ヘルシングでも平野耕太先生でもいいんですけど、
同人誌とか、出版された本とかの情報ください~
スキなのに全然見かけないんですよ~
どなたかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず本屋で入手出来るのは「ヘルシング1~3」と「大同人物語」だけですね(笑)


進め!聖学電脳研究部・拝テンション・COYOTEは、絶版ですので、古本屋でしか手に入りません。

同人誌も古本で根気よく探すか、easyseek<http://www.easyseek.net/i_index.php3?m=i&c_no=10>の古本探索に、探索本で出してみてはどうでしょう(^^;

参考URLにヘルシング(平野耕太)リング(リンク集)を入れておきますので、いろいろチェックしてみては??

ちなみに平野耕太先生本人のHPはこちらです(^^;
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/4089/

参考URL:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=ar …
    • good
    • 0

ほかにも、今は亡き新声社から「進め!! 聖学電脳研究部」というのが


発売されてます。PlayStation系の雑誌で連載していたのをまとめたやつです。

同人誌では「男屋」(ガイヤ)というサークルを山田秋太郎氏
と一緒にやってます。同人誌は過去に発売されたものを探すのは
難しいです。とりあえず「K-BOOKS」でも行ってみては。

あとはgoogleで「平野耕太 同人誌」とかで探してみてください。:-)
・google
http://www.google.com/

参考URL:http://picnic.to/~gogowest/main/sakka/hirano_k.htm
    • good
    • 0

発売されているコミックは以下の通りです。



・HELLSING (1)  (1998/09/01)少年画報社
・HELLSING (2)  (1999/12/01)
・HELLSING (3)  (2000/12/01)
・コヨーテ(COYOTE)  すみません。これ、わからないです。
・大同人物語 (1)  (1998/06/01)ワニブックス
・拝テンション   (1996/04/01)ビブロス

同人誌に関しては、よくわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本列島の平野の形成過程について教えてください。

このたびの地震・津波により被災され た多くの皆様に心からお見舞い申し上げます。
さて、この度の東日本大震災において、連日のTV報道などを見聞きして感じたことです。
日本列島には関東平野、大阪平野、仙台平野、新潟平野など海に面した場所に多くの平野がありますが、平たく言って、この平野の地形は津波によってもたらされた要因が多いのでしょうか?

また三陸海岸のリアス式海岸も津波によって削り取られた地形なのでしょうか?

Aベストアンサー

No1~No3の皆さんの回答と基本的には同じです。

質問は「日本列島には関東平野、大阪平野、仙台平野、新潟平野など海に面した場所に多くの平野い。日本の平野の地形は津波によってもたらされた要因が多いか」となっています。世界を探しても、津波でできる平野、津波でできた平野はないでしょう。
津波でも、津波が引いた跡に大量の残留物が堆積することはありますが、人間の目と日常感覚で大量ではあっても、平野と言われるものを作るのには少なすぎます。

なお、高いところにある平たい広域な場所は、高原とか平原、盆地という名前で呼びます。
島の全体、陸地全体が低いところも平野とは言いません。
平野というのは、海岸縁にあって、海岸側ではない方向に高原、丘陵、山地などの高いところがあるところです。山地などと海との間にある広く平らな地形を平野と言います。

津波が仮に100mの高さ、広さ(幅100km×奥行50km)まであったとしても、その津波はほとんど海からは土砂等を運んできません。もっぱら、海水です。陸上に侵入した津波が陸上の地表を削って他の部分に運んだとしても、水平移動するだけで陸の高さにはほとんど関係がありません。津波が山麓や丘を削った土砂等が津波が引いた跡の平地部分に残り堆積することはありますが、広い範囲に分散すれば、堆積する厚みは少量です。(砂場の中央に砂山を作っても、砂山を崩して全体に平らにしても、砂場の平らな部分の高さはほとんど変化しません)津波が山麓などで(50mの高さで0.5mの厚み)を削り取って、平らな部分に堆積させたとして平らな部分が1kmあれば、堆積するのは0.025m=2.5cmです。それにいくら強力な津波でも斜面を50cmも削ることはないし、50mの高さで山麓を削ることはないでしょう。そうすると、津波ではほとんど平野が高くなることはないと言えます。山地や平野部を削った土砂が、津波が引くとき浅海部に堆積すれば、海岸が広くなる形で平野が広がる可能性はあります。この影響で海岸線が5m沖側に移動したとします。平野が1km広がるのに200回の津波が必要です。数メートル規模ではない巨大津波を想定していますので、滅多には起きません。数千年に1回程度でしょうか。500年に1回起きるとしても、10万年で1kmにしかなりません。新潟平野は広いですが、新潟平野の大部分はおよそ1,000年前以降の気候の変動とそれに伴う河川作用で発達してきたそうです。http://www.denshi-jiban.jp/mapguide/jibanview6/kaisetsu/niigata_kaisetu_01.html 約1000年前(平安時代)には大部分がデルタ湿地帯・潟や沼だった(新潟です)いまは平野です。
堆積のスピード、広がりのスケールが、津波とは、河川による堆積は、まったく違います。

多くの山地は隆起していることが多いです。隆起しても、雨などで浸食され削れて高くはなかなかなりません。侵食された土砂は、川が山地から出たところや低地に堆積させていきます。この堆積量も微量ですし、場所が限定されていますが、毎年のことなので累積量は膨大です。川底が高くなると氾濫し、川の流れる場所が低いところに移っていきます。広いところにホースで水を撒くのに似ています。長い年月では広範囲が同じような高さの平原になります。海に近い側の低地にできるので、平野(堆積平野)になります。(関東ロームのような堆積のしかたもあります)(火山性降下物で堆積しても、山地から河川で運ばれて堆積しても、平野はできます)
津波が毎年、あるいは数年おきに、広範囲に発生するのであれば、津波で平野ができることはあると思います。しかし、滅多に起きないのであれば、津波で平野はできません。

No1~No3の皆さんの回答と基本的には同じです。

質問は「日本列島には関東平野、大阪平野、仙台平野、新潟平野など海に面した場所に多くの平野い。日本の平野の地形は津波によってもたらされた要因が多いか」となっています。世界を探しても、津波でできる平野、津波でできた平野はないでしょう。
津波でも、津波が引いた跡に大量の残留物が堆積することはありますが、人間の目と日常感覚で大量ではあっても、平野と言われるものを作るのには少なすぎます。

なお、高いところにある平たい広域な場所は、高原と...続きを読む

Q東方の同人誌は「一般(非18禁)」「18禁」「百合」どれが人気でしょう?今度作る同人誌の参考にします。

例大祭やコミケではこうだったとか、とらのあなではこんな傾向があったとかいろんな情報お待ちしています。

あと、自分はイラスト本を出すのですが、イラスト本ではこんな傾向だよというのがありましたら、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、
同人誌全体の中で、18禁の売上は約3割だそうです。
東方はどうだか知りません。

Q白川道・平野威馬雄・佐藤美子

この3人の方の名前の読み方がお分かりになる方、教えて下さい。

白川道さんは、作家さん。

平野威馬雄さんは、仏文学者で平野レミさんのお父上。

佐藤美子さんは、おそらく声楽家で、平野レミさんの先生。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答は出ているようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「白川道 Shirakawa Toru」
◎http://webcat.nii.ac.jp/
(Webcat)
ここで「著者名:平野威馬雄」と入れて検索⇒詳細表示
・ヒラノ, イマオ

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/naokiaward/senkoh/senkoh125SHT.htm

Q同人誌の自費出版について

9月のイベントにあわせて同人誌を作りたいと思っています。
基本的なセットで出来るだけ安くしたいと考えています。
表紙:黒墨一色、紙は本文と同じ質くらいのもの、色は桃色。
本文:白い紙(真っ白)、印刷は黒一色
表紙を含め24ページくらいの予定ですが、どこの出版社がよいのかさっぱりです。
欲を言えば遊び紙も前後に入れたいと考えています。
50部~80部を考えています。どこかよい出版者はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

料金が安いかどうかは分かりませんが、光プリンターさんは
よくグラデーションフェアをやっていて、表紙をグラデーションのインクで印刷できます。
墨1色よりカラフルになっていいですよ。(1色扱いなので多色刷りより金額は安いです)
多色刷りじゃないので、表紙原稿も1枚描けばOKです。
グラ2パックというのグラデーション表紙のパックもありますから、そういうのを使えばお手軽かと思います。
グラ2パックなら、遊び紙つきです。
(紙の種類はおまかせですが、柄の入ったトレーシングペーパーのような半透明の紙を入れてくれます)

私は今は本は作っていないのですが、数年前までは光プリンターさんを使っていました。
本の作りも丁寧だと思いますよ。

参考URL:http://www.hikari-p.com/

Q濃尾平野の面積は日本2位か?それとも5位か?

これらのサイトでは、濃尾平野は日本2位の面積の平野とされております。

http://tabigaku.net/minoakasaka.html
http://www.maff.go.jp/tokai/seibi/kouhoushiichiran/pdf/noubi_no2.pdf
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kobayasi/cha/cha_2/aiti/aiti-maind.html

しかし、こちらのサイトではhttp://tabigaku.net/minoakasaka.html
5位と記載されておりますが、実際、正しいのは2位か5位かどちらなのでしょう?

そしてなぜ、2位と言う人と5位という人がいるのでしょう?

推測では、2位と言う人は、岡崎平野なども濃尾平野としてしまっており、
5位の人は、岡崎平野などは含めていないのだと思います。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私は現在の濃尾平野の5位だと考えています。

日本の平野は沖積平野が多く、
地形や災害などの影響を受けやすく、
平野の面積は大きく変わっていますので、
下記サイトの方が現状近いからです。

http://tabigaku.net/minoakasaka.html

濃尾平野が2位とされている情報源の多くは、
1位 関東平野、2位 濃尾平野、3位 大阪平野の順位であり、
石狩、十勝、新潟などの客土、開拓、乾田化によって
急成長した平野の情報が反映されていません。

>そしてなぜ、2位と言う人と5位という人がいるのでしょう?

一般の方は情報源が古い事やサイトを更新していない事が
主な原因と思われますが、
自治体や観光業界などは、平野の成長に人工的な要素が
大きい事や濃尾平野のアピールの観点を考慮して、
諸説の中から好ましいものを選択している方もいるのでは
ないかと思います。

Q同人誌を売りたいです。~お店とジャンルについて~

同人誌を引越しのため売ろうと思っています。

150冊くらいあり、女性向が主です。
男性向けも数冊あります。

そこで質問なのですが

まんだらけか虎の穴で売ろうと思っているのですが、どちらのがいいのでしょうか?
まんだらけのほうが時期を見るという話を聞いたのですが、売りたいものが新しくて1年ほど前のものなので、そう考えると虎の穴のがいいのでしょうか?
あと、他にD-Mongerというお店もネットで見つけたんですが・・。
それとも、他にいいところもありますか?あったら教えてくださいm(__)m

あと、基本的に女性向というのはBL作品のことですか?
わたしのは、ノーマルCPが多いのですが、これらは女性向にならないのでしょうか?

ちなみに、ノーマルCPが8割です。また、9割が大人向け表現の入った作品です。

Aベストアンサー

そんなに詳しいことを知っているわけではありませんが、回答のヒントとなるようなことをちょっとだけ回答させていただきます。

まんだらけをよく利用し、虎の穴は近くにないので利用していないのですが、まんだらけは同人誌の高価買取キャンペーンを結構やっていると思います。
それは新しい同人誌や人気同人誌だけでなく、冊数を多く売った方が高価買取だったり、ちょっと古めジャンル(遊戯王など)の高価買取だったりと…。
これらを上手く利用するのも一つの手かと思います。

ここからは私の意見で信憑性はまったくないのですが、
女性向け=BL作品ではないかと思います。
たしかに、女性向け≒BL作品なのですが、全部ということはないと思います…。
鋼の錬金術師の「ロイ(男)×リザ(女)」の少女マンガ的内容の同人誌は女性向けでしたから…。

こんな意見でも参考になれば幸いです。

Q声優 平野綾さんに関して

私は20代前半の女&平野綾さんのファンで、オタク歴10年目になる者ですが、気になった事があるので、質問します。

私は、黒髪時代の頃(涼宮ハルヒがブレイクした頃)から平野さんを知ってますが、正直黒髪の頃は全くと言っていいほど興味もなく好きでもありませんでした…
でも、茶髪になってから大ファンになり、今では女性声優さんの中で一番大好きな声優さんです!


けど、黒髪時代の平野綾さんはどうしても好きになれないというか、大嫌いです。
元ファンや一部のファンの人達は
「今よりも、黒髪の頃の方が可愛かった…」
と言う人が多いですが、私個人的には、黒髪の頃の平野さんは、幼く見えてあまり可愛いとは全く思いませんし、茶髪の方が好印象です



黒髪の頃の平野さんを、こんなふうに思ってる私は平野さんを批判してる事になるのでしょうか…?
ファンであるなら、黒髪の頃の平野さんも受け入れるべきでしょうか?

よろしくお願いいたします



中傷・誹謗的な発言は厳禁です。

Aベストアンサー

そうですね~
他人に好意を寄せる要因は、その人毎であり、自分の気持ちだけを表明するのは問題は無いと考えます。又、彼女も段々と大人になってきているわけですから、良いのではないでしょうか?
一方、自分の意見に固執して、他のファンの方の考えを攻撃するのであれば、あなたは本来の意味でのファン[熱的偏狂者と言う事らしいです]になってしまうのでは?

私は、彼女の名前は「天使のシッポ」で知りましたが、その後の作品は特に見ておりませんし、本人の姿も追っておりませんので、一般的な意見になると思います。

Q同人誌などの同人、またギャルゲーの情報を交換したい

こんにちは。最近私は同人という存在を知り、興味を抱き始めました。しかし、同人誌ならある程度見本誌を見ればその内容や絵が分りますが、同人の音楽やゲームといったものはそうゆうわけにもいきませんよね。同人(マンガ、音楽、ソフト)の情報やそれについての評価、もしくはお勧めのものを掲載しているようなサイトや情報誌や掲示板といったようなものをご存知なら教えていただきたいと思っております。
また、ギャルゲーの情報収集についても苦戦しています。お勧めなソフトを紹介しているようなサイトやソフトを買う時に参考にしている雑誌などがありましたら、教えてください。
自分でお店で探して気に入った物を買い、時にはそれが思ったより良くなかった…。なんていう経験をたくさん買うことによってしていくことで自分の好きなサークルやソフトが分ってくるというのは重々承知です。ただ、少しでもいろんな情報を交換できたらいいなと思い今回の質問をさせていただきました。どんな、ささいな回答でもかまいません。よろしくお願い致します。
ちなみに私、男です。

Aベストアンサー

同人に関しては、漫画にしろ音楽にしろゲームにしろ、たいて作者のHPでサンプルが公開されています。
買いたいサークルや興味があるサークルなどは、HPを見ることが第一でしょう。

お勧めサークルの情報を知りたい場合でしたら、そのジャンルのファンサイト、ファンサイトの更新情報を掲載しているサイトをブックマークしておいてチェックするのが良いと思います。
例えば、魔砲少女…もとい、魔法少女リリカルなのはシリーズでしたら、
http://kaho.itjp.net/nanoha/ このようなサイトがあります。
こういうところにリンクされているHPは、同人活動やっていることも多いです。
他のジャンルでもたいていこういうリンク集はありますね。

ギャルゲーの情報収集は…… 私はギャルゲをやらなくなって久しいので最新の情報はわかりませんが、以前は情報誌として、電撃G'sマガジンを買っていました。
http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/gsm.php

インターネットでは、一般ものの(18禁ではない)ギャルゲーの情報サイトって少ないかもしれません。

18禁の方なら、ゲームごとに感想を書いているHPを集めたところですとか、ユーザが点数を付けて、それらの平均や感想が載っているHPなどあるのですが…
そういうサイトのアドレスとかを載せるとこのサイト的にはまずそうな気がするので、必要な場合はご自分で探してみて下さい(^^;

同人に関しては、漫画にしろ音楽にしろゲームにしろ、たいて作者のHPでサンプルが公開されています。
買いたいサークルや興味があるサークルなどは、HPを見ることが第一でしょう。

お勧めサークルの情報を知りたい場合でしたら、そのジャンルのファンサイト、ファンサイトの更新情報を掲載しているサイトをブックマークしておいてチェックするのが良いと思います。
例えば、魔砲少女…もとい、魔法少女リリカルなのはシリーズでしたら、
http://kaho.itjp.net/nanoha/ このようなサイトがあります。
こうい...続きを読む

Q阪神 平野は古巣オリックスに…

毎度お騒がせしております 泣


平成の牛若丸の異名で知られる 阪神の平野恵一選手が古巣オリックスに復帰する可能性 と報じられております♪

先日の成瀬や馬原の報道とは違い 今度は確実な様です(交渉段階なだけですかね?)
キムタク亡き今 ホークスの内川と阪神の平野だけが 内外野全ポジションを守れる貴重な存在になってしまいました

でも正直 巨人に来ないかなぁ☆
平野ほしいなぁ
どこでも守れるってすごいじゃん♪

でも平野のリストバンドとプロテクターの黄色は似合いますね☆
巨人に来ると似合いません 泣
ならやっぱりダメですね

ありがとうございました…

Aベストアンサー

平野を買いかぶりすぎですよ。笑

平野は内外野全ポジションを守れませんよ。
サードとファーストは守ったことありませんし、ショートはオリックス時代に送球エラー連発で失格の烙印を押されています。
セカンドと外野だけです。

打てない。選球眼悪い。バントは多いがあまりうまくない(セーフティはうまい)。盗塁できない。
サイン無視。契約更改の時に高い確率でごねる。守備はうまい。
そんな守備だけの選手なのに1億7千万(坂本、長野より高い)

2年前はいい選手でしたが、今の平野はただの畜生です。笑

Q批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど… 確かに私の場合は、好き

批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど…

確かに私の場合は、好きなゲームにしかクレームを付けません。嫌いになったら何も言わないし、無関心になります。

Aベストアンサー

叩かれるのはあたりまえだからね。
恐れないというか考えない方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報