アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からですが陰嚢と陰茎の一部がかゆくて困っています。
乾燥肌なので、いつものことだろうと思いぽりぽりかいていたのですが
日がたつによりかゆみが増してきました。

そして、陰嚢部分は皮が厚みを増してまるで象さんの皮膚みたいに
なってしまい、常に皮が縮まって熱を持っている感じがします。

そして陰茎の根元に近い部分がタダレのような症状になり
そこもとてもかゆくなってきました。
色は赤っぽく数箇所小さなタダレができています。
かゆみのレベルはつねにかゆいです。
そのため仕事も手に付きにくく非常に困っています・・・
とくにピリピリとしたかゆさでして。痛かゆい感じです。

今はメン○レータムを塗りたくって何とか我慢している状態です。
これは毛じらみでしょうか?もしくは他の性病ですかね。。。

土曜日に病院へ行こうと思いますが泌尿器科ですかね?
それとも皮膚科・性病科へ行った方がよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

http://inkin.caliconography.jp/shojo.html
たぶん陰嚢湿疹ですね。私は市販薬「デリケア」で治りましたが、医師の診断を受けるのが確実です!
まずは皮膚科でよいと思います。

参考URL:http://inkin.caliconography.jp/
    • good
    • 2

水虫なのか、湿疹なのか。


症状は、湿疹起こして、掻いたために、余計に皮膚が炎症を激しくしてるように思えます。
医者に診せるのが一番早いですけど、その時間もない、恥ずかしいということなら、刺激性のないかゆみ止めを塗って、掻かないようにしてれば、1週間ぐらいで綺麗に治るでしょう。
毛じらみの場合は、陰毛の根元が痒くなるし、根元を観察すれば、しらみが動いているのがわかります。
性病とは考えにくいです。
水虫の場合は、医師に診せて、薬を出してもらわないと、場所が場所だけに下手な市販薬ではかえってひどくなることもありえます。

この回答への補足

こんばんは

陰毛の根元もかゆく、観察してみましたがしらみ等は見当たりませんでした。
とりあえず明日時間ができましたので病院に行ってみます。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/07/05 02:57
    • good
    • 1

「インキんたむし」ではないのでしょうか。


私も何年も前ですが同じように

>陰嚢部分は皮が厚みを増してまるで象さんの皮膚みたいに

になってしまいました。

市中の薬局で相談したら老齢の男性薬剤師さん?が、
「これやってごらんなさい。」と言って、殺菌用石鹸と名前は忘れましたが何か軟膏をくれました。
それを使うと見る間に良くなり治りました。

私は病院に行かないでも治りましたが、もしいくなら泌尿器科でも悪くはないでしょうが、皮膚科でよくないですか。

はっきりしたことは、勿論申し上げられませんが、これはインキンたむしで、性感染症ではないんではないかな~、などと思っています。

この回答への補足

インキンかもしれませんね。。。
生まれて初めてです。。。

とりあえず近くの病院で、泌尿器科と皮膚科が一緒になった病院がありましたので明日行ってみることにします。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/07/05 02:59
    • good
    • 2

私は医者ではありませんので、あくまで参考程度にお考え下さい。


この時期(梅雨~夏頃)は、汗や蒸れなどで陰部が炎症を起こしてそのような症状がでることがあります。かゆくて、かきむしると皮膚が赤くなり、その後皮がポロポロとはがれてくることもあります。ご本人が、毛じらみや性病を疑っておられるようですが、そのような心当たりがおありでしたら皮膚科などの専門医で診てもらうとよいでしょう。心当たりがないようでしたら、炎症を起こしている程度だと思います。高校生~20代の若い男の子は、こういう症状があると「いんきん」では?と心配するようですが、ほとんどの場合は汗や蒸れによる炎症が原因のようです。TVCMでも見かけますが、薬局やドラッグストアでも軟膏は売られています。小林製薬のラナケイン「ムズメン」やデリケアM'sなどが良いと思います。クリームタイプで刺激がなく肌にしみません。自分で手にとってお買い物ができるようなドラッグストアなら、男性化粧品売り場の近くや、かゆみ止めのコーナーにあります。

この回答への補足

こんばんは

あまりにもかゆいのでデリケアメンズを購入しましたが
塗ったら数分後にヒリヒリしだして激痛が走りすぐに洗い流してしまいました。さらに水もシミルシミルで痛くてたまりませんでした。。。
そのためまたメン○レータム塗りたくってます。

明日午前中に病院に行ってきます。
アドバイスありがとうございます。

補足日時:2008/07/05 02:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!