dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳女性です。以前彼(28歳)のおねしょについて質問させていただきましたが病院にも行きましたがあまり直っていません。一緒に寝ていておねしょすると私がパンツを取り替えてあげます。そうすると「ありがうとね、ありがとうね。」と甘えてきます。普段はしっかりしていてどうみても会社の業績評価は高いのですが・・・(会社は違うけれど)。3年も付き合っていて最近結構多いのです。根性も並ではなく30代後半くらいの考えや意思を持って将来も良く考えている子なのに・・・。私がパンツを取り替えるのがいけないのかしら・・・。彼が言うには「昔はおばあちゃんにいつもそうしてもらっていた。」と言います。私がいなかったら彼は何もしなくなるのではとも思います。これは直るのでしょうか?結婚の話も少し進んでいますが大丈夫かな??と思いました。私もそろそろ子供がほしいと思うようになりこういう気持ちが自然とそうしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

ANo.1です。補足ご返事ありがとう。
<大人になって、甘え残した分を甘えたいとは、本能か‐‐
 本能でしょう、普段の行為が、理性及びおカタいお仕事の人が、理性を失い本能を表すときがあります。例で言うと、人間の脳は、大脳皮質には、「古い皮質」と「新しい皮質」がありますが、飲酒すると理性を司る「新しい皮質」がマヒし、原始的欲求を司る「古い皮質」(本能)
がクローズ・アップされてきます。つまり、酔うと、“野生に帰る”わけ。だから、普段真面目な課長が女性のお尻を触ったり、チューしての幼稚な行動をとるのも、過去の抑え続けた、本能を吐き出すことになるわけです。質問者さんの相手の人は、回答者ANo3さんのいってるように、貴女を重要な人物だと思えます。これを、ベットサイド・テクニックという。何だか新婚夫婦のためのSEX・テクニックのようですけどそうではないです。医者が患者に身体の具合を尋ねたり、検査するときに必要とされるテクニックのことである。
 患者に身体を尋ねる場合、柔らかく、心をほぐし、安心感を与えるようなものでなくてはならないし、そのときの指の動きは確信に満ちたものでなくてはならないです。これが、直接触れて行う診察(タッチング)と言って、何百錠の薬よりも効き目があるといわれています。
 そもそもタッチングは、幼児期の母親の愛撫につながっているようだということです。幼児期に受けた母親からのタッチングは、自分を保護し、安心感を与えてくれたので、不安や心細さを緩和するためにタッチングをいつもより多く望んでいるのかも知れません。
 ここで、病気関係を述べると、カテゴリーも違うし、医者でもないので、自分が、過去において、似た人物が病院に行った話を聞いたのを言いますが、本科的な病気である場合は、ほとんど、能に関係が有るとの事です。ですから、相手の方は、一つの病気ですと言ってたら、歩きながらも漏らすし、知らない時に自然と漏らすなど、さらに前回答に述べた内容になります。そうでない限りは、一時的なものではないのかと
言ってます。つまり、いずれは、結婚し一家の主になり、子供が出来たら、先のことを考える能力が働くので、今までのことは、自然と回復してくると言われています。(臨床心理先生の話)
 貴女は、女性としての、誠実な、まじめな自制心の強い心のようです。普通の女性だったら、すでに別れています。彼にとっては、一蕃大事な人なので、これからの行動として、理解力、回復を信じて、心のケアに努めると良いかも、必要とあらばパンツを取り替えるのも、一つの愛情でしょうね! たまには、紙オムツなんかどうです? そうしたら、もう、自分でするというかも!       以上でした。
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何度も何度も読み返させていただきました。紙おむつ!、これもよさそうですね(笑)。

お礼日時:2008/10/14 22:33

彼にとって貴方は最高で理想の女性なのでは


だから甘えて安心できると思っているのではないですか
貴方がそんな彼を将来もずっと受け入れる気持ちがあれば
それで良いのだ思います
夜尿症は精神的、肉体的両方から調べなければ
なかなか解決しないといいます
つぎのURLが参考になればと思います。
http://www.senmon-i.com/map/
http://www.isyadoko.net/
    • good
    • 0

まず病院できちんと検査することです


あと 夜中も含めまめにおこしてトイレに行かせるといいと思います
ぼくも 小6ぐらいまでしていました。 あと結婚してからも一度してしまったことがあります。(トイレの夢でした) 極度の緊張とか疲れるといけないかも知れません 

この回答への補足

回答ありがとうごいざいます。彼氏のパンツを取り替えている女性ってどう思いますか?

補足日時:2008/10/07 21:56
    • good
    • 0

こんばんわ。

前回答者のMega50です。
 病院に行ったそうで、もし、何らかの病名でしたら、すぐには直りません。またの通院ときに、最っと具体的に述べると、詳しくアドバイスがあるはずです。
 そこで、<「昔はおばあちゃんにいつもそうして貰った」---これが、どうも引っかかたので、再度、回答します。はっきり言って、極端に貴女に甘えています。自分で出来るのが、貴女にすべてしてもらうことに、一種の快感を得てる状態です。でなければ、通常会社でもまたは、一人でトイレに用足すときは、自分でやってるはずですね!
 つまり、貴女と接触したら、ガラリと態度が変わるということです。これは、成長の過程を後戻りすることを「退行」と呼びます。簡単に言うと、赤ん坊に返ることです。
 幼稚園児ぐらいの年齢の子供に、弟や妹ができると、「服を着せて」と甘えるようになったり、「抱っこして」とダダをこねるようになることがある。これは、親が赤ちゃんの世話に忙しくなるため、自分もかまってもらいたいという欲求から、一時的に、〃赤ちゃん返り”するためである。このように、欲求が満たされないことの不満から、成長の過程を戻ることをいうわけです。
 より幼い状態に返ることで、自我の崩壊を防ぐのだが、現在の日本では、この「退行」現象が、幼児ばかりか、思春期の子供や大人にも起きています。大人、とりわけ社会的地位の高い人物が幼児プレーを愛好する事件が多いことにも、注目するとこです。詳しく名を述べるのは、支障があるので、ここでは、差し控えます。これらの人は、子供のころから厳しく育てられた事が一因と考えられます。そして、成人後も社会的地位を獲特したのだが、幼児期にもっと甘えたかったという気持ちはいつまでも残っている。そのストレス発散の方法として、“幼児遊び”が必要になっているものと思われます。
 質問者さんの相手の方は、小さい頃の、母親のぬくもり又は、おばあちゃんの甘えられた感触が未だに抜け出ていないじゃないだろうか。
 確かに、このままの状態で、結婚されると、大変だし、逆に、自分の子供が出来ると、しっかりとした、父親に代わる可能性も有ります。
 それには、貴女次第だと思う、現時点で、甘やかさないで、自分で出来るよう躾の問題ですと思う。普通の人間だし、しかも、頭も悪くはないので、常に説得すれば、直りますね! このような、悩み事は貴女ばかりではないと共に、類似の男性が、いるということです。このような男性について、参考にして、いただければ、とのこと。 以上でした。

 

この回答への補足

毎回丁寧なアドバイスありがとうございます。やはり私も回答に納得できるところがいくつもあります。大人になって甘え残した分を甘えたいとは本能でしょうか?私も自分で言うのも変ですが世話好きで年下の若い男の子が好き!っていうタイプなのか母性本能が多いのか尽くしてしまうのです。赤ちゃん返りとは本当にあるのですね。彼も最近は「この先、僕の赤ちゃん産んでね!」と言うしその願望との関係はどうなのでしょうか?父親になりたい、その前に甘えたいそして脱却、その一連の前触れ???彼のことは本当に愛しているのでどんなにお腹痛めても苦しい思いをしても彼の赤ちゃんは産みたいのです。私がちょっと年齢が高いので出産のことを心配してくれることも多いので結婚後はしっかりとした父親になってほしいものです。それを期待します。今後は自分で取り返させます。何かほかにも対応しなければいけないことがあればアドバイス願います。

補足日時:2008/10/05 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています