チョコミントアイス

僕は今高3で、物心がついた頃から、暇な時(通学路で一人で歩いてる時や、自転車に乗ってる時、ゲームやTVがないとこで一人でいる時など)は、頭の中で自分の好きな漫画とかのキャラクター(または自分で作るキャラクター)をとりいれて、漫画みたいな色のついたアニメのストーリーを考えてしまうんです。

そうすると周り(車程度)しか見えなくなり、家でTVを見ている時にTVに目がいってるような状況です。

とても面白くて、下手するとゲームしてるより面白いかもしれません。ストーリーの構成は、自分の好きなように、納得いくように進めていきます。途中で中断した場合でも、次回はそこから思い出してスタートします。

頭の中ではほんとアニメさながらを自由にイメージしています。そこでなんですが、以前から右脳というのを知っていたのですが、これは右脳と何か関係あることなのでしょうか?

また俺はたまに、書くスピードがすごい早いだとか言われたりします。

また中1の時に父親が突然七田式右脳勉強法というのを本屋で買ってくれて、中3の時に少しやったら思うように進められたのですが、高1で高額の七田式の英語教材を自分で買って、また最近やり始めたら進め方が間違ってるのか、あまりうまく進められない状況です。

結構今まで右脳と関係ある人生?(いとこが七田式をかなりとりいれてたり、自分でマジカル・アイというのをしてたなど)を送ってきたので、何か俺にさせようとしているのかな?と昨日突然思ってしまいました。

今まで果てしない時間をやってきたので、もし右脳と関係あるのなら、好きでやってたのにも関わらず脳力上げられてるのなら嬉しいです。

右脳で勉強すると記憶の質が何倍も上がると聞いてて、実際勉強苦手なので、勉強の時に左脳でしてるからかな?とか思ったりもするので、右脳を開発してみたいとは思います。

イメージで遊ぶのは、右脳と関係ある遊び?なんでしょうか?

またこのようなことって誰でもできることで自分だけはまってしまうんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小説の続きを考えるときにそういう創造をめぐらせる事をしていました。

面白いですよね。私は目を瞑らないと出来ないのですが・・・。

よくラジオから流れてくる音楽のイメージからアニメのOPみたいに自作のキャラクター(色付き)を動かしてました。ごくたまに声優さんの声をくっつけられるときもあります。
    • 0