電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膣の入り口から子宮口まで10センチあるかないかと聞きます。確かに指を奥の方まで入れるとおくまで届くのですが、でも実際Hしていると、バックからしている時に時々届いてる(?)と思うことがあるくらいで、正常位とかでは届いている感覚はありません(もちろん私のモノがそれほど大きくないせいでもありますが^^;;、指よりは間違いなく長いです・・・)。
快感を求めて気になっているのではありませんが、なぜなのか気になります。
世間の皆様はどうなのでしょうか?正常位とかでもズンズン当たってる感覚ありますか??

A 回答 (2件)

カプリコーンです。

松峯寿美先生著「知っておきたい女の体」P47より
・・・ペニスを深く挿入した場合も、
コリコリしたピンポン玉のような子宮頚部が亀頭の先端に感じられます。
これは性的興奮によって、子宮全体が膣の方に下がってくるからです。

子宮頚部と膣の位置関係は保健体育の教科書で確認して下さい☆

当たるというのは女性が性的に興奮していることを意味するのならば
あなたへかける言葉は「おめでとう」「すばらしい」ですね★

この回答への補足

皆様参考になるご回答ありがとうございます。
私自身としては、モノの大きさが確かに関係するとして、挿入時の角度も関係してるんではないかなぁ、と考えてました。
その上で、皆さんは正常位とかでも子宮口にズンズン当たったりするかしないか、体験談を聞かせていただけたらありがたいです。もちろん体験談は男女問いません。

• 1
この回答へのお礼

「性的興奮によって、子宮全体が膣の方に下がってくる」
というのは聞いたことがあります。う~ん結構お互い努力してるし、満足してHしてるつもりなんですが・・・。
ありがとうございましたm(__)m

まじめに回答しますね。

膣はとても柔軟で伸縮性があり、興奮状態になってくると広がってきます。
そして、指先は自分の思い通りに動かせる触った感覚である程度の情報をあられる、
昆虫でいえば触覚の様な感じですよね。

最中に感じられないのは、
・自分が思っているより鈍感なもの(刺激には敏感だけれども情報を得るための器官ではない)
 =だからあまり届いているというような感覚がない
・挿入しているときは相手もある程度も快感があり、膣内が広がっている
 =だから、当たっていないかも・・・

と、いうことだと思います。

参考になりますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに膣は柔軟性がありますよね。参考にします。ありがとうございますm(__)m