アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズ専門店で、ジーンズを購入しました。
裾上げをしてもらったのですが、糸の色がオレンジ色なんです。
明らかに、他のステッチの色と違います。

普通、ジーンズのステッチの糸の色と言えば、黄土色?のような色だと思うのですが、これって、普通ですか?こんな直し方もあるのでしょうか?

ミシンの糸を取り換えるのが面倒だったのかと、思うほどですが、いろいろ、そのジーンズを見てみますと、ベルト通しの方にオレンジ色のラベルのようなものが付いているので、それに合わせたのかと無理に考えていますが、どうなのでしょうか?

いつもは、安いジーンズをスーパーの売り場で、購入して、直してもらう方なので、ジーンズ専門店のような店のことはわかりません。

ただ、スーパーの人の話では、その場で、すぐ直すような店では、専門の人が直すわけではないので、あまり、きれいにならないとのことでしたが、安くもないジーンズだったので、気になります。
まあ、私が、おばさんだったから、適当に直されたのかもしれませんが…

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それが店のミスなら話は進みませんが、


あきらか目立つわけでもなく、さりげなく主張するような
全体のスパイスになっているならばそれでいいかと思います。

チラッと見えたときかっこいいですからね!

ですがジーンズは十年選手、もしかしたら一生もんになるかもしれませんし…
質問者様じしんが気に入らないのなら、「ステッチの色と違う」というわけで店に連絡して、仕立て直してもらえばいいと思います。

個人的な見解も入ってますが、以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

どうも、店のミスではなかったようです。

そのジーンズは、もともと、裾のステッチの糸色が、オレンジ色だったようで、回答者様の考えのように、それが、全体のスパイスになっているようです。

そんなジーンズもあることを知りましたが、知らない人がみたら、どうして、オレンジなのかと思われそうです。

それでも、それも、「可愛いかも」と年甲斐もなく、妙に納得した気分になっています。

お礼日時:2008/10/06 23:34

お店にそのにピッタリ合う色の糸がなかったと推測出来ます。


「ミシンの糸を取り替えるのが面倒」というのはないですね。取り替えることはそんなに面倒ではないし、お直し屋さんは糸毎回はずしますから。

普通ステッチの色に合わせるので、お店に行って直し直してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の勘違いで、もともと、裾がオレンジ色の糸でステッチしてあるジーンズのようでした。

そんなジーンズもあるのですね。

お礼日時:2008/10/06 23:38

普通、ジーンズ専門店のお直しでしたら、


ミシンのそばに各色の糸が並べられていて、
縫うジーンズのステッチの色に合わせて糸を替えます。

色が違うといかにも「切って詰めました」って感じが気になりますよね。
お店に持っていって縫い直してもらえないか聞いてみたらいかがでしょうか。
「これ、色が違いますよね?」って店員に確認させましょう。
一度ほどいて縫ってくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!