プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ店で出玉をタバコに交換しようとすると、一度にタバコ10個までしか交換できません。
いつからこのようなルールになったのかは分かりませんが、昔は20個まで交換できたと記憶しています。
他の景品は何をいくつ交換しようと自由なのに、どうしてタバコだけはこのように数量を決められてしまうのでしょうか。
法律か何かで規制されているのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

その店の在庫の関係とかじゃないですか



こないだ4万円分、全部タバコに換えてもらいましたので(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私は東京と神奈川のホール3店だけにしか行かず、その系列の違う3店がすべて「タバコは10個まで」だったため、他も皆、同じなのだと思い込んでいました。
ご回答に感謝します。

お礼日時:2008/10/03 11:34

店によると思います。


たしかにタバコの交換数を制限している店も見た事がありますが、
最近3カートン1度に交換したことがありますので…

他の店でも試してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
No1の方のコメント欄に書いた通りです。
ご回答に感謝します。

お礼日時:2008/10/03 11:36

店によって違いますよ。



私の近所のパチ屋では無制限の所が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
No1の方のコメント欄に書いた通りです。
ご回答に感謝します。

お礼日時:2008/10/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!