすごい緊迫した映像があっても、撮影している現場はといえば、まわりじゅうで安全確保をした上でスタッフ一同集まっている中で「スタート!」「はい、カット!」「お疲れ様~」なんてやっているんですよね。
それなのに、映像を見てヒヤヒヤしたりするのはやはりそこで「こういうシーンである」という思い込み・・想像や、役者に対する感情移入があればこそですよね?

AVについていえば、女優さんがあーんなことやら、こーんなことをされているのを、自分が頭の中で描いているHや彼女とのHと重ね合わせている部分は多分にあるでしょうね。女優さんが男優さんとくっついて色々されて喘いでいるのを見て、男優さんに自分を重ね合わせて女優さんを一緒に弄んでいるような気になっているというところかな?

ですので、これがうまくいかないと白けてしまいますね。特に頭がHモードになっていない状態で見ていたら、肌色の塊がうごめいているだけでしょう(笑)AVの多くが交尾というのか、本番というのか・・の行為を描いている時間が長いようなのですが、あれって横から見ているとあまりにも動物的ですし、絵柄的にもなんだか間抜けです(失礼!)んで、いただけない感じがすることもあると思います。

ただ、AVといっても色々なものがありますので、彼女とのH等とダブってくるようなものがあると、ゾクゾク・・ときて思わず手がどこかしらに伸びるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的で分かりやすい説明です。
でも私の場合、人のしているところなんて見ても、まさに「肌色の塊」にしか見えないんですけどね。
あなたの言うように動物的すぎるというか、口が悪くなりますが、ちょっと気持ち悪いというか・・・。
そんな訳で、あまり入り込めない(入り込みたくない)のが原因なのでしょう。
とまあそんな感じで・・・、わざわざ長い文章書いて下さってありがとうございました!
参考になります。

お礼日時:2008/06/10 21:42

>私の考えが古くて間違っているんでしょうか?


性欲なんて人それぞれですし、どれが正解なんてありません。
もちろん、AVに興味がなく理解できないという貴方の考えが古いとか新しいとか、間違っているとか、なんてことはありません。
ですので、貴方は自分の気持ち、考えを大切にすればいいと思います。

>AVを好んで見る人ってのはどういう心境で見るのでしょうか?
単に見たいから見ているのであり、自分の欲求を満足させているんですよね。
また、一人エッチするときの「おかず」として見ることも多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の気持ち、考えを大切にすればいい」
とてもありがたい言葉です。
もっと自分に自信をもちます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 21:21

 AVって自分の性欲を満たす(処理する)ためのみで、それ以外に目的はないと思います。



 それと、No.1の方の回答にもありますが、「言語道断」という表現をみて、あなたは自分の価値観を押し付けるところがあるかなと感じました。
 そういうあなたの一方的な価値観を押し付ける考え方は女性とお付き合いするときにかなりの弊害になりますので気をつけたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気をつけるようにします。
今気になっている人もいるので特に。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 21:19

>私の考えが古くて間違っているんでしょうか?




古いのではなく、むしろ新しい感覚です。
ただ、間違いなく少数派です。
洋画でも美人女優のそういうシーンが良く出てきますが、
ぞくぞくしないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、この人奇麗だなとか思いますし、そういうシーンがあればぞくぞくくることはありますが、別段その感じが好きというのではありません。
やっぱり私は珍しい人間なのでしょうか。

お礼日時:2008/06/10 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています