電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の陰毛がとても長いのでは無いか?と思ってとても気になってます。

アンダーヘア専用カッタ―、トリートメントがあるのは『教えて!GOO』ログで参考になりましたが、通常の女性の陰毛の長さは確かに個人差がありますがだいたいどれくらいの長さなのでしょうか?

私は切らなければ長くて6cmくらいですがやっぱり長い方なのでしょうか?

A 回答 (6件)

再び再びkereberaです。


ついでなのでもうちょっと「毛」のお話。
陰毛だけじゃなくって、今の日本女性は本当に脱毛に関して一生懸命ですよね~
夏場はどのお姉さんを見たってみんな、毛なんか全然生えてないんですもん。
エステでも永久脱毛当たり前って風情で。
でも、でも、ちょっとまったぁ!!と思うのが・・・そう、毛穴ぷつぷつ・・・。
あれはいただけない。あれなら毛が生えていたほうがなんぼかいい気がします。
とある男友達に言われました。
「脇の毛の処理はわかるけど、足とか腕の処理って、する必要ある?」
で、よくみたら、外国人女性なんか、全然そんな処理してないし。
これはもしや、日本女性がメディアに踊らされた結果!??
・・・以来、私、毛の処理は最小限にしております。面倒くさいのもありますが。
夏場以外はわきの下処理はせず、ぼーぼー状態(笑)これはこれでいいものだと思っております。
腕も足もそのまんま、ま、夏場は真っ黒ですから目立たないっていう理由もありますが・・・
人によってこういうのは好みが別れるもので、わきの下つるつるの子じゃないと、とか、陰毛は薄いほうが、とか、いろいろ言う人もいると思いますが、
そういうこと言ってる人、私の周りでは今のところひとりもいません・・・。
陰毛の始末も、することはするんですが、忘れてほったらかしのこともあります。
でもそれが原因で嫌われたりしたことなんか、全然ないですよ。
それで嫌うんならこっちから願い下げじゃ~と思ってますし・・・。

ちなみにAV女優のお姉さんなんか確実に処理してますよね。
中には不自然な人、います、毛穴ぷつぷつの人もいます(モデルのお姉さんは私と違って色白なのでバレバレです)
それをみると、わ~ウラではがんばってるんだぁと思ってしまいますね・・・

と、いうわけで。
私がsi no buさんの立場であったとしたら・・・
最小限カットで、あと夏場の水着の時だけ間引いたりする。
という手段を取ると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、実は私永久脱毛やってます、しかも7箇所も(笑)

脇、うなじ、ひげ、のど、あご、背中、膝下。
びっくりするくらい永久脱毛やってる女の子多いですねー。

AV女優さんで無修正をこの間見たのですが、売れっ子の可愛い女の子が
すっげー真っ黒だー!
売れっ子の●●●でさえあんなボーボーなんだー!
って妙な自信は付いたんですけどね(笑)
それで嫌うような事はしないからもう調べなくていいと
相方より調査ストップがかかりました(爆)色々と意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 20:16

こういう話題って酒の肴にもってこいですね(笑)ごめんm(__)m


ついでなのでもう少し書かせて頂きます^^

やっぱり他人はそんなに気にしていないと思いますよ。
濃いのはパッと見分かるとしても、長さまではイチイチ確認なんかしていませんよ。
やはり男性として気になるのはカットの形、方法ですね。
個人的にはもじゃもじゃしているのがナチュラルで好きですが、実際水着などを着るとなるとそうも行きませんよね?
そこでHのとき意外でも海等でよく見かけるのが(オイどこ見ているんじゃ!)、またのところが剃ったのか、抜いたのかプツプツ赤くなっている子。アレはいやですね。
きれいに整えてあってもなんか不潔な感じがします。もしかして皮膚病?それともアソコの病気?なんて思っちゃいます。
それからモヒカンみたいに割れ目に沿って整えてあるやつ。あれも不自然でダメですね。妙に醒めちゃいます。
ま、それ以外はOKですっ!
あと、ちょっとH過ぎちゃいますが、アソコそのものの周りや、お尻の穴の周り(無い子の方が少ないですが)は、変にいじらない方がいいですね。
自然な感じが台無しで、やはりとても違和感があります(産毛の事もありますから)。

蛇足ですが私は頭にリンス付けてごしごしやった後、ゆすぐ前に手に付いたリンスはもったいないから必ず下の毛にも付けてあげていますよ(笑)
ガキの頃からやっていますが多少は柔らかくなっているのかな?
参考にしてください。

ちなみに今一番長いのを探して見ました。カミさんが横で笑っています。
自分のはかなり直毛系ですが、最高で8Cmでした。まけまけです、、、m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答遅くなりましてすみません、是非酒の肴にしてください(笑)

剃ってブツブツ、グラビアの女の子の太ももの付け根けっこういます。
エロ本でも幅細くするために剃っててじょりじょりの子いますね。
エステでビキニライン処理しようと本気で考えましたね。

やっぱリンスですか?
ヘアパックとどっちが柔らかくなるか実践してみます。

そして陰毛調査協力くださりありがとうございます。
そして隣で笑ってくれる素敵な奥さんお持ちでイイですね!
私の彼のをこっそり計ってみたところ8cmくらいはありました(笑)

お礼日時:2003/01/24 20:07

もう一度、kereberaです。


うーん、かたくてゴワゴワですか。
それなら、シャンプーとリンスした方がいいでしょうね。髪と同じですから。
で、線香で焼く話。
ま、タバコでもいいんですが、私は吸わないので、お香でやってみました。
やったことないことを勧めるのもなんだし、これも経験(笑)
ちりちり~って、すぐ毛先丸まります。
焼きすぎ注意です。ちょっと当てるだけでいいようです。あと火傷にも注意。
毛先がとがってるとパンツからぷつぷつ出てきませんか?
出てこないならいいのですが・・・

あと、ちょっと痛いかもしれませんが、もっこりするくらいなら、
間引くのもいいかもしれません。
要するに「抜く」んです。
私は陰毛は薄いんですが、具合の悪いところに生えてるのは抜いていますから・・・
ただ、#2のpiyochunさんが書かれているように、si no buさんが気にされているほどに、他人は気にしていないというのが本当のところだと思います。
    • good
    • 0

私も自分の毛が長いんじゃないかって気になっていたので1本抜いて測ってみました、やはり長いみたい・・8・5センチありました(汗)


si_no_buさんその位だったら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kereberaさん、piyochunさん、minpokomuraさん色々と意見ありがとうございます。

『陰毛』をキーワードに色々捜してみたのですが、1日に伸びる早さ0.20mm
(カロヤン.comより)や毛の密度は記入している美容整形HPはあるのですが
陰毛の平均値という項目がどうしても見つからず、平均値より多い少ないというのは人それぞれの捉え方ではあると思うのですが、好奇心もあり気になってしまいました。
ハサミでちょっと切ってはいるので、そのまま伸ばしっぱなしだと何センチなのか
切って2,3週間後放置して6cm~という長さです(苦笑)

kereberaさん>
私は毛自体とても太くてゴワゴワです。
リンスをすると毛がストレートにとか、陰毛専門のカッタ―もあるんですね。
よく聞く『線香で毛先を丸める』というのは線香で毛先を焼くという意味なのでしょうか?
piyochunさん>
以前私も変なカットしてました。
前部分より後ろのイチ部分が上手く手入れできず伸びてたり。
温かい返答ありがとうございます。

minpokomuraさん>
陰毛を切り出したのがここ最近なので、伸ばしっぱなしだとたぶん私も同じくらいかと。
手入れをしないと毛と毛が寄り添ってパンツの前部分が浮いて
微妙にもこっとしたりします。

お礼日時:2003/01/21 23:39

自分は男ですがやはり自分も長いと感じています。

しかし友人にはほやほや程度しかない仲間もいます。
また女性も今まで知っている限りではさまざまでしたよ。自分より濃い女性もいました。10cm近い子もいたかな。それこそ自分も濃いですからHの時には何も見えません!
あまり気にする必要はないと思いますよ。
変な話ですが、大抵の女性が剃っているようですが、カットもまちまちで、口には出しませんが、どうして?っていうような変なカットも見た事があります(笑)
最近はナチュラルな物に魅力を感じますね(笑)
    • good
    • 0

計ってみました。


5~6センチといったところです。
別に長いとか思ったことはないですね・・・
ただ陰毛が細く、そのうえ先が細くてあまり生えてないので(早い話陰毛が薄いということです)気にしたことがない、というのが
ほんとうのところでしょうか?

気になるならカットしてもいいと思いますが、切りすぎないようバランスをみてカットしてくださいね。
先は線香かなんかで丸めることをお忘れなく・・・(下着からちくちく出ますしね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています