【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。今度彼の元へ久々に会いに行くときに
避妊でゴム以外に薬など併用する方法を考えてます。
前回会った時には生で膣外射精しました。
でも確実な避妊方ではないと考え今度はちゃんと準備して行こうと思います。
自分なりに病院に行って薬をもらえばいいのかと考えています。
もし適切な方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

コンドームも正しく使えば避妊はちゃんとできますから、とりあえずはコンドームだけで良いのでは?

私は低容量ピルを飲んでいますが、避妊目的であれば遠距離カップルにはコストが高いかもしれませんね。ピルは飲み続けなければいけないものですから、毎月2000~4000円かかります(最初の月は検査含めて約1万円)。
彼とデートの月にだけ飲もうとすると、その度に副作用が現れる可能性もあります。私はいったん服用を止めたあとにまた再開したのですが、そのときも最初の1週間は副作用がありました。
生理周期を整えたいとか、PTSDや生理が重い等があるなら、その改善として低容量ピルを飲み続けるのも良いでしょう。この他、お肌がキレイになる等のメリットもあります(個人差あり)。

モーニングアフターピルというのもあり、H後72時間以内に服用するものです。こちらは低容量ピルより副作用が強いそうです(現れ方は個人差があります)。飲んでも吐いてしまうと効果が無いので、その点では心配が残ります。これは万が一コンドームが破けてしまった場合等の緊急方法と考えたほうが良いかもしれません。

殺精子剤を併用する手もありますが、使い方やタイミングが難しく、しかも最近ではお店で売っていません。一番有名だったマイルーラは販売が終了しています。

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/shc/hinin/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ピルだとお金が結構かかりそうなのでコンドームを利用し続けたいと
思っています。

結局のところピルが一番です。

正しく飲めば避妊率100%、生理周期が安定する、生理痛が軽くなるのは全ての女性にとってかなり有益な効果があるからです。
副作用が出る事がありますが、日本人のピルのイメージは過去の中容量ピルの副作用のレベルであり、現在の低容量ピルとは比較になりません。
定期的に婦人科の診察を受けるというのも、ピルを必要とする年齢層の全員が乳がんや子宮ガンなどの発症率が高い世代でもあり、婦人病の早期発見にも非常に効果的です。
月に3000円程かかりますが、1ダースのコンドームが普通に3000円するので、絶対に妊娠したくないという人には決して高いものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ピルだと今の自分では少し大変なので
コンドームを利用したいと思います。
どうもありがとうございました。