dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人の方または知り合いが居る方に質問です。
日本では背の低い女性は比較的に恋愛対象として優遇されますが、
お隣の韓国では背の低い女性は逆に優遇されないようです。
それで疑問に思った事が。
やっぱり背の小さい女性がもてるのは日本だけなんですかね?
私のイメージは海外の方は可愛いというよりも、背が高くて、
スレンダーでセクシーなタイプがもてるというイメージがあります。
ちなみになんでこんなことを聞くのかと言うと、将来外国人の方と
結婚したいと思うからです;
そんでもってわたしは146cmです。
長々とすみません。教えて下さい(^_^;)

A 回答 (3件)

ゴメンナサイ、私も日本人です。


以前住んでいたイギリスでは、小さい人の方が女性は人気がありましたよ。
例を挙げると、カイリー・ミノーグです。
彼女は私(154センチ)より小さいらしいですが、身長でも理想だと言う男性は多いのだそうです。

ただ違うのは日本人はモデルでも女優やアイドルでも寸胴に見えるらしいです。(そうなると逆に背が高いと不利ですよね)
胸とオシリが大きくてウエストがキュッと締まっている人が見た目では人気があるらしいので
イギリスでは小さくて条件さえ揃えば、見た目的には好感持たれると思いますよ。

あと私と同じ身長の日本人で、現在イタリア在住の友人がいますが、彼女もイタリアではモテます。
どちらかと言えば小太り系なのですが、小さくて愛嬌があるところが好かれるそうです。

外国人といっても色々な人種がいますから、一概に外国人には背が高い女性がいいという訳ではないと思いますよ。
あまり身長は気にせず、色々な国に出向き(旅行ではなく)現地の人たちと仲良くすることが先決ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー世界は広いですね。まだ私の考えが未熟でした;
イギリスの事は以前何処かで聞いたことがあるかもしれません。
けど、イタリアははじめてですね。ほーなんか希望が開けて来た感じが
します(^_^)
そうですね。やっぱり恋愛どうこうとか、身長よりも、人脈や精神面を
どうにかしないと恋愛なんていってられませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/01 17:54

背が高すぎても低すぎても恋愛には関係ないと思いますけど。


ただ、痩せ過ぎはいけませんねぇ。
日本の’普通’はちょっと痩せすぎ傾向に見えます。
日本でぽっちゃり系と見られている人のほうが’普通’に見えます。

海外の方は可愛いというよりも、背が高くて、
スレンダーでセクシーなタイプがもてるというイメージがあります

海外では’可愛い’ということは日本ほど魅力的ではないです。
むしろ子供に見られます。
体型に拘るよりも’個性’のある人が印象に残りますよね。

将来外国人の方と結婚したいと思うからです

希望を達成できるように努力しましょう。
まずは自分の意見をきちんと持つこと、自分を持ってそれを魅力的に表現できれば最高ですね。。
教養を高め、自分に自信を持った社会人として活躍できれば素敵な人とめぐり合えるでしょう。

まだまだお若いようですから将来に向けてご自身を高めてください。
日本人でも素敵な人は沢山いますよ!!
外国人好きであるためにろくでもない外国人と交際するぐらい馬鹿なことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり見た目じゃないですよね。
大事なのは中身ですよね(^_^)
外国人好きというか、海外の人特有の猛烈な愛情表現が好きというか;
(あくまでも自分のイメージなんですが。)
なので、日本人でもそのような方にひかれたりしますね。
はい。内面を磨いて真の女になれるようにはげみたいと思います!

お礼日時:2008/07/01 17:46

すみません。

日本人ですが。

欧米では、特にアメリカでは背の低い女性はモテませんよね。
背が低い女性には成熟した女性美が感じられないのですね。
背の低い日本女性は「発育不良」のように見られます。

韓国も、160センチなければ就職も難しいです。
ただし、韓国では背が低い女性がモテないということはありません。
韓国での女性の身長重視はアメリカ文化の影響が大きいのですが、
伝統的には日本同様女性に愛らしさを求める傾向もあります。
テレビに出る女性は170センチ以上ばかりですが、
大学などで男子学生に人気のある女の子は、必ずしも背が高いわけではありません。
ご安心を。
(ただ、一部の日本女性のようにわざと幼いふりをするのは、気持ち悪がられます。)

というか、どうして外国人と結婚したいのですか?
日本でなら「可愛い」と言ってもらえるのですから、
日本で結婚相手を探すのがいちばん有利では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています