プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日食の日に出るといわれている植物はどこで手に入りますか??

A 回答 (2件)

参考URLのマリーのアトリエ Plusアイテム入手リストの



No.53 を見ると、
「ドンケルハイト」というアイテムが、(6月18日=日食のとき)に 近くの森で手に入ると書かれています。

参考URL:http://www.bremen.or.jp/yoshii/marie-in.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
1度はくじけて、他のゲームをやっていましたが、
もう1度挑戦してみます♪

お礼日時:2002/12/20 15:16

ドンケルハイトを入手するには、6月18日にアトリエを出て外が暗いのを(日食なので)確認してから近くの森へ行きます。


でも、ドンケルハイトが載っている参考書(図書館で読める『闇の生物たち』:名声値が500以上で可能)を読んでいないとダメですよ。
読んだかどうかは自分の図鑑で絵が載っていることで確認できますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本を読んでからでないとダメなんですね!?
1度クリアしても見つからず、2度目は竜を倒しても見つからず・・・。
タイミングを合わせていろんな場所を試しても???状態で、
またやり直そうと思って、1年目の日食の日(6月10)まですすめてから
いろいろなことを試していましたが全然みつからなくて、
『もしかしてランダム!?」などと思い始めていたところでした。
本を読んでから・・・というと、4年目くらいじゃないとダメですね。
タイミングを外したら、賢者の石がつくれないんですね!?

やっと分かりました!
Thank youです。

お礼日時:2002/12/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!